FC2ブログ
1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
モクモク。


今日の雲はモクモクしてて、夏を見せた。
太陽も負けず嫌いになって、雲間から必死に光を送る。
日差しは夏。風は秋。今の季節が丁度良い感じ。


あま~~~い。


買って来て食べた。甘いのー!砂糖食べてるくらい甘い←ありなの?なしなの?
太陽の恵み!ありがとう!

それにしても今日の空は見ていて楽しかった。
雲が風に流されてスイスイ泳いで行くの。
空の大運動会でした。
開催するなら開催するって言っておいて。
てゆーか、雲が…美味しそう。じゅるるっ
スポンサーサイト
泣きたくもなるよね…。


早朝、誰かが肩を叩くので、ふと見たら麦だった。
お水とご飯がないよって教えてくれていたらしいけど
あまりにも眠いのでそれに気付かず3回くらいスルーしてしまった。
それでも何度も㌧㌧するので、これは何かあるな?と思ったら
綺麗サッパリお水もご飯もなかったよ。
可哀想な事をしたなぁ
以後気を付けます。

てか、飼い主が気付けっ!
プンプンプンスカ…なのは麦。むしろ麦男。
以後気を付けます。
上弦。


素敵な月の素材はこちらからお借りしました。

ふとした出会い、月好きが導いた。
自分が生まれた日の月を知る事が出来るよ。
Amusement→Astrologyで調べる事が出来るの。こちらからどうぞ。

知って得する事じゃないんだけど、知ってたら空を見上げるのが楽しくなるよ。

ちなみに、どんな月か知る事が出来る他に生まれ持った性格を知る事が出来る。



ふさの場合↓

人のために自分を投げ出しても助けてしまう、誰からも好感を持たれるタイプ。
急激な変化を好まず、確信とはっきりした意志が周囲の軽率な行動や
社会の動きに歯止めをかける。
後悔などにもろく運気を保つためには前向きの姿勢が大切。
長生きしてね。


おにが飼ってる陸ガメ。
もっと大きいルドルフって名前の子がいたんだけど死んじゃったみたい。
この子1匹が残った。
ルドの分まで長生きしてもらいたい。
なぜか我が家ではカメ達の名前をそれぞれ別々に呼ぶ。
我が家の半数は「ごんたろう」半数が「ルドルフ」「ズモルク」
呼びたいように呼んで可愛がってるらしい。
この子のご飯は、りんごとかキャベツとか。
サクサク食べる。
指を近付けたら危ないよ。サクサク噛まれちゃうんだって。

カメも可愛いよねぇ

月命日。 †
ナデナデ好き。


今日は花の月命日でした。
残念ながら雨だったよ。確立的に雨が多いねぇ…花。
だけど雨が好きだった花としては喜んでるかも。
雨が降るとねぇ わざわざ濡れてしまう場所へ行くんだよね。

雨も好き。太陽も好き。

そんな花が好き。
いつも来てくれる友達、はじめましてのキミ、ありがとう。


…→サイトのコンセプト。

特にないです。あえて言うなら「飾らない」でしょうか。


…→登場人物。

花です。


誕生日→5月25日
命日→10月28日

足掛け9年、共に過ごした愛うさです。
お話の中によく登場します。


とこ&麦。


とこ→妹
麦(麦男)→とこの相棒→ロングコートチワワ→♂→トム・ジェイピーズ・トップガン


管理人。


ふさ→管理人。


ご意見ご感想はこちらから。


…→コメントについて。

ご自由に。レスは返します。
黄色、綺麗。


それはもうモヤモヤしていて凹んじゃって、傷付いていたけど
親友ちゃんに相談したら、それは綺麗に吹き飛び解決した。
ん…吹き飛んではいないかもだけど、解決はしたかもしれない。
考え方がとても似ている2人なんだけど
悩んだ時にスッパリと答えを出すのは彼女が早い。
冷静に物事を考えるのも彼女は得意。
先日帰省した時に久々に会っていっぱい話をしたけど
「変わってねぇぇぇ」彼女は笑って言った。
そんな事をまた今思い出して、四方八方から”ありがとう”
「いてくれて良かった」と心から思う人です。
こんなふさでもラッキーな運命的な出会いをいくつかしてるんだ。
一生続くだろう、この友情。
勝手に決定。でも相手もそう思ってくれてるはず。
また勝手に決定。

ちょっとした事で挫けちゃったりするけど
そんな時、浮かぶ顔。
それって幸せだなぁと思う。

恵まれてるなぁ 自分。


よし。ここまでベタ褒めしたんだから、次回の帰省がお正月になったとしても
許してくれるよね?ね?ね?


