FC2ブログ
1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
ふぅ…。


窓を閉めようと思ったら、力のあまり爪を引っ掛ける。
真ん中あたりの端っこにヒビが入った。
どうにも出来ない。
切る事も出来ない。
上手く行かない時は何をしても上手く行かないものだと痛感。

スポンサーサイト
水滴。


昨日(もう一昨日だけど)友達とメールをしてた。
「無理してるでしょ?」と言われた。
どんなに隠そうとしても、長い付き合いだ…隠し切れない。
隠していてもわかってしまうものなんだね。

そして友達は「自分の事で手一杯だったからごめん。友達失格だよね」と言った。

だからもう大丈夫じゃない大丈夫を言わないようにしようって思った。
こんな風に謝らせたりしないように大丈夫じゃない時は大丈夫じゃないって
素直に言おうと思った。
素直に言って良いんだと思った。


ごめん。正直しんどい。
今日のトラックバックテーマは、「あなたのケータイ予測変換覗かせて!」です。



って事で「えふしいつう」の予測変換らしい。

え→得て
ふ→ふさが
し→してるから
い→忙しい
つ→伝えたから
う→うーん




なんて言うか…つまんない。
第40回「宝くじ、100万円当たったらどうする?」
トラックバックテーマです。


親戚と家族と食事会をして、両親には温泉に行ってもらう。
毎日疲れてるだろうからゆっくりしてもらいたい。
友達と旅行に行く。
水族館巡りとかしたいなぁ。

あとは引越しをしたい。

残ったら貯金する。

見えないモノこそ大事って言うけど、本当にそうかもしれない。
見えないモノは感じ取る事こそが全てだから。

言わないからこそ届く事。
言わなければ届かない事。

二通りあると思う。

どっちにも秘められた想いがあるって事。

だから100%届くなんて事はありえないのに。
それが少しでもわかるなら、心を広く広く持って。

でも時々それを忘れてしまうのかもしれない。

いつもはきっとわかっているのに
時々ね 忘れちゃうだけなのかもしれない。

なんて事をふと思うんです。


ぐちゃぐちゃに絡まった糸をほどいたら、綺麗な一本の糸になる。
濁った水溜りだって、時間が経てば澄み渡る。



なんてね?
何も出来ない自分が奇麗事並べるなって感じ。


ほとほと疲れました。
トラックバックテーマだよ。
って事で、今日は花の誕生日です。なんてタイムリーなのかしら?

ペットと言えば花です。お月様在住だけどね。
死んじゃったら誕生日ってなくなっちゃうの?
訳わかんない疑問でごめん。

花の誕生日と言えば!毎回いろんな物を作ってあげたよ。

天使な花さん

天使バージョン。これ作るの結構楽しかったぁ

お散歩セット。

お散歩セットだよ。帽子って実は作るの難しい。

こんな感じー♪

こんな感じ。可愛いでしょ?


とにかくお利口な子だったなぁ
ふさが体調崩すと花も体調崩す不思議な関係だった。
そして一生友達かなぁ 友達って言うか親友。
一生が終わってもずっと続いてるだろう友情です。

お気に入りの座布団。


これは実家に置いてある花がいつも使ってた座布団。
最初はふさが使ってたんだけど、花が気に入ったらしいからあげたの。
そしたらカジカジしちゃって見事にボロボロ。
それと膝掛けだね。これもふさがいつも使ってた物。
最後のお別れの時に花を包んであげたんだけどね。
んで、いろいろ事情があって手元に戻って来た。

貼り紙。 †
ダメだよ…。


お出掛けしたら見掛けたの。
なんだかちょっぴり怒ってそう。

これ、ドアに貼ってあったんじゃないんだよね。
階段を上がった所に貼ってあったんだけど…
誰宛なのか不明です…。

早く気付いて剥がした方が良いよと…思います。



それにしても…なんて大胆なのかしら!
ご存知のとーり北海道の窓は二重になってるんだけどね。
左手で閉めたらそれが失敗…。
左肩に変な力が入っちゃって痛い痛い。
腕が上がらないから湿布してみた。
2~3日で治るだろうなぁ。

内窓は良かったんだけど外窓が閉めるのにちょっと力が必要だったの。
窓に負けた。
次は勝つ。

旭川。 †
ちょっと気になる旭山動物園。
実はかなり気になってる旭山動物園。
って事でサイトを見つつ、旭川の友達にメールズキュン。
彼女とは何気に長い付き合いになりつつある。
旭川へ行った際に一緒に遊ぶ事になった。
わーい 久々の再会になるかも?(未定)

サイト内のライブカメラを覗き見したら
ちょうど白熊くんが遊ぶ時間帯だったらしく
やんちゃな姿を見る事が出来た。
あまりに可愛いので友達2人にメールでお知らせ。


飛ぶの?


