1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
赤西くん?亀梨くん?いいえ!いっそ中丸くんで!
そんなふさです。こんにちは。

仲間内のサイト作ったんだけど、全部やり直しの方向で。
だってショボイんだもん。ほんとに。
時間がないないないない言ってても少しくらいは凝ろうよってね。思ったの。
って事でリニュ。
気長にリニュる。

BBSがねぇ なんだか不具合出てるとメール来たの。
教えてくれてありがとーね。
みんなチェックよろしく。仲間達。

あーっ あと、メールの返事遅くてごめりんこ。しばしお待ちを。
スポンサーサイト
仕事に煮詰まってるので気分転換を。AK宅からバトンです。

「自分について」バトン

○今リアルに一番欲しいものは?
時間。時間が…欲しいのであと8時間くらい下さい。

○年末ジャンボで一等三億円が当たったら?
家族と親戚でモルジブに行く。

○自分を動物にたとえるとすると
うさぎ←見た目とかイメージじゃないよ?内面が。

○最近一番嬉しかったことは?
誕生日をみんなに祝ってもらった事。

○最近一番楽しみなことは
えー…浮かばない…。

○最近興奮したのは?
友達の創った曲を聴いた時。

○今年のクリスマスは誰と過ごす?
今年?随分先だぁ…誰とだろうね…。

○マイブーム
ミルクティー。

○自分のくせは?
人と目が合ったら微笑みかけちゃう…直さなきゃ。汗

○好きな人は誰?
吉田美和・矢野真紀・奥田民生・田中和将。

○マイミクの中におるけど嫌いな人は?
いないよ。みんな好き。

○最近泣いたのはいつ?どうして?
昨日と今日。友達&知り合いの曲を聴いてあまりに沁みて。

○これがないと生きていけないってものは?
家族・親戚・友達・花との想い出。

○最近おいしいと思った食べ物は?
タラの鍋。あれは美味しかった。上手に出来ました<作ったとは言わない?

○自分が生きてると実感できる時はどんな時?
えー…誰かが頼ってくれたりした時かなぁ

○携帯がなかったらどうする?
家電使います。

○最近みたいい夢は?
夢は滅多に見ないんだ。見たとしても怖い夢しか見ない気がする。

○今までで出会った一番素敵な漫画は?
うーん…柊あおい/耳をすませば。

○十年後自分はどうなってると思う??
わかんないなぁ。生きてたらいいな。汗

○これだけは絶対ムリっていう食べ物・物事は?
きゅうり(虫の味するから)こんにゃく&豆腐。食べなさいって言われたら泣く。
椎茸類(切った姿が虫に見えます)

○今までで一番楽しかったり嬉しかった出来事は?
内緒。

○今まで生きてきて一番出会えて良かった人は?
1人には決めれないわ。

○自分の特徴
マイペース。

○一つだけ願いが叶うなら?
健康体に戻して下さい。

○今まで生きてきて一番衝撃的だった出来事は?
花の死。

○今まで生きてきて言われて嬉しかった言葉は?
「あなたは必要な人です。どんな事があっても絶対にこの言葉を忘れないで。
全部消し去ってもいいけどこの言葉だけは心に刻んで」

○あなたの宝ものは何?
家族・仲間・花との想い出。

○バトンを回してくれた人の第一印象と今の印象は?
第一印象:え?うそ?沖縄ー?!
今の印象:繊細な子だわ。

○思い入れのある曲を一曲。エピソードつきで。
-/-
エピソードは内緒。

○好きな人や気になる人のメモリは何番に入ってますか?
好きな人かぁ いないや。
気になる人は仲間みんなだから。

○好きなアーティストは?
ドリカム・ポメラニアンズ・サリュちゃん・ハナレグミとかいろいろいすぎ。

○好きなテレビ番組は?
あまり見ない。

○明日の予定を教えてください
仕事ですよー。

○密かに自慢なこと
風景写真撮るの上手いよ?

○最近いい買い物をした、と思えるもの
ポメのCD。

○今日の晩御飯のメニュー
メンチカツ・クリームコロッケ・サラダなど。

○一番好きな映画は?
1番は決めれないー。3つくらい好きなのあるもん。

○ この質問にたどり着くまでに費やした時間は?
仕事しつつだからねぇ 1時間くらいダラダラと掛かった。

○回す人
ご自由に。
占い出来るらしい。


先日友達と行ったカフェのテーブルにあった占いのボックス。
全部の星座が顔付きなんだけどね、うお座だけが普通の魚だったの。
えー…って思った…かも?
占いって苦手。でも好きだって言う女の子多いよね?
なんで好きなんだろうかぁ…凄い怖いけど。
知らない人に「あなたはこうですよ!」なんて決め付けられちゃってさ
しかも未来の事まで決められちゃって予言されちゃうでしょ?
自分の知らない事や見えない事を言われるのはヤダ。
でもね、占い師さんって凄いと思うよ。うん。
あ!そんなふさでも以前一度だけ占ってもらった事がある。
会社にねぇ フラフラ~って60代くらいのおじいちゃん占い師が来たの。
それでみんな占ってもらってたから便乗してみたんだけど
ふさを見るなり「あー…あなたは前世鳥だったねぇ 鳥だわ。
手を見せてごらん。やっぱり鳥だ。間違いないよ」って言ってた。
「何か鳥のデザインが入った物を持っていると守ってもらえるよ」とも言ってた。
その言葉を忠実に鳥のデザインの小物を探して…って、探すわけない。
鳥は鳥でも大型の鳥なんだって。鶴とからしいよ。
って事はふさは鶴の恩返しの鶴なのかもしれないです。
みんな黙っててごめんね。