みんなも友達大事にしてね。

木々の隙間。


今日も暑い1日でした。30℃超えていたらしいよ。
そんな中、札幌でも24時間テレビにライブで参加したり、忙しかったねぇ。
何気に見ていたら友達のバンドが出ていた。
出演する事に気付いていなかったので会場に行きませんでした。すいません。
その頃、携帯チャリティーに参加しようとアクセスを試みるものの
なかなかDLされず。
待つ…待つ…あ!DL始まった!「ダウンロードに失敗しました」
ンワッツ?ノーーーーーーゥ!ってな具合を繰り返し
10分後くらいに無事終えました。
一安心でございます。
綺麗に咲いた。


姪っ子怪獣1号が育てた朝顔。
お家で育てて、また学校に持って行って、またお家に持って帰って…
大切に大切に育てて咲いたお花。
鮮やかで誇らしげ。元気と愛情をもらってこんなに綺麗。

人と人も、きっとそう。

日々の積み重ねで少しづつ少しづつ信頼も深まって
いつか隠さない心、偽りない笑顔が咲く。

でもね、嘘だけはダメ。
思い遣りのない言葉や心は人も花も枯らしてしまう。


そうそう、今日(もう昨日)とても素敵な方からブログを見ているとメールをいただいた。
最近、グサリと傷付く出来事があり落ち込んでいたから救われた。
温かい気持ちをいただいた今日、素敵な1日になった。

あなたにありがとう。
ポール。


友達の愛猫のポール。
調子が悪い事を知り、昨日メールを送った。
膀胱の病気だったみたいで、花も膀胱の病気で亡くなったから
他人事とはとても思えなかった。
何の根拠もないけど「きっと大丈夫だよ」と言った。
でも花の時の事を考えると、急激に弱ってしまったから
もしかして…って考えが過ぎったのは確かだった。
ポールは昨日、体調がまた悪くなって病院へ行って来たみたい。
「落ち着いてるから大丈夫」友達が言った。
でも結局、昨日亡くなってしまったと、さっき連絡が来た。

繋ぎ止めたい消えそうな命を前に、愛する者なら自分の命をあげても良いから
何とか助けたいと願うだろう。
それでもやっぱり人は無力なんだよね。
獣医さんだって神様じゃないんだから、絶対に助けてくれるとも限らない。
限らないけど頼る術が他にはないと知っていたら
縋るのはやっぱり獣医なんだけど…。

それでも友達は言った「彼は幸せだったと思う」と。
ふさもそう思う。

その言葉を素直に言えるのは、毎日を精一杯過ごしたからだと思う。
やってあげたい事は後回しにしない。思いついた事は後回しにしない。
今日を無駄にしない毎日を重ねた人にしか言えない言葉。

友達が「~をしてあげたら良かった」って言わなくて良かった。
そんな後悔はしてもらいたくなかったから。
思っても、もうどうにも出来ないとしたら気持ちの行き場を失っちゃう。

12年もの間、共に泣き笑い、労わり合い、想い出は数え切れないだろうなぁ

いつ立ち直れるかは誰にもわからない。本人にもわからないだろう。
でも今は「しっかりしなきゃ」とか何も考えなくて良いと思う。
泣きたくなったら泣いてもらいたい。
心のままに。

12年かぁ ポール、素敵なご主人様と出会う事が出来て本当に良かったね。
天国に着いて仲間達に会ったなら自慢話がきっと止まらない。
僕のご主人様は凄い人なんだって、いっぱい話しちゃうんだろうな。
こっそり盗み聞きしたいくらいだよ。

ポールがいてくれた事、友達に安らぎや勇気をくれた事、忘れないよ。
もう痛い思いも苦しい思いもなくなったんだから
天国でゆっくりおやすみ。

花と友達になってね?一緒に日向ぼっこしてくれたら、ふさも嬉しい。

29℃でした。


今日も暑い1日でした。29℃くらいだったかな。
昨夜、考え事をしていたので、たぶんボーっとしていたのか
ドアにアキレス腱部分を引っ掛けて切ってしまった。
止めどなく流れるんです。血が止まらない。
でもティッシュで押さえつつ友達のメールに返信をする。
案外余裕だ。

そして今日、暑い最中に用事で歩き回る。
暑くても、汗だくになっても、外を歩くのは好きです。
新鮮な空気を入れなくちゃ、人ってちょっと弱ってしまう。そんな気がする。

太陽も雨も空気も風も、生きてる者達にとっては必要不可欠。

部屋にこもってないで、たまには外に繰り出せよ。
どんよりの日だって道端の緑に心がパーっと明るくなる。
雨の日だって、アスファルトの匂いや跳ね返る雫に心躍る。
プレゼント。


