1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
今日は朝からバタバタしてた。
あっちの家に荷物を送った後、しばらく花のお墓に行けないから今日行って来た。
風が凄いビュービューで、お花なんて吹っ飛んじゃった。お線香は頑張って燃えていた。






母の日は一緒にいられないので、お花をプレゼントした。
普通の紫陽花が良いんじゃないかな?って思ったんだけど、ちょっと変わったのが良かったみたい。


070430_1434~0001.jpg



パパさんは既に「8月に帰って来たら外で焼肉だなー」なんて言っている。
明日帰るのに…もう帰省の予定を勝手に経てないで下さいな。
今日は最後の夕飯なので私が食べたい物を作ってくれるとの事。気を遣わせてすまないねぇ。。。


さてと、まだまだやらなくちゃいけない事がいっぱい。
スポンサーサイト
今日は凄くポカポカしていた。最高。
お土産などを買いにちょっとお出掛け。帰って来たら、おにぃが何やら車と格闘していた。
仲間と山へ行って来た帰りらしい。
それにしても凄い車高でほんと乙女チックにスカートなんて履いていようものなら
容赦なく「乗せませんよ」と言わんばかりなのです。
また今度乗せてもらおう。
1日に隣町まで乗せて行ってもらおうと思ったら「仕事だよ」と言われた。残念だぁ。


デリカ。



あまりにもポカポカ陽気だったので大好きな場所へお散歩。
だってしばらく来れなくなるんだ。


070429_1537~0001.jpg



さてさて、早く荷物を送る準備をしなくちゃ。
酔うかも酔うかもって言ってたんだけど、久々のJRにワクワクして来た。良い感じ。


070429_1545~0001.jpg

春だねぇ。でも風は冷たいよね。相変わらず。
我が家の男性陣は揃いも揃ってアウトドアが大好き。
釣りに行って魚を獲って来たりするんだけどね。
毎回疑問です。ルアーじゃなくって餌釣りしたら、その餌は魚のお腹に入ったままなんでしょ?と。
それならちょっと気持ち的に嫌だとか思ってしまう。別にお腹を食べる訳じゃないのに。
そんな話をしていたら話が四方八方に飛び、パパさんの飲んでいたコップに蜘蛛が落ちた。
冗談じゃなくて本当に。
なぜか蜘蛛を労わる話になり「黒いだけで損してるよね?黒いだけで気持ち悪いじゃない?」
「だよね。カラスなんて可愛い顔してるのに黒いだけで嫌われ者だよ。カモメの方が実は悪なのに」
でもよく考えたら蜘蛛がピンクとかオレンジや黄色だったとしても、それはそれで気持ち悪い。
結果的に何色でも虫は虫。好きになんてなれない。


それにしても春です。あちこちで春が始まっている。


ふきのとう。



ふきのとうって食べれるらしい。実際に食べた事はたぶんない。
アイヌネギとかフキとかは普通に食べたりはしますよね。どさんこの皆様。
山菜系は結構みんな採りに行くよね。私は虫が嫌いなので山には入らないけれど。
つい先日まで結構高値だったアイヌネギが最近では40円で売っていると言っていた。
ふきのとうを発見した場所から少し離れた所で、おばさんが何か採っていた。山菜かな?
でも場所的には神社なので何が採れるのかはいまいちわからない。
太陽の下、山菜採りしたり散歩したり、それってとても素敵。健康的。


虫さえいなかったら山にだって行きたい。断然海が好きだけど。
虫さえいなかったら…なぁ…。


もう少しでこの景色とサヨナラだから、いっぱい海に通おうと思います。
あまりどこでも長居しちゃいけないね。別れが寂しい。
一生の別れでも何でもないんだけど。でもやっぱ寂しいじゃん。離れるって事は。


そうそう。昨日「13年後」の話になった。ちょっとした話題からです。
いつも数年先の話になると私はついつい「その頃、生きてるのかなぁ?」と言ってしまう。
誰かではなく自分がです。
ほんの10年先の自分が生きてるかどうか自信すらないのなら
もっと毎日濃く生きるべきだと後になって思ったりする。


と言いつつも、ちゃんと忙しくて濃い日々を今日も過ごしているよ。
春だよ。 †
風は冷たくても春が来ている。風は冷たいのに。冷たいのに。


つくし。



春って何かを決める時。行動する時って感じだよね。
さーて、何しよぉ?みんなは花見したのかな?桜って美しいよね。
まだ咲いてないけどね。


またまた身内ネタだけど、足が痛いって言ってた人がいてさ
病院行ったら3ヶ所骨折してるって言われたらしい。
…リレー方式なのか何なのか次から次へとみんな痛い事件ばかりだよ。次は誰?私ですか?