ちなみに、なかっさんは「俺、前世亀って言われた」って言ってたよ。
なんだろう…凄くめでたい社員で成り立ってた会社ですね。
ってゆーか、人は人にしか生まれ変われないって誰かが言ってた。

全然関係ないんだけどね、友達と遊んだ帰りの地下鉄のホームでの出来事なんだけど
まだ始発走り始めたばかりで人もまばらだったんだけど
1人のおばさんが歩いて来たんだ。たぶん50代くらい。
何か言いたげだったから友達に「何か言いたそうじゃない?」って言ったら
やっぱり寄って来たのね。
そしたら「お願いがあるんだけど、500円貸してくれない?」って言うの。
すかさず友達が「それはちょっと…」って言ってくれたけど
ふさは何も言葉が浮かばなかった。
ホームレスの女性だったみたい。
そんな時ってどうしたらいいんだろうね?凄く考えちゃった。
その後友達とは「なんか悲しいね」「なんか切ないね」しか会話がなかった。
誰かが困ってたら手を差し伸べたいけど、なんかわかんないや。
わかんなくなった。けど、それで良かったのかなぁ…。
おばさん元気かなぁ…。

あとねぇ 今日、やっと友達のCDを聴いた。
もうねぇ…表現出来る言葉が見付からないわ。素晴らしすぎる。
いっぱい泣いたぁ なんて優しい世界なんだろうと思って。
ある曲が1番ジーンと来て困っちゃった。
友達に感想を伝えておいた。もう…同じ時代を生きててくれてありがとう!
でけたよー。


先日言っていたサイトを作った。
TOPページのデザイン浮かばず。そのうち浮かんだら作ります。
って事でね、ふさはデザイン担当なので管理人とか思っちゃやーよ?
むしろ部員全員が管理人だぞって心意気で頑張って。
ゆるく頑張って。頑張り過ぎないで、でも気にしつつ頑張って。←どっちだ?!
場の提供が出来た事はとても嬉しく思います。
活用して下さいね。してくれないと泣くね。うん。

今日はねぇ 集中した1日だったわ。
充実ですね!
お風呂入って寝ますわよ*

あー!URL知りたかったらメールして。
いじわるはしないで~♪←aikoだよ?
カフェ好きです。


友達から「ビーズでストラップ作りたいから教えて」とのメールがあり
18時に待ち合わせ。
ビーズを買いに行き、その後カフェに移動してストラップ作りをしました。
その後ビデオ見たかったので移動。
トライプのライブビデオを友達に見せたかったのよ。
友達トライプファンなのよねぇ。薄々気付いてはいたんだけどさ。
23時カラオケボックスに移動。
7時帰宅。

我が家…全員オールだったみたい。
麦はワンワン言いながらお出迎え。トコはPCでCD作ってたみたい。

大切なお友達、就職おめでとう★
大切なお友達、気を付けて愛知へレッツゴー★

メールの返事を待ってるお友達ごめんなさいね。
もすこし待っててね*
昨日は調子悪くて明け方5時すぎまで寝れなかったわ。
でも復活したわ。

仲間内でHP作ろうって話になってさぁ なんだかウキウキしちゃうわ。
名前何にするー?って考えてたんだけど「~部で」って事だったのよ。
ちょっと面白いと思いませんか?
部活っぽくしたいんだって。ふさも賛成だわ。
って事でレンタルでサクサクっと作れるHPでいいかなって思ったんだけど
だって作ってる暇ナッシングベイベーだもーん。
だからって人任せなのもどうかと思ったからやっぱふさが作るわ。
あとはそれぞれしっかり任務遂行しておくれ。
是非一緒に言葉のバトルを繰り広げてやるわよって方はメールしてね。
バトルってのは嘘だよ。えへっ*
しかし根気がない人はここでキッパリお断りです。
なぜかって言うと三日坊主な人は続かないからです。ね。
個人活動は各々のブログでして下さいー。
基本的にはbbsで語ったり語ったり語ったりする感じだと思うよ。
語りづくしだね。だって語りたい人多いの事実だよね。
楽しい部活動しよーねー。
とか言ってもふさは企画とデザイン担当なんで、あとはリーダーに甘えまくります。
ちなみに「~部」と決定打を下したのは飼育係担当さんです。
えぇ 遊びなので勝手に係決めちゃってます。
やべぇね。楽しくなりそうだ<って言ってないで早くHP作れとか思った?
はぁ…まだ仕事してるんですよー。忙しいんですー。
イメージは「パステルカラーで」との事<飼育係より。
この方とは深く語りたいわって子にはですね、ふさからメールします。
むしろふさがメールする前に気付いて何の気なしにメールくれたら嬉しいです。
って事で気軽にメールしてねぇ。
TOPページの下にメールフォームございます。

では、もすこし仕事してから取り掛かりますか。
パステル…パステル…パステル…ラスカル。
トラックバックテーマです。

【卒業】っていろんな意味があるよね。
オーソドックスに言うと、やっぱり「学校卒業しましたー」だと思うけど
中には「タバコ」「人見知り」「泣き虫」「三日坊主」「無駄遣い」とかさぁ
なんかいろいろあるんじゃないだろうか?と思うよ。