今日はパパさんの誕生日です。
プレゼントを選んでいて、フィッシング用の帽子を探してたんだけど
ふと思い出した。帰省中にふさの帽子をかぶってたぞ??と。
お写真の帽子がふさ愛用の帽子ととてもよく似ていて、これだな!と思ったのです。
アウトドアが好きな人で、暇があると釣りやパークゴルフに行ってるから
帽子は何個あっても良いでしょう♪
って事で決定しました。サイズも丁度良いみたいだし。

昔はスパルタで怖かったけど、今は素敵に成長してる彼です。
ぐっと我慢強くなってすぐ怒らなくなったし
孫っちさまさまだよね?
ここだけの話、洗濯物まで干していた!
ちょっと前までは想像も出来ない出来事です!
ママンに言ったら「ふさにいいとこ見せたかったんじゃない?」とか言ってたけど
とても良い事だと思いました。

これからも良く動き、驚くアイデアでいろんな物を生み出して
涙もろさと心配性は少し心の底に隠してさ
笑い声の溢れる温かい家族を支えてもらいたいです。

お誕生日おめでとうございます。
無風なので…


人はいつか儚く散るのです。
望まなくてもね。

それまで笑って過ごすか、泣いて過ごすかはその人次第。

私は自分を半分厳しく、半分甘やかして過ごす。
傷付けたりしない。自分を守れるのは自分だけだから。
優しくなるよ。自分に。
優しくなれるよ。もっと。

好きな物が毎日増えるといい。
好きな人が毎日増えるといい。
嫌いな物だって毎日増えてもいい。
嫌いな人だけは毎日減ればいい。

バランスが上手く取れなくなって、ちょっと片方に傾いた。
それを修正軌道して行くのが毎日で。
そんな毎日で何か不満があるのなら
不満のない毎日を作ればいいの。

自分に意味を求めたら、それはもう迷宮入りしてしまうから
迷路に迷い込んだりしてね?抜け出せないから全部捨てちゃえって?
迷路には必ず出口があるよ。
だって入り口があるんだから。
出口がなかったら入り口に戻ればいいだけの話。

自分で意味なんて探さなくても、周りの人が教えてくれる。
優しい視線がいっぱいあるのに
ガチガチの心ではそれに触れられない。

悲しい。きっとみんな。

誰かが誰かに思ってる事「いてくれて良かった」
言葉に出さなくても、絶対誰かが誰かに思ってる言葉。感情。

この世に1人の自分。

あ!本当は思ってるんだ。1番思ってるんだ。
自分が自分に「いてくれて良かった」を。

「こんな自分」されど自分。
「弱い自分」作ったのは自分。
それに飽きたら、また作れば?新しい自分。




まったく…目の前にいたらぶっ飛ばしてたよ。
なんて事を思ったわ。

さて、届くかねぇ 遥か遠く。
AKからいただきました。
AKは沖縄に住むお友達です。AK宅はこちらから。

ライフバトンだそうです。


Q1.起きてまず始めにすることは?
 携帯のアラームを止める。
 鳴ってる事に気付いてない時が多々あるらしい(とこ談)

Q2.これだけはかかせなぃ日常的なことは?
 音楽を聴く事。
 音がないと落ち着かないから。

Q3.好きな食べ物を3つ
 ハンバーグ・ポトフ・エビフライ 

Q4.嫌いな食べ物を3つ
 きゅうり・椎茸類・こんにゃく。
 この世からなくなっても不自由はしないので是非。

Q5.最近1週間でうれしかったことは?
 実家に帰省していっぱい好きな場所や景色や人に会えた事。

Q6.最近1週間で悲しかったことは?
 水ぶくれが5個も出来た事。
 楽しい事の後には必ず悲しい事が付いて来るんだねぇ。

Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?
 名前わかんないけど、美容師用のシャンプー&リンス。

