1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
白線の内側までお下がりください。


昨日、友達との待ち合わせ場所に向かったら
「○○線で人身事故の為~」と書いていた。
ダメだよ。白線の内側にいて下さい。
冗談ではなくて本気で言ってるのよね。
死にたいって思ったら、何もかも忘れて真っ白になっちゃうんだろうなぁ。
両親や兄妹や友達の顔も浮かばなくなっちゃうんだろうなぁ
そんな風に孤独にとり付かれた人の気持ちもわからなくもないけど
その人を大事だって思ってる人は
そんな苦しい時こそ自分を思い出してねって思ってるのかもね。きっと。

人は、誰かの力になれる事が生き甲斐だったりするんじゃない?
それはつまり、誰かに必要とされている実感だと思うんだけど。

妹に「昨日人身事故あったらしくってさぁ」って言ったら
「2年くらい前にここの駅(最寄駅ね)でも事故あったらしいよ。
別れるくらいなら死んでやる~って、そのまま女の子が飛び込んだみたい(以下略)」

なんだろうねぇ…なんだろう…。
言いたい事はいっぱいあるけど言わないでおこう。

人はいつか死んじゃうんだよ。
生きたいって思ってても限界があるし。
今死ななくてもいつか死んじゃうんだから、生きてりゃいいさ。
と、思います。
人生そんなに長くないんだから急ぐ事はないよ。

自分を大事にしたら周りの人達は喜ぶよ。
そしたら自分も嬉しいよね。
みんな嬉しいよね。


さーて、明日は友達と3人でカラオケです。
わっはっ 楽しみでーす。
スポンサーサイト
このドリア美味しいのよinパルコ


今日は友達から「銀だこが三越にあるみたい~」って連絡を受け
ちょっと鬱チックなあたしは気分転換に出掛けてみる事にした。
そしたら友達の友達から「なくなったらしい」との情報を受け、残念無念。
お腹が空いたので夕飯食べに行きました。
だいぶ前に入りたかったお店が予約で満席になっていて「ダメ」って事だったから
今日はリベンジ!そして食らう。
でもねぇ 席に着いて早々、どうしても気になる男性がいる。
それはもうもうもう友達にそっくりすぎるんだよねぇ
本人なんじゃないか?って言うくらいそっくりで
それを友達に言いたくて言いたくてウズウズしてて
さて、帰るかーって時に教えた。2人で爆笑。
その後、食事の最中に話題が出た事もありカラオケへレッツゴゥ!
3時間?4時間?唄った。唄ってやった。

ひととよう(漢字わからず。調べるの面倒<悪気はない)の歌が1番唄いやすい事を発見した。

そして学んだ。鬱の時は声が出ない事を。



楽しかったずら。


好小子。 †
映画のお話です。

好小子第三集 苦兒流浪記<たぶんこんな感じ。曖昧70%
タイトルを見てわかるとおり台湾の映画です。
主演は左孝虎(小虎)・顔正國(阿國)・陳崇榮(小胖)

シリーズ化されてたけど日本では4作品くらいしか公開されてなかったはず。

友情や家族愛がぎっしり詰まった映画なので記憶に深く刻まれてる。

当時あたしは中学生だったんだけど、学校帰りに仲間達で映画鑑賞するのが流行ってて
その中の超映画好きの子がチョイスしたのが好小子だった。

役柄はと言うと、小虎は母親の元を離れ雑技団で修行。
阿國は孤児でスリの親方に拾われたくさんの子供達とスリをしながら生活。
小胖は空襲で離れ離れになった母親を探す為、家出。
こんな感じだったはず。

中盤から号泣・号泣・号泣の嵐なんですよね。
見てる全員泣いてました。
感情としては、可哀想・可哀想・なんて可哀想なのかしらー!です。

泣きたくなったら見て下さい。

いや↑だけじゃ内容わかんないじゃん?って思った?
わかんない方がいいのさ。だって見るんでしょ?←勝手に決定か?

とりあえず純には見てもらいたい。
ってか、見て。

あと、かずと近々見たいと思います。


では。
写真>>かず。

Photo by かず

今日は友達が「たこ焼きたこ焼き」を連発するので
気付いたら2人で”たこ焼き談義”してました。
なんて平和なのかしら。

新しい事にチャレンジするのって凄く勇気がいるね。
チャレンジするって決めるまで、いっぱい悩むんだろうなぁ。
でもそれって大事な時間だよね。
だからいっぱい悩むんだ。
大事だってわかってるから。キミもあたしも。

そうそう、お友達から『こんな夜更けにバナナかよ』って本を教えてもらって
どんなジャンルの本なんだろう?って調べてみました。
読みたくなったので明日本屋さんに行ってみようかな。
いや、明日はダメだから明後日にします。

麦…切ない眼差し。


妹が深夜2時近くに毎日帰宅するんだけど
その時にいろいろ買って来る。
今日は↑のおじさんを買って来た←ここだけ読むと怪しい。
むーさんは人が何かを食べている時、ジーっと見つめる。
そんなこんなで夜中にも関わらず食べる食べる。