学校卒業しました↑って書いて思い出したけど
小学校の時って卒業式に歌唄いましたか?
しかも、ずーーーーっと唄うんだよ。もういいでしょ?ってくらいにね。
どんな感じかって言うと↓こんな感じ。
在校生「良い日この日あなた方はこの学校をご卒業。
雨の日もまた風の日も、通い励んだ6年の学業を終えて今巣立つ~
おめでとう~おめでとう~おめ~でとう~」
卒業生「ありがと~君達 あ~り~がとう~」

………おっさんかと。サラリーマンの会話かと。えへっ*

それはそうと卒業しましたって言える事はないかなぁ
でも病気卒業しましたとは少しだけ言えるかな。
神経性胃炎と逆流性食道炎を患っていたわけなんだけど←神経細かいから
先生からはねぇ 今までさんざんな言われようだったわけ。
女医さんだから容赦ないのね。言う事ストレートでサバサバした方なんだけど
「人の事で悩む必要なんてないわ。考えないでいいから!考えないくらいが
普通の人が普通に心配したり悩んであげるレベルになるから。
病気治したいならそうしなさい」とかね。
「病的に見えるもの。見た感じ病的に細いわよ」とかね。
グザって来るもんね。
でも、どうにかしよう!って思えたから良かったんだけど。
神経性胃炎は慢性になっちゃうと思うけど、もっと厄介なのは逆流性食道炎ね。
これは治りづらい。ほんと厄介。
これがダブルで来ちゃうとご飯食べれないし寝ようと思ったらリバースしそうになって
全然横になっていられないのよ。
ちなみにリバースしても一旦お腹に入った食べ物は栄養が吸収されるみたいなので
恐れず食べるのがいいらしいよ。
ふさの場合、漢方薬とタケプロンって薬などなどで治療してたんだけど
これもねぇ 片方は効きすぎて副作用出ちゃうし、片方が全然効かないしで
苦労の連続だったわけなんです。
それで薬怖くなっちゃって飲まなくなったの。自力で治してやるわよ!って思って。
それでも横になると具合悪いし食事したら具合悪いしで大変だった。
でもねぇ 最近は薬いらずになったよ。苦しい時もあるけどさ。
あまり我慢はいけないけどね。神経の病気だから耳にも来ちゃうわけ。
耳鳴りね。これ辛い。中耳炎になった時みたいな痛さね。
どうやって治したかって言うと、リラックス出来る事を自分で見付ける。
ふさの場合はヘッドフォンして音楽聴く。長風呂をする。ヨガの呼吸法です。
そして2年越しの病気を卒業しようとしてるわけです。
この卒業は大きいぞ。うん。
完治まではまだ掛かるとは思うけど、でも頑張るさー。
今年は髪を伸ばすわよ!と意気込み新たに、ふさです。
どうもこんばんは。
夜も更けてるわよね。気付けばいつもこんな時間(只今0:21)

そうそう、見て見て↓凄く可愛い。こんなに可愛いと困るべさ。べさ?
ちびっ子うさズ。


そう言えば先日友達と出掛けた帰りに、それはもう凄い猛吹雪でね
こんな吹雪の中、歩かなきゃいけないなんて少し泣けると思いつつ
それでもめげずに友達と話しつつ歩いていたわけなの。
そしたらねぇ 友達が「ふさちゃんはモコモコな格好とか諸々しないよね?」って言うのね。
しないんだよね。って言うか、マフラーとかしないの。
しないって言うか出来ないの。
なんでかって言うとトラウマだから。
首にねぇ 何かが巻き付いたりするのが、ある時から怖くなってさ
それからマフラーもネックレスも出来ないのね。
イヤホンとかもちょっと嫌だな。
別に首絞められた過去があるとかそんなダークネスな出来事はないから安心してね。
もしもあったら、ふさってどんな生き方して来たんだろうか?って
かなりの疑問をここに残す事になっちゃうからさ。
みんなはトラウマとかあるのかなぁ…。
今日ねぇ 知り合いとそーゆうネガ方向の話をしつつもポジだったんだよ。
内容が暗くても気分まで暗いとは限らないのよ。凄いでしょ。
結果「誰にでも1つや2つあるよねぇ」とか、さんざん語った後
「ところでさぁ トラウマの意味がいまいちわからないんだよね」って最後に質問されて
今までのトークはなんだったんだろう?と、ちょっと思ったわけ。
そして親切に説明してあげたの。偉いでしょ?