飛び込むのかなと思わせつつ…

飛ばないのね。


飛ばないらしい…

マイペースで可愛い。
凄く考えて考えてとか、もしくは考えないまでも
自分が嫌な事は絶対に嫌。
それはやっぱり変えられないと思うし変える必要性を感じない。
自分が嫌だと思ってる事を友達がやっていたとしたら
その友達の事は別に嫌だと思わない。
でも、その物事については心底嫌だと思ってしまう。
それが飛び火して周りを巻き込んだとしたら
当人の事も嫌いになるだろう。

大抵の事は許して行けるの。きっとこれからも。

でも友達も絡んでいる事だとしたら許せないかもしれないなぁ
いろんな角度から考えて許せる箇所は探すけど。

それは相手の反省があっての事よ。
あたしだけが悩み考え苦しむのは、もう勘弁だわ。
と言うか、それはもうしない。

親しき仲にも礼儀あり。


見上げる電柱。ちょっと得意げ。


今日は気温も高くて爽やかな感じ。
きっと22℃くらいあったのかな?半袖の人も多かった。
夏が近付いて来るね。

去年の今日、お花見に行ったらしい(写真の日付がそうだった)
でも満開で、どの木も咲き誇っていたのに
今年は散るのが早かった。それだけ気温が高いのかな?

とにかく毎日過ぎて行く。確実に。
急がなくても置いて行かれたりしないよー。
何事も素早い人、何事もゆっくりな人、自分のペースで進んでたら
別に出遅れたりなんてしない。
「今日やらなくちゃいけない事」は全員違うから比較しなけりゃ凹みもしない。
今日もマイペースに自分に有利な時間を過ごすのさ。
桜。


これ昨日撮った写真。


今日ママンから電話が来た。お花が届いたと。
1日遅れて届いちゃったみたい。
でも無事到着したみたいで良かった。

お花見。 †
お花見。


今日は(もう昨日だけど)お花見の日でした。
空の神様はご機嫌斜めで雨を降らせて桜を散らせてしまったけど
お昼から天気も回復した。
17時に友達と集合。
女の子5人でお花見です。
お買い物してから公園へ移動。
いーっぱいの人がお花見をしていたよ。
トランスを結構な音量でかけてる団体もいて賑やかだった。
ほとんどの木は葉桜になってしまっていたけど
数本の木は頑張ってくれて綺麗に桜が咲いている。
その木の下に男性グループが陣取っていたけど
帰るタイミングと私達が来たタイミングがあって良い場所をキープ出来た。
酔ったお兄さん達がお酒をくれました。ありがとうございました。

夕方に撮ったからいまいち…。


丁度私達の真上に咲く桜達を、どこかのお兄さんが木の下にライトを持って来て
照らしてくれたので、凄く良いムードだったよ。

横でお花見していた方々から豚汁(違うかも?)をいただいたりして
みんなに良くしてもらいました。
炭までお裾分けしてもらっちゃったの。ありがとうございました。

ピンボケな夜桜と月。


ピカピカに輝く満月と桜のコラボ。寒くてブレちゃった。
気温が凄く低くて6℃くらいだったの。
体感温度はもっと低かったかも?

いろんな方々が訪問してくれて、カナダ人の方&そのお友達グループと少し雑談したりして
何話したんだろ?いろんな会話が飛び交ってたので全然覚えてないかも。汗
カナダ人の方がウミガメの写メを見せてくれたんだけど、凄い可愛かったよ。
ウミガメを英語で言うと~ってのを教わったんだけど覚えてないの。
忘れっぱなしだー。

今年のお花見も凄く楽しかったよ。寒くてブルブルだったけど良い思い出になった。
満月がずっと見守るように鎮座していたのが印象的。
風が吹くたびに桜が舞うから優しい気持ちにさせた。
ほんの少し寒い気持ちも一緒に流れて行っちゃうんだ。
誰かが踊る姿とか、誰かが点けた花火の光や煙の香りとか
ざわめく声とか、笑い声とか、いろんなものがコラボして
空間がねぇ 温かく包まれてたなぁ