名前忘れた…。



おにぃの。芸術だねぇ。
甘いの。 †
携帯がぁ 携帯がぁ 画像を送信してくれないのよ。どうしたau。


疲れてると甘い物って食べたくなるのかな?
甘い物凄く苦手で食べると無理です警報鳴るんだけど、突然食べたくなる時ってある。
今日がそうらしい。


ところでちょっと気になった。
FS2のお知らせ↓
4/18 より1日の記事投稿数の数を無制限から30件までとさせていただきます。


ンワッツ??
1日の記事30件まで?これはもう二度見してしまう文章だよね。
30件も更新するって何を更新するんだろう?
でもブログもいろいろ使い道があるだろうから、いっぱい使ったらいいよね。うん。


むしろ1日30件もUP出来るほどの時間の余裕が欲しいわ…。





BGM→ポメラニアンズ/かさどろぼう
つい先日降った雪がだいぶ融けて来た。でも春が近くにいる感じがしないほど寒い。
北海道の皆様、風邪引いてないですか?
これ書いてる最中地震があったよ。震度3くらいならもう慣れちゃって逃げる体勢もなしだよ。
慣れって怖いね。ダメだなぁ。


従姉妹が子宮筋腫らしくて、なんかちょっとアタフタしてしまった。
病気ってほんと嫌だね。周りの人も辛くなっちゃうもんね。
それでも全部受け止めて生きて行かなくちゃいけないから、みんな力を合わせて頑張ろうね。
1つでも笑顔が多い毎日の方がいいよ。


例えば病気とか仕方ない原因以外で人の笑顔を奪ったら、なんか嫌だね。
って、そんな事しないけど。


「気付かない事」と「気付けない事」って重みが違うと思う。
「気付こうとしない事」は、もっと重い。
何が重いと思う?
それに気付いて一歩踏み出せたら良いね。


春は?

朝まで。 †
眠れなかった。そう、朝まで。
6時半くらいに寝た。
肺が苦しくて、なかなか眠らせてくれなかった。
風邪気味だったのが原因。今日は不調でもないので眠れそう。
睡眠って大事。


光は和むね。

雪が降った。パラっとフワっと。
5月から札幌に戻ります。戻ったからって何かあるのか?と最近疑問です。
旅行の計画も特に進まず…。計画止まりで無くなるかも。


春はまだかな?

今日はおばあちゃんの命日だったので、親戚一同が集まって食事会をした。
16時から準備スタート。
ママンが風邪で熱もあったから義姉と2人で頑張った。


今日から4月だけど、みんな元気出たかな?と少し思う。
目をぎゅっと閉じて開いた瞬間、場面が良い状況に変わってますようにと願い
そんな小さな事にさえ希望を持っては絶望を繰り返してるんじゃないかと、心配です。
1人はね、元気なしなしでも話してくれるんだけど、もう1人が全然ダメで
言葉もね「そう」「うん」くらいしか言ってくれなくて
だけど何か言わなくちゃって焦るんだけど、言葉を止めてしまった。
諦めたんじゃないよ。ただ何て言うか…元気のあげ方がわからなくなってしまった。
とりあえずここまで私が押し上げる、だからそこからは自分で上げてみてって思ってるよ。
だってそれが限界なんだよ。
パーフェクトな状態まで他人が気分を上げるのは無理。
ましてや安定させるのも無理がある。
でも手伝うから、ゆっくり元気になってもらいたい。諦めたりしないで。
生きるのってさぁ 困難な事ばかりだね。
少しづつ前進しようね。





最近、素敵な音楽や人に触れる回数が多いと思う。
それがなんだか嬉しい。
今日買ったCDはちょっといいよ。お気に入りなんだ。うん。
とても澄んでいて透明で、例えるなら真冬に深く深く深呼吸をして、身体の中にハッキリと感覚として
染み渡っていくような、そんな感じ。
清々しくて、まるで心が生き返ったような錯覚に堕ちる。
どれも良いけど、その中でも1曲、特別だと思った。
心のドアを次から次へと開けて行って塞ぎようがなくなるんだけど、それがとても心地良いような
それでいて隠していたつもりだった心の底側が自分でも見えて、悲しい。
自分の意識とは裏腹に心が開かれてしまう曲なんて、そうはないはず。
だからね、ありがとう。




no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,