どうやら今日のふさは褒めてほしいモードらしい。まったくダメな子ね。

そう言えばアップダウンって名前の芸人いたよね。
そんなこんなでふさです。こんばんは。

ちなみにタイトルの「アップダウン」は気持ちのアップダウンの事です。

最近自分の気持ちを誰かに伝えるって事が怖くなってしまったかも。
自分の今までの考えとかそーゆうの間違ってたのか?って思ったし。
でもねぇ 先日とある方にダーっと語ったさ。
そしたらいっぱい心を見せてくれるのね。
理屈なんて抜きで、とても親切に親身になってくれたの。
どうしてその人に話を聞いてもらいたくなったのか自分でもわからないんだけど
この人なら分かってくれる気がするって思ったんだよねぇ
話してみて良かったよ。
そしたらねぇ 今までの自分は間違ってないよねって思えたのさ。
まだ迷いの中にはいるけど、でもポジティブだよ。

弱い自分が7だな。強い自分は3って感じ。
気持ちの切り替えって大事だよねぇ。上手く出来ないんだなぁ
日々修行でございます*

人と人ってどんな切っ掛けで知り合うかわからないけど
そこに縁があれば大事にしよう。

しばらく楽しい事、好きな友達の事だけを考えて暮らします。

乾杯♪


友達と3人で乾杯ですわ♪左手で写メ撮ったからブレちゃったぁ
大・大・大好きな友達の風ちゃんの事を少し。
知り合ってから実に濃い付き合いをしたとふさは思ってるよ。
ライブに食事に旅行まで!一緒の時間過ごしたよね。
楽しいばかりじゃないさぁ
2人でケーキバイキング行って、いろんな話をして泣いたよねぇ
最初から真っ直ぐな心で付き合えた人だった。
そんな風ちゃんはもうすぐ愛知へ行ってしまう。
正直に言うと凄い凹んでいる。
何かある度に支えてもらってたから。
悩んだ時はハッキリと意見を言ってくれて助けられた事なんて何度もある。
遠く離れてしまうけど、どんなに距離があったとしても大丈夫。
遠く遠く離れていても笑ってさえいてくれたらふさは嬉しいよ。
んで、地球レベルで見たら北海道と愛知なんて近い近い!
いつだって会える距離だ。
と言うか、友達に距離なんて問題じゃないのさ。大事なのは心だね。
だから中国の友達達もさ、ふさは離れてるけど近くに住んでいる友達と同様に
とても身近な存在に感じているよ。

って事で、風ちゃんとは「サヨナラ」はしなかった。
だってまた会うもの。絶対に。
だから「またね」で別れた。



そうそう、今日は友達が「ふさが好きそうな帽子発見」と写メ付きでメールをくれた。
ありがとね★


メールの返信を待ってるお友達の皆様、しばしお待ちを。
今返事書くからねー♪ごめんよー♪
1700円くらい。


先日、とあるペットショップに行きました。
ってか建物の一角にショップが入ってたのよ。
それで時間があるので暇つぶしで見ていたんだけどね。
蛙・蛇・トカゲ類・クワガタムシ・フクロウ・ハムスター類・うさぎ・鳥類
犬・猫・フェレット・チンチラ・モモンガ・熱帯魚とかね、もういっぱいいましたよ。
でもねぇ 動物達の数に比べて店員さん少なすぎです。
どう考えても行き届いてないの。全ての面において。
カンガルー…なんて言ったかな…ネズミなんだけど、皮膚病になってるのね。
もうねぇ 凄く可哀想な状況。
そして毛足の長い20㌢くらいのハムスターなんだけど、価格2000円。
かなり切なくなったけどさぁ ふさは飼えないしね。
もう自分の子として迎え入れる勇気がないからさぁ また別れるの辛いし。
目の前で死なれたら今度は自分も死んじゃうから。絶対にさぁ。
それよりもやっぱり飼ったらその子の一生を預かるわけなので責任重大だし
可哀想だからって感情だけで安易に飼えないからさぁ。
ほんと可哀想だとは思うんだけどね。でも優しい飼い主さんが現れてくれるのを祈るよ。
うさぎも一角にいたんだけど、どの子も大人になっちゃってね
やっぱりみんな飼うなら子供のうちからって思うじゃない?
ただたんに赤ちゃんの方が可愛いからって人もいるかもしれないけど
大半は赤ちゃんのうちに飼うと懐いてくれるし飼いやすいって事だと思うけど。
だからねぇ あそこまで大きくなってしまった動物達は、売れるか心配だね。
しかも窮屈な狭い場所に入れられてさぁ
ってか、スタートは赤ちゃんだったから良かったけど、大きくなっても同じ場所って
そりゃー狭いよ。全然身動き取れないんだからさぁ。
身体にだって悪いわ。一歩動けばトイレあったりして歩けるスペースがないし。
もういっそ里親募集で出した方が動物達の為になるかもって思った。
ショップ側としては里親募集しちゃうと無料だし店の為にならないけど
それでも動物達の為にはなるからさぁ。
ちなみに写真の子は1700円くらいなのよ。
可哀想だしどうにかしてあげたいけど…やっぱ飼えないしね。

それはそうと、ショップの店員なら動物達の手入れやら何やらしっかりしてよ。ほんとに。
可愛い可愛いで見てる人達はわからないかもしれないけど
動物ラヴな人が見たらすぐわかっちゃうからー!もぅ!