そして彼女はつぶやきました。「痩せるわけないよね…」と。

まぁ いいじゃない?と思います。
食べれるって事は健康な証拠ですから。

むーさんの事、ご心配お掛け致しました。
もうすっかりヘルニアも良くなり、毎日サプリメントも食べ
動けなかった時期が嘘のように、今では走り回ってます。

昨日から随分と悩んでいるお友達が多くて
今日も1人、悩みを打ち明けてくれました。
生きていたらいろんな悩みがあるよね。
ニコニコ笑っているからと言って悩みがないとは限りません。
悩んでる時って人に話して楽になりたい人と、話したくない人っているよね。
あたしの場合、かなり落ちた時は誰とも口を聞きたくないです。
話をしてるとどんどん落ちて行くから。
でも話して楽になるのなら、話した方が良いんじゃないのかな?と思います。
悩みの種類によっては、この人になら話しやすいんだって事ないですか?
それがタイミングかもしれないです。
そう思ったら話してみてはどうですか?
1人で考え込むよりも、楽になれると言うか…何て言うか…
悩んでる時って、悩みの種類にもよるけど孤独を感じたりするから
パッと脳裏に浮かんだお友達にメールしてみるのも悪くないかもね。

とにもかくにも人間関係って難しいね。
そして悩みが多かったり鬱になるのは冬の魔法かな。
早く暖かくなれー。
自転車救助困難。


トラックバックテーマです。

毎日降り積もる雪に、もう自転車の救助は困難みたい。
だけど冬にも自転車は活躍してしまうよ。
ツルツルの路面なのにも関わらず。

新聞配達の方々、冬でも自転車なんだね。ビックリ!

年末に実家へ帰る為に駅へと向かうタクシーの中
運転手さんと雑談していたら…
前を走ってた自転車がスッテーンと転んだ。
「えー?えーーー?えーーーー?」って言ってたら
運転手さんは「見慣れた光景だよー」って言っていた。

早く春になったらいいなぁと思った。
昨夜凄く嫌ーな夢と良い夢を見た。
その嫌ーな夢の印象がかなり強烈だったので夢占いをしてみた。

…→結果→悪い夢の方

自分の苦手な人ともコミュニケーションをなるべく取った方がいいと夢は教えています。
もっと積極的に自分を売り出すように心がけましょう。
そうすれば、人間関係も改善され、あなた自身も大きく成長します。
他人とのコミュニケーションを恐れずに行動してください。



ふぅぅぅぅん…。
確かにここ2ヶ月ほど、コミュニケーション恐怖症だった←そんな病名ないけど。


…→結果→良い夢

口のうまい友人や知人に巧みに乗せられて、損をすることを示しています。
言葉巧みにあなたに近づいて、騙そうとする人が身近に存在しています。
おいしい話が降ってわいてきたら、まず疑ってください。
自分の身は自分で守りましょう。



ふぅぅぅん…。
グダグダじゃん。そーかそーか。そんなに悪い夢なのかぁと思った程度で
別に何て事はない。


…心が折れやすいので、そーゆう事言うのやめて下さーい。


昨日、ブログを友達に教えようと思ってメールしたら
数人がとっても悩んだり、いろいろあったようで話を聞いた。
みんな心は折れやすいよね。きっと。
聞いてたらどれもこれも切なすぎてさぁ
だけどこれと言って元気付ける言葉も見付からない訳で
あー……と思ってた訳です。
ブルーもしくは深くブルーな気分になり
お風呂入ってスパルタローカルズを聴いたら復活した。

それにしても、みんな凄い返事早かったねぇ
ありがとう。友情感じたぜぇ。

今日は友達がワーホリに旅立ってしまった。
昔からの夢だったんだって。やっと叶えたね。素敵。
成田空港へ向かう途中にメールをくれた。
この前東京へ行った時に、その子を含めた数人で友達のライブに行って
みんなでお泊りしたんだけど、笑顔の可愛い素敵な子です。

さて、今日も終わってしまうなぁ。
と言っても夕方6時くらいからエンジン掛かるタイプなので
夜中の3時くらいに1日終わる感じ。

みんなは夜更かししないようにしてね。

別にあたしの冬のテーマ曲ではないけど
1番最初に浮かんだのは、槇原敬之の「北風」でした。

北風がこの街に雪を降らす
歩道の錆び付いた自転車が凍えている
君がもしこの雪に気付いてなければ
誰より早く教えたい 心からそう思った

とか、そんな感じの歌詞だったはず。

まっきーって冬の歌が多いような気がする。
そしてどれもこれも聴いたら心がポカポカする感じ。

ニモさん、泳ぐの巻。


この前テレビを見ていたら興味深いお話をしていた。
動物にも血液型があるんだって。

A型
食用蛙AB型
植物O型
オランウータン人間とほぼ同じ
チンパンジー全部
日本猿O型とB型
ワニB型
牛&亀&鯨B型

凄いなぁ…。

ところで、血液型を凄く気にする人っているよね。
あたしも この人苦手かも…って思うと、その人達の血液型が共通している事が多い。


不思議なものだねぇ 血液型って。
何奴じゃ?


マンションの入り口の隅にいたこの子。
カモノハシなんだろうか?全然可愛くない。
モグラだとしても可愛くはないけど…可哀想なので可愛いと言ってあげよう。

小学生の頃、グラウンドで遊んでいたらモグラを発見した。
先生に言ったら虫かごみたいなやつに入れて観察?飼育?しようって事になった。
翌日、天に召されたモグラさん。
やっぱり光は苦手なんだね。ごめん。

遠い日の記憶は面白い。
いや、面白いってモグラさんが死んじゃった事とかではないよ?
一応言っておく。
美容院。 †
美容院行って来ました。


美容院行って来ました。
人間気分転換って絶対必要だよね。
イライラしたくなくてもしちゃう時があるけど発散したくても発散する術が見付からない時。
やっぱり美容院か長風呂じゃないでしょうか?

と言いつつ…
カラー変えたかっただけさ。
今回は茶色+黒にしてみたわ。

妹よ、ありがとう。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,