1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。

会社の健康診断へ。
7時半くらいに出掛けて地下鉄へ乗り、降りてから迷子。
タクシー拾って病院へ。

14時半までかかった。
さすがに飽きる。


帰りも街までタクシー。
今、また歩けなくなっては困るのだ。

検査結果は問題なし。


月曜日までお休み。
自分を甘やかす。


未来と言うか、まぁ、もうすぐ先の今。
歩けなくなるのかーと思いつつ、向かった先はドン・キホーテ。
会社で履くサンダルがダメになったから買いにいった。

なんだかなぁ。
まだまだやる気だな。




結果悪すぎ。
腰と言うより骨盤が悪いそう。
わかっていたよ。自分の身体だもの。
痛んでましたよ、定期的に。


骨盤の上の骨がダメでヘルニアなんだとか。
物凄く酷くて、普通ならしびれて麻痺して痛みも酷くて歩行出来ないんだとか。

そう。現時点で。


それは先週味わって、乗り越えて今日がある。
が、普通は痛み止など効かないほど酷いので、信じられないを連呼する先生を、ただ眺めていた。

だけど幸いにして痛みはほとんどなく、しびれはある。
座ったりすると響いてくる。

なんだか思うの。
私、痛みに強いんだな、と。

さて、これからどうしようか。

まずは、明日の仕事を頑張りますか。

今日は、ちょっとショックでボーッとしているから、入浴剤入れてお風呂に入って、髪の毛トリートメントして、好きなお香炊いて、のーんびりしたらいい。


こんなショックな日の朝に、1年ぶりにサボテンが咲いた。
悲しい事があるから、帳消しにするために咲いてくれたのかもね。

ありがとう、龍。

さっちゃんと遭遇ー。
マクドナルドでお喋り。

楽しかった。

熱かい。 †

今日は異常にダルくて何かと思ったら熱だった。
すんなり行かないね。

でも先月から病と戦いすぎだもの。
そりゃ、疲れます。


明日からまた頑張るよ。



今日はあまり痛くない。
右側の骨盤の上が時々痛むだけ。
ほんの少し散歩もしたの。

無理せずやっていこう。



足が突っ張りすぎて、血管か筋がプチっと切れそう。
早く治ってほしい。
ずーっと痛い。

帰省まで治るかなぁ
治らなかったら長時間かけて帰省なんて無理でしょう。
困った。

でも、まずは明日の事だけ考えて乗り切ろう。

今日買ったパン、当たりだった。

12時に整形外科へ。

先生と話して触診してからレントゲン。
その後、また先生と話して終わり。

結果は椎間板ヘルニア。

精密検査は26日。


まぁ、落ち込むよね。


MRI予約。 †

昨日の今日だから仕方ないのかもしれないけど、ほとんど変わらずに痛い。

仕事には行った。
無理なら早退しようと思ったけど、なんとかやりきった。

でもとにかく痛かった。
ふかふかの椅子は沈む分、痛みが増す。

足首までしびれて、右手もしびれる気がした。


明日の12時にMRIの予約が取れたので行ってくる。


今日は出勤日。
昨日、ロキソニンを飲んだり湯船に浸かって、ぐっーすり寝たし、朝にはだいぶ良くなってるだろうなと思ったの。
それが全然、まーったく良くなってない。
痛くなってから、もう4日目。
自力では無理だと判断。


会社にはお休みの連絡を。
長時間座る仕事なので、とにかく原因追求しないと、何日も休む羽目になるかもしれない。
それは嫌だ。
なので、今日は休んで原因追求しに行ってきた。

祝日なので休日当番病院へ。
調べたら地下鉄とタクシー乗り継いで行く感じ。ふむふむとか思いつつ出掛けるも、痛すぎて歩けずタクシーを拾う。

レントゲン2枚撮って、先生と話しつつ触診って感じ。

レントゲンは綺麗で問題ないって。
右側のお尻と足の付け根の裏側が痛いと言う私に先生は「これ痛い?」とお尻を押す。

痛くない。



「腰曲げて」

出来ない。



「完全に腰だねー」と言われる。

そして先生は言う。
「たぶん坐骨神経痛。でもレントゲンでは判断出来ないから精密検査が必要。MRIを撮らないとわからないからね」と。

様子見て痛みが消えなかったら行ってみるといいと言うので「様子見るって、いつまでですか?」と質問する。

「痛みが増したらすぐにでも。1週間、薬と湿布で良くなる人もいる。ただし、それだけ症状が出ているなら精密検査は必要だと思うよ」と言われる。


コルセットの使い方を伝授してもらい、湿布と薬をもらい帰宅。

とにかく痛みが少しでも消えたら良いな。




no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,