不満たらたらだけどさ、動物達は喋れないんだからそばにいる人達がちゃんと見てあげてよ。
まったく…許されないぞー。

せっかく動物達見たのにテンション下がって帰って来たわ。
Salyu †
入り口しか写せず。


友達と3人で行って来ました。
念願とも言えるライブ。大好きで大好きで大好きすぎるアーティストの1人
サリュちゃんのライブです。

CDを聴いていた印象は、とても儚げって感じだったんだけど
実際聴くと、良い意味でパンチがある感じ。
彼女の放つパワーはとても力強く透明で、なんて言うんだろうか…
イメージは虹色のシャボン玉がいくつもいくつも生まれては空に溶けて消える感じ。

サリュちゃんの曲を初めて聴いた時は、なぜか泣いてしまったのを覚えてる。
以前の日記に「一生付き合って行きたい音楽との出会い」とか何とか書いたような?
気がするんだけど、それくらい琴線に触れるような
自然と体内に流れ込んで染み渡るような、そんな気がした。

たぶん自分の中の陰と陽のバランスみたいなものと
曲や詞の中の陰と陽のバランスが似ているのかもしれない。

だからきっと素直に無になって、頭で考えるよりも先に、気付いたら泣けるような
そんな気さえする。




はぁ…幸せすぎた。
4つ葉の奇跡。


やっほぉやっほぉ ふさです。どぉも★
今日は手書きメッセージ♪

小さな事で悲しくなっても、怒っちゃっても、嫌いになっても
自己嫌悪に陥っても、まぁ いいじゃない。
明日は咲くさ♪4つ葉のクローバー♪
咲かなかったら他力本願。たまにはいいじゃない。
そしてまた見付けた4つ葉。案外簡単に見付かるものだよ。
アムアム中。


最近のむーさんは体調があまり良くなかったのかリバース続きでした。
でも元気なんだけどね。ここ2日間程は体調良さそう。
ワンちゃんって家族の中で順位付けをするらしい。
当然飼い主であるトコさんがむーさんの中では1番上でふさが1番下です。
それは当然の事なんだよね。
そしてそうあるべきなのだよとも思います。
でも寝る時は大抵ふさと一緒です。
本当は一緒に寝たりしちゃいけないんだってね。理由は定かじゃありません。

全然関係ないけど初対面でよく言われるんだけどさ「目が落ちそう」とかね。
目が出てるって事なのかぃ?と。きよし師匠なのかぃ?と。
ガラスのハートなのであまり言わないでもらいたいと思っております。
会社の部長の開口一番が「目…でかっ!宇宙人みたいだな お前」…。
たぶん「宇宙人」ってのは余計な一言だと思うけどね?
たぶんだよ?たぶん。違ったらごめんだけど。
まぁ いいさ。認めちゃえばいいさ。そうだそうだ、そうしよう。
本当は火星人なんだよ。みんな黙っててごめんね。
お迎えケロ。


今日は友達と15時に待ち合わせ。
19時に他の友達にも連絡をして3人で食事に行きました。
22時半帰宅。

いろんな事をお話しました。
なかなかエキサイティングでした。

それはそうと店内暑すぎですー!
外とのギャップに苦しみます…。
ある意味過保護。過保護すぎて逆効果。

写真のケロさんで思い出したけど、中学校で蛙の解剖の実験しなかった?
ふさはもちろん見ないように見ないようにしていたわけだけど
いくらなんでも衝撃的すぎる解剖…。
あれって終わった後のケロさんはどうなっちゃったんだろうか?
爬虫類って苦手ではないけどケロさんはちょっと苦手なのでした。
20060315190719.jpg


今夜は満月ですよ。札幌では月が見えるかなぁ…ちょっとまだ確認出来ないみたい。
そして今日も凄く寒いです。風邪引きさん急増中だね。
ご飯ちゃんと食べて薬飲んで早寝すると治るからね。頑張れ★
ふさはと言うと耳鳴りが止みません。メニエールだったらどうしましょう?
確実にストレスから来てるんだよね。怖いなーって思うわ。悪魔みたい。
でもストレス溜まっちゃうのは誰のせいでもない事をお忘れなっくす。

とにもかくにも「人が1番怖いよ」と言い切ったあの日の私達は
もっと幸せになるべきだ。
心の中が大雨だったら雨宿りでもしようね。
そしたらそのうち晴れ間も見えてくるさぁ
ついでに虹でも架かったら最高だね。
虹を待つ私達の未来は案外明るいかもしれないな。
夏場にホースで庭に水撒きしてたら、ついでに出来上がっちゃった虹みたいに
少しばかり強引に作り上げても、それはそれで輝き放つはず。きっと。





お友達が「樹里ちゃんに署名送っておいたよ」とメールをくれた。
ありがとう。想いが届くといいねぇ*
もちろんふさも署名したわよぉ*


タイトルはトライプレインのリセットの歌詞です。意味なしです。
最近まで「トライプレーン」だと思ってました。ごめんなさい。

昨夜、友達と深夜まで語らう会を開催しました。
いろいろ話せて楽しかったぁ。
アツーく語れてふさは嬉しかったですよ。ありあっとぉ(吉田美和風)
時期的に早すぎだけど「今年はRSRに参戦しよー!」「おー!」などと言う会話をしておりました。

中国のお友達から興味深いメールをいただきまして、感慨深いものがありました。
深刻な話じゃないよ?中国でも日本のミュージシャンは人気が高いのねぇと思って。
中国のbbsだと思うんだけど、そこに書かれている話題をチョイスしてくれました。
内容はX-Japanが大・大・大好きな子の書き込み。
解散ライブの内容とそれを見た心境を切々と語っているんだけど
同じ人間同士だからさぁ 言葉が通じなくても想いは伝わるのねぇと思ってね
なので=感慨深いって事です。うん。
まぁ 言葉通じても心が通じない場合もございます。
感性が遠すぎて関係性も遠くならざるおえないのねって事で良いんじゃないかな?
いくらふさでもあまりに考え方が違いすぎると仲良くするのは困難なのだよ。
でもO型なのでどうにか出来るかもだね。
人に合わせるのは得意だけど、根本的な部分で真逆だと賛同出来ない場合もございます。
申し訳ないね。すいません。