楽しい事が終わると、何かが少しリセットされる。
それぞれみんな、少しづつでもきっとリセットされてるはず。
それが何かはわかんないけど、きっとね?
リセットされた隙間に入り込んで来たパワー 無駄にしたくないな。

途中、オーストラリアに行ってる友達からメールが来ててお話する事になった。
何かあったんじゃないか?と凄い心配だったよー!
その子とは何でも話して来た。今までもこれからもきっとそれは変わらないはず。
笑顔が可愛くて明るい子なんです♪ほんと…笑顔が忘れられないよー。
いろいろお話して2時半くらいに”おやすみ”
早起きしてお散歩するんだって。ステキだねぇ

今日も充実してたよ。
昨日は喉が渇いちゃって夜中の3時くらいに買い物へ出掛けた。
そしたら車の中に乗ってる2人組がいたんだけど
そんな時間に不自然じゃない?
ちょっと怖かったなぁ。

他人事で悩む事は多々あれど、自分の事なら解決が早くなったな。
どうすべきか心を向ける方向が明確なので
もう全然悩んでもいない。


明日は満月だ。晴れたらいいなぁ

これにしたのー♪


母の日が近いですね♪
すごーく迷った挙句、寄せ植えをプレゼントする事にしました。
ゴールドクエストorウイルマ、ミニバラ、マリーゴールド、
他に花苗1種類、ヘデラ(アイビー)だそうです。
バラ関係って自分では買わないはずなのよね。
だから今回はバラにしてみました。

無事届けよー。
チッ…。 †
水漏れ。


水道が壊れちゃったんだよね。
スパナで締めたら直りそうかも?と思うが、しかしスパナなし。
どう考えてもナットがバカになってるんでしょ?と思いつつパパさんに電話。
そう、うちのパパさんは元水道屋。
配管関係の指導なんかもしてた優秀な方なのです。
どうか今すぐ飛んで来てはくれないものだろうか?と思ったのと同時に
これが実家での出来事だったらパパさんがすぐに直してくれるのに…と
今更ながら改めて父親を尊敬してしまった。
相談した結果、パッキンが原因らしくて、簡単に取替えは出来るんだけど
素人さんには無理との事。ちくしょーめっ←なぜか悔しがる
って事で明日業者に頼もうかな。悔しいけど←本気で

凄い器用な父親なんだよねぇ
水道管の修理は仕事だったから出来ちゃうのは当然だけど
物置小屋とか花(うさぎ)のお家、鳥の餌台
かなり使いやすいように工夫して作るのが凄い。
とらわれないイメージとか、何より使いやすく便利に作る事への発想力が
とっても研ぎ澄まされている人なんだよね。
ジンギスカン用の鉄板とかテーブルと台まで作っちゃう。
凄いです。
発想する事や想像する事の楽しさは、きっと幼い頃から
父親のやっていた事を見ていたので知らず知らずのうちに養われたのかもしれない。
母親も器用な人でさぁ パンとかキャラメルとかクッキーとか
あと、手芸関係も得意な人なんだよね。
だから作る事の楽しさは母親から教わったって感じかも。

って、そんな話は置いておいてさぁ

今日は蛇口からポタポタ落ちる水滴の音に悩みそうだー。
4月サーチワード



4月のサーチワードランキングだよ。
クリックするとちゃんと読めるはず。

勝手にお答え。

1→お気に入り登録したら検索しなくて済むかもー。
2→あんかけ美味しいよねぇ 簡単レシピ書いてたはず(過去記事)
3→彼は好きだけど画像はないのー。
4→誰だかわかんない。
5→仲間内のサイトなのでシークレット
6→情報ないよねぇ
7→誰だろー?
8→だねだね。台湾の人だよねー。
9→うんうん。結婚したよねー。
10→そうそう。彼のニックネームだねぇ
11→フルネームだねぇ
12→誰だろぉ
13→誰かわかんないけどそうなんだー?おめでとう。
14→辛いねぇ 早く良くなれー。
15→気分転換大事よねぇ。ヨガの呼吸法お薦め。
16→誰かわかんないー。
17→カッコイイよねぇ
18→面白いよねぇ
19→そうらしいよ?
20→文字はわかんないー。