そうそう。他の中国のお友達も以前「平井堅が好きです」と言っていた。
ふさも好きですよ。顔じゃないよ?音楽が…。
X-Japanは…ちょっとあまり聴いた事がないんだけどね。

メールは追々返信します。もう少し待っててぇ★
ぼっこ。 †
うさ昼寝。


最近天気悪い。
日向ぼっこでもしたいです。お日様早く笑って。
うさぎみたいにデローンって寝転がりたい。お日様の下。

って事で、今日も凄く寒いー!ひんやりとしすぎてて引きましたぁ。
なななななぁに…この寒さは!!!と。

ここ数日気持ちのアップダウンが激しい激しい。
自分では止められそうもありません。
止められないかもしれない自分にビックリ。少し落ち着こうか。
「困ってる人がいても関わると面倒だから助けない」どうですか?
どうしてもどうしてもその言葉が引っ掛かってどうしようもない。
ただね、悲しいって思ってさ。
寂しいって思っちゃったの。
そーゆう考えの人がいるこの世界に少し絶望しただけです。
無難な事で笑い合ってさえすればいいのかなって思ってさ。
でも泣いてたら見ない振りなんだなって思ってさ。
…嫌だ。本当に心底嫌で嫌で嫌で気が狂いそうです。正直言うとね。。。
嫌だって言うか切ないし寂しいし…なんて言うのか複雑すぎて言葉に出来ないな。

でもあまりずっとは考えていたくない話題かも。
ストレスが神経を刺激するんだよね。耳鳴りが辛くなる。。。
音を楽しめなくなったら嫌だから、今日で終わり。この話題。


って事でBGMは優しい優しい優しい「いつか越えて」
包み込まれてみようかしら。
昨日、たまたま辿り着いたHP「愛する樹里へ…。」
元気なさそうなタイトル…どうしたどうしたぁ?と思い覗き見する。

2002年9月18日、名古屋でおきた事故のサイトでした。

保育園に通う孫を迎えに来た男性の運転する車が
園舎屋上駐車場から手摺りを突き破り転落。
園庭にいた樹里ちゃんが下敷きになり亡くなったとの事。

保育園施設内で起きた事故が交通事故として処理され
立体駐車場における柵の基準は適用されなかったとの事です。

樹里ちゃんのママはサイト内で『保育園の安全を確立するための署名活動』をされています。
微々たる力でも、いっぱい集まれば大きな力になるよ。
みんな、協力してあげてくれませんか?

サイト内に「いままで」というコーナーがあるんだけど
記事のタイトルを見ただけで泣いてしまいました。可哀想で可哀想で…。
「月命日」の辛さを知ってるかい?
お別れをする形はさまざまだけど、樹里ちゃんの場合辛すぎる別れです。

何かしてあげられる事はないかな?と思って、まずはブログで紹介させていただこうと思い
昨日、樹里ちゃんのママにメールしました。
OKいただいたので載せました。良かった。。。

少しでも気になったら樹里ちゃんのサイト覗いてくれませんか?
興味本位でも何でも良いのよ。ちょっとした気持ちが大事だから。

今日の札幌、雨でした。

そして、いくらストーブを焚いてもポカポカ度が足りない。
寒い寒い。寒気が止まりません。
今回の風邪って喉に来るかもしれません。気を付けなきゃだね。うん。

最近、また友達がチラホラと落ち込み気味です。
負けないで。。。
そんな気分の時って、ほんの少しだけでも安心が欲しいのかも。
独りぼっちな気がしても、でも…やっぱり1人じゃなかった。良かったとかさぁ
そうゆう気持ちにさせてあげられたらどんなに良いかなって思うよ。
「大丈夫だよ」とか「元気出して」とか、そうゆう時にあげられる言葉って
それだけじゃないんだよね。
もっと他にいっぱいあるんだよね。
でも実際、落ち込んでる人を目の前にしたら他の言葉達を探し出すのが難しい。

悩みって人それぞれあるよね。
打ち明けてくれて心を開いてくれて、そのほんの少しの隙間だけ。
ほんと、少しの少しの隙間に入り込んで分かろうとするよね。みんな。
だけど深いとこまではどんなに頑張っても分かってあげられないんだよね。
それでもさ、うん…一緒に悩みたいし苦しみたいな。
とか言っても、いつも的外れな事しか言えないんだな…ふさは。笑
必死になりすぎて空回りするタイプです。

悩んでもいいじゃんかぁ!今、苦しくたっていいじゃんかぁ!
ずっとずっと同じ状況な訳ないもん。
「この先、楽しい事がきっとあるよ♪」って言ったら
「何が?絶対にあるなんて言えないじゃん」って切り替えされた事もある。
けど!けどだよぉ「じゃあ絶対にないなんて言い切れるの?」と言う。
言っちゃうぞ。言っちゃうぞコノヤロー。
自分で楽しい事を見付けられないなら一緒に見付けようよってふさは思うよ。
ってか、思ってるよ。常日頃から。

苦しかったり寂しかったり辛かったり、そんな時はさぁ いつでも言ってよ。
時間なんて気にしなくていいからさ。夜中でも全然いいんだよ。

早くみんな笑顔になーれ*お願いだよ。
どうしようもなく複雑で暗い気分の時も1日に1回だけでも笑顔になって。


明日は友達のワンマンライブです。
ネット生中継もあるみたいです。
19時から。LIVE cheers!→札幌 COLONY→sleepy.ab
ってか、HP覗いたらPV流れてた!ビックリ。。。
素敵なのでPVだけでも見て下さい。
先日発売したCD全曲が着うたになったみたいです。
そちらの方も是非。。。
お友達の重延勇矢さん(しげのぶいさや)


■1stアルバム「よぞらの星
クリックしていただくと曲が試聴出来るページに飛びます。

ボーカル:重延勇矢さん/ギター:岩渕まことさん/ドラム:市原康さん
ピアノ:西原悟さん/ベース:谷源昌さん

au着うたフルもございます。

興味がある方は試聴だけでも是非!
青色。 †
綺麗。


空、青色。

ちょっと気掛かりな事があり4時近くまで眠れず…。
そして早起き。何事かしら?体調最悪。わーい♪気合♪

友・友・友。
楽しい出来事の後には寂しくなるものだよ。
まるで夏休みの最終日の気分のような、そんな感じ。
みんな一緒。だから早く元気出して。
また遊ぼうよ。いつでも付き合うから。


今日も素敵な1日でありますよーに。
と・と・とおいっ


お友達と3人で行って来ました。インストアライブです。
早く行ったつもりだったのに、そして結構前で見ているつもりだったのに
あまり見えなかった。凄い見たかったのに。笑
ほんわかほんわか優しい空気に包まれている感じで
心が優しくなるような音楽。素敵。

サイン会があったのでCD買わなきゃと思ってたら妹と遭遇した。
メンバーの皆様はとても優しい。
みんなのところに行ったら妹まで見守ってくれてて(?)
CD発売したお友達もなぜかいてビックリ!
「フライヤーフライヤー」と、フライヤーいただきました。
「全然話せなかったー…」って、たぶん4回くらいは報告した。
だって話せなかったんだもの。

でも楽しかったです。
みんなみんなありがとう。
日記ではなく独り言的感覚。

一昨日、ちょっと気になる事がありママンに電話した。
少し話して電話を切った。
昨日ママンの方から電話が来た。
「誰かが困っていて、それを自分がどうにかしてあげなくちゃと思うのは良い事。
でも、自分が自分がと必要以上に悩む必要はないよ。
時には突き放し見守る事も大事なの。
あなたの性格だから”私がどうにかしてあげなくちゃ”って悩んでる気がして
早まってはいけないよって言いたかったのよ」と。

確かにそうだった。とても悩んでいた。
それはまさにあたしに欠けている部分でもある。
過去、判断のなさを悔いた事もあった。
自分にはどうにも出来ない事、出来るけどしちゃいけない事の判断、その境界線。
あたしは情に負けてしまうところがある。
流されてるのとは違うけど。
情に負けちゃいけない時があるんだよね。
この複雑な性格を把握して先手打ってくれる人がいる事、この世界に感謝。


今日の後半戦、4人に決定。
外は雪だ。
それよか貧血で倒れたらごめんなさい。笑
ちくしょーぅ ちくそーぅ 体調わりぃよ。やべぇよやべぇよ出川だやべぇよ。
うしっ 頑張るぞぉ!うしっうしっ
野菜摂れ。


昨日は今年1番のピンチだった。
心配してくれた人ありがと。
最近は毎日連絡取り合う人数が増えてる事に気が付いた。
嬉しい事だわ。
友達ってさ、付き合った長さは重要じゃないと思う。
って言ったら何か何か何だかなぁって思われるかもしれないけどさ
でもね、あたしは重要じゃないと思ってる。

友達繋がりだから言うけどさぁ
遠くに住んでる友達が初舞台終わったって連絡くれた。
凄いんだよねぇ…彼の歌声って。

あと、友達(と言うのはおこがましい)が「今日CD発売した!」って連絡くれた。
今回のアルバムも絶対素敵だろうね。どんな世界が広がってるんだ?
人間性が出てるんだよね。声に。透明な人だ。


さて、明日は出掛けられるのでしょうか?
今日も早寝しようっと。
友達がお店を予約してくれたらしいので4人で集合。
ってか、最初はたぶん3人で集合。
その後1人入れ替わりで飲みに行く予定。
たぶん前半も後半も3人かな。そんな予感です。
風邪引いちゃいました。
熱には弱い。参った…。

皆様も風邪引かないようにね。



おやすみなさい。
20060306205808.jpg


昨日は0時にお布団に入ったけど寝れる訳もなくて寝れない寝れない寝れない…
3時くらいに眠れた。4時近かったかな。


9時に出発。
9時半に集合場所に着く。
友達にメール→準備に手間取ってるらしい。
仕方ないよ~。昨夜から絶食していた子猫ちゃん。しかも見慣れない箱に入れられたー!
ってなったらパニックになって当然。
でも我慢したね。偉いよ。飼い主さんも偉い。
10時くらいに病院に到着。
ワンちゃんが総勢5匹も来ていた。みんなお利口で飼い主の愛も溢れてる。
友達の猫ちゃん診察。
麻酔に関しての説明から一通り聞いているよう。
手術中待ってる事は出来ないらしく、そのまま預けて来た。