って事で台湾ネタ三昧だねぇ どうしてかなー?
ふさはまったく詳しくないです。ごめんつぁい。
つくしだ。


お出掛けする用事があったんだけど、帰りに少し散歩した。
そしたら春を見付けた。可愛いつくし。

実家を出てから3分くらい歩くと細長い道があって
そこを下ると木工場がある。
子供達の遊び場だった。
木工場の敷地内(かな?)に友達の家があった事もあるし
粉々になって巨大な山になってる木の粉達を触ったり
カエルの巣がポコポコとあるのを見付けるのが楽しかった。
奥に進むと底なし沼があるんだけど、きっと”底なし”って言うのは
大人が子供に近付かないようにさせる魔法の言葉だったのかも?と今、思う。
父さんがまだ小さい頃、その沼はとても綺麗でたくさんの鯉がいたらしい。
子供目線で見たその沼は凄く大きくて怖かったけど
鯉に会いたくてみんなで良く探しに行っていた。
水面をじーっと見ていると空気がプカっと浮いたりするんだ。
それだけで心が躍った。
兄貴や従兄弟達は男の子って事もあり、沼のすぐ側の木の枝にぶら下がった紐に掴まって
ターザンみたいにして遊んでたっけ。
ちなみにその鯉達は以前毒?なんか良くわかんないけど
そーゆうのを撒いた人がいたらしく、かなりの数が死んでしまったらしい。
それでもまだ少しいるかもしれないって事だったので見に行ってた。
けど、なぜか凄く巨大な鯉をイメージしていたのもあり
少しだけ気味の悪い沼の色合いも手伝って
時々その沼に大きな鯉が泳いでいる怖い夢を何度か見た。

友達の家の裏には小川が流れていて、ゲンゴロウとかとんぎょとかあめんぼうなんかがいて
とにかく遊ぶのが楽しかったなぁ。

うちの兄貴は2こ上で従姉弟のお姉ちゃんは2こ上、お兄ちゃんは1こ上
そのまた別の従兄弟は1こ下だったりして、いつもみんなで外で遊んでた。

あー なんか懐かしいなーなんて事を思い出した。

全員で揃う事は滅多にないけど、それでも1年に1回くらいは会ってる気がする。

うちら良い環境で育って来たよね。
そんな環境で育ててくれた親に感謝だわ。

あれは危ないこれは危ないなんて言われた事がない。
制限するところはするけど、しなくても大丈夫な事は野放し状態。

かなり良い経験が出来たよ。

決定。 †
春らしい暖かさです。空も綺麗。


空に癒されますわ。
友達の言葉にも癒されますわ。

友達との花見が決定した。14日です*
5人で集まる事になった。

今から凄く楽しみだ。

今年の桜もきっと綺麗だろうなぁ。。。

夕暮れ。 †
夕暮れ。


夕暮れを眺める時の気持ちは、万華鏡を覗いた時の気持ちに
とてもよく似ている気がする。

油絵。 †
月。


まるで油絵みたいな写真。
光の粒が飛んでいる。

月の光って不思議。
空、青く遠く。


今日は晴れ。

買い物に行って、帰って来てから麦さんと戯れてみた。
最近は麦さんとどんどん仲良くなってる感じがする。
寝る時は人の布団に入って来て邪魔だと言わんばかりに蹴る。
蹴るこたぁないよ。

そう言えば、先日友達と遊んで思ったんだけど
圧倒的に寂しい人が多いという事がわかった。
それは別に、そうだとわかったから安心したとかじゃなくて
そうだとわかったからもっと寂しくなったとかじゃなくて
自分だけではないと思い合えたのなら素敵と思った。
何かあると「自分だけが…」と思いがち。
自分だけに起き得る感情なんて有り得ない。
口に出さなくても誰かが同じ思いをしてるんだよね。
「でもあの人と私の痛みや寂しさの度合いは比較になんてならない」
それ正解かも。
誰だって自分の受けたモノの重みは1番だと感じるもの。
だからだよー。
比較出来ないなら最初からしないで和らげ合いたいな。
比較してしまって苦しんだり悲しんだりしてる人がいて
それが知り合いや友達なら、何も言わずに抱きしめてあげな。
ってか、ふさならそうする。

なんて事を考えたりしたー。



昨日は友達と3人で遊んだ。
いろいろあってダークネスだったんだけど
出掛ける前に友達の助言があり優しく背中を押してもらってお出掛け。

よく食べて、よく飲んだよねぇ…。
そしてお喋りもいっぱいした。
友達と遊んでも恋愛の話ってする事は滅多にないんだけど
昨日はみんなでかなり語った気がする。

本音が飛び交う場所はいつだって居心地を良くさせる。

5_1_2.jpg


気付いたら1時を過ぎていたのでカラオケ行こうか?って事になり
6時まで遊んで帰って来た。


充実した1日をありがとう。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,