パルコに移動。ペットショップを覗く。
11時半、食事。
12時から猫ちゃんの手術だったんだけど、もしも麻酔が効かなかったり
何かあった場合に連絡が来るとの事で、時計と電話とチェックしまくり。
でも電話は来なかった。
無事手術は終わったらしい。先生ありがとう。


友達が「前髪どうにかしたい…」と言うので妹の美容院を予約。
16時半に行く。
19時終了。
移動して食事。
20時帰宅。


眠すぎてテンション低くてごめんね。笑



茶色の子が手術します。


友達の猫ちゃんが明日手術をする事になった。避妊手術です。
まだちびっ子なのに大変だなぁと思いつつ、人と暮らす為には必要な事なんだろうね。
避妊手術をしたいって友達に言われてから色々調べた。費用諸々。
そして今朝、なんだか友達がミニパニックになっている。
予定していた日程は病院側が休診日との事。
いや…わかったから少し落ち着けの意味を込め、軽くゲンコツする気持ちを込め返信。笑
そして明日手術する事になったらしい。
どうしようかな?と。
自分だったらどうするかな?と冷静に考えてみた結果、1人では行けません。
もしも花が手術しなくちゃいけないなんて…そんな事考えたら
必要な事とわかっていても数時間号泣でしょう。
そしてまた出た。あたしのお節介。
「明日病院に付き添おうか?」←頼まれちゃいないのに。笑
1人で勝手に心配してお節介するのはどうかと思う。自分的に。
だから直さなきゃいけない面だとも思ってるんだけどメールしちゃいました。笑
不安だよね。きっと。自分の娘とも言える猫ちゃんが手術するんだから
もう不安で不安で複雑な心境になっちゃうよね。可哀想に。
ってか、あたしは猫飼った事ないしさぁ 動物を多飼いした事もないので
そーゆう悩み事は今までなかった訳で。
むーさんがヘルニアで病院に通ったけど手術しなくても良かったしね。
はーちゃんの場合は通院して毎日注射してお薬飲んでだしね。
それでも心配で心臓潰れそうな思いをしたしね。
友達の猫ちゃんが手術するであろう病院の悪い噂とかないだろうねぇ?なんて
コッソリ調べたりしてさ←お節介だっつーの。
でも大丈夫そうだし、費用聞いた時も対応がとても感じ良かったしね。
だから大丈夫だと思うんだわ。
猫ちゃん的には何されるかわかってないから多少大丈夫だろうけど
何するかわかっちゃってる飼い主の方が心配なのよ。あたし的に。
って事で付き添いを申し出たら「よろしく」との事だったので行きましょう。行きましょう。
10時には病院に行きたいとの事なので、9時半集合で。
起きれるのかー?って不安はあるけどね。笑
普通の会社員の方々なら9時半なんて余裕だろうけど
あたしの場合ちょっと違うからね。うん。
でも早起き頑張ろうっと。

いや…どうでもいいけどお節介だよねぇ
でしゃばるなって感じだよねぇ…。普通に考えたら。笑
でもあたしがそうしたいからそうするわ。
皆様すいません。心配メールいただきまして…。
でもあたしは意外とストロングなんでね。
心は折れやすいけど気分転換上手いです。

イメージって大事だぁ
すっごい嫌な事だったり愚痴だったりを思い浮かべて
シャボン玉をフーってたくさん膨らまして飛ばすんだ。
そしたら目の前で割れちゃうね。
吐き出したい事がフワフワってシャボンに乗って目の前で綺麗さっぱり割れて消える。
うん。これってイメージでも使えるし、実際やったら快適だ。
我ながら凄いとか思う。こーゆう発想。
誰も褒めてくれないから自分で褒めとこうぜ。笑

んで9日はじゅりたんとライブー♪
もうねぇ 率先していっぱい楽しい事作っちゃうんだ。
嫌な気持ちなんて吹き飛ばすんだ。
ってか、もう昨日愚痴ったから終わり。愚痴るの終わり。
…?愚痴自体もうない。笑

さて、料理でもしますかぁ。

愚痴なんて書くの珍しい~とか思われそうだけど見逃して。



何もしない。もう。

一言でも人の気持ちを落とせるって事知らないね。きっと。
無限に広がる青空に向かって両手伸ばしてたら
それは勘違いで実は光も照らさない海の底。

誰かの事を言う。
言う資格なんてなさそうだ。
もう口を閉ざして一言も話さないで。

誰でも自分の事が可愛い。あたしだってそう。
費やす時間は惜しみなく。
気付いたら一方通行。やるせない。

誰だって見返りは求めたい。あたしだってそう。
別に他愛のない事。心ある言葉が欲しいだけ。
気を抜いたらそれさえ出来ない?
可哀想。

怒りだけの感情。捨て去りたい。
でも捨てれない。
引きずってない過去。実は消えてない。
また繰り返す?

気付いてる。全部。
気付いてた。全部。

だけど笑ってあげたのに。

笑ってあげた?頼まれてないのに惨めすぎ。
そんな自分を笑いたい。

わかってるふり、もういらない。
必要な時だけ大事大事大事。
くだらない。
心底くだらない。

疲れた。

困ってももう知らない。
誰かに助けてもらいなよ。
あたしはもう知らない。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,