Q8.お風呂で1番始めに洗うところは?
 左腕。首の左側かもしれない。確立半々で。

Q9.あなたにとって恋愛とは?
 晴れた日に突然降る土砂降りみたいなもの。
 あるよね。良くも悪くも土砂降りにあったような突然の驚きが。

Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
 全然。転がされもしないけど。

Q11.あなたの長所は?
 なかなかキレない。

Q12.あなたの短所は?
 メンタル弱い。

Q13.あなたを動物に例えるなら?
 うさぎ。
 マイペースだから。

Q14.あなたの弱点は?
 心配事とか。メンタル弱いんで。

Q15.寝る前に必ずすることは?
 テレビをオフタイマーにする。

Q16.リラックス&ストレス発散にすることは?
 リラックス→何も考えずに1人でゴロゴロする。
 ストレス発散→長風呂&ヘッドフォンで音楽を聴く。

Q17.好きな映画を3つ
 スタンド・バイ・ミー、今を生きる、モリー先生との火曜日。

Q18.好きな季節は?
 夏。

Q19.好きな香水 思い出の香水 毎日つけている香水
 つけないのー。

Q20.バトンを回す人5人
 気になった方どうぞ。
ナポレオン展。


前々からお誘い受けていたナポレオン展へ行って来ました。
宝石関係にはあまり興味がないんだけど、彫刻や絵画はとても好きで
青森で開催された奈良美智展以来、久々の美術展でした。
しかし、見進めて行くとナポレオンがどんどん太って行く。
それはさておき、絵画が素晴らしい。目の前にいるかのような柔らかさ。
昔から絵が好きで高校では掛け持ちだったけど美術部にも入っていた。
全国大会に出た事を、ふと思い出した。懐かしいなぁ。
結果、入選で終わりました。
話を戻します。
彫刻の表情はどことなく寂しげで、どんなに凄い人も偉い人も
やっぱり孤独を抱えているものなんだなと思った。
でも絵画も彫刻も、描き手の気持ちが深く入るものだからね。
描き手が彼等を見て感じ取った感情が確実にそこにはあるんだろう。

大通りです。


もう1人の友達と会うために、とこの美容院まで移動。
3人で食事へ行きました。
以前、友達から教えてもらったハンバーグ屋さんへ向かう。

ハンバーグ。かなり美味しい!


1300円くらいから~ お値段のわりに食べきれないくらいの量が出ます。

デザートはババロアで。


デザートとジャスミンティーも付くの。あとはジュースも付く。
どう頑張っても何かしら残してしまう。
とっても美味しかったです。

買ってしまった…。


これ、ナポレオンの金太郎飴みたいな感じ。
ちょっとCUTEでした。

帰りに蚊取り線香をGETして帰って来たぁ。
昨日の夜、とこが1匹やっつけて、ふさも1匹やっつけた蚊。
だけど虫のくせに刺すとか、ましてや血を吸うなんて許せない!
虫は死ぬほど嫌いなので、とにかく遠ざけたい!って事で
蚊取り線香を買いました。
結構な匂いするもんなんだねぇ…。
でもこれで蚊とはバイバイしたい。もう近寄らないで。

充実した日だった。
麦が食べたいって。


帰りのバス、酔うかなと思ったけどアットホームな空間だったので酔わずに済んだ。
乗り合わせた皆様、もう会う事もないけど、ありがとう。
安心出来る空間を、ありがとう。

寝起きに長距離歩行、ヒールも手伝って水ぶくれが5ヶ所も。
頑張った証だと思う事にした。

今日はとこが仕事を休んでくれたのかな?
随分と話して笑って、今までにないくらい和やかな我が家。
どんなに近い存在でも、少し新鮮な空気を入れる事は大事みたい。
ほんの2週間離れていただけでも、何かが変わった気がする。
しっかりお互いリセットして、また明日から頑張りましょう!
青とお揃いだったりする。


「ただいま~」元気に帰って来た14時半。
「お帰り~」叫んだものの、義姉の車が見えず、勘違いかと恥ずかしくなった。
と思ったら「帰って来たよ~」と姪っ子怪獣1号の声。
小学生だから!ちゃんと1人で帰って来るんだね。
ちょっと可哀想な気もして話を聞いてウルウルしてしまった。
義姉ちゃんは15時半に帰って来るものだとばかり思っていたらしく
姪っ子と2人で帰りを待つ。

車の音がしたので帰って来たな~なんて思ってたら、なかなか茶の間に来ない。
2人で茶の間の窓越しから車を覗き込む。
そしたら姪っ子「女の子いるね」と。
どこだどこだ?と探すけど、女の子なんていない。
「いる?」と訪ねると「いる」と答える。
「車の中にいるの?」
「ううん」
「外にいるの?」
「ううん」
「どこにいるの?」
「車の後ろの窓のところ。身体はなくて顔だけで影なのさぁ」
「こっち見てる?」
「見てないよ。真っ直ぐ前見てる。あの子誰?」
誰ってかぁ?????しばし考える。
ここは気を使って「あの子かい?」みたいに話すべきか?とか。
「ん~と…女の子?」って言うと「うん」と言う。
言葉が見付からんのですー!
「こーゆうの、お母さんの方が得意だから聞いてみようか?」と2人で義姉の元へ。
一通り話したら「私も最近感じるからさ。いるのか?みたいなね」と。
ふさは今回まったくわからなかった。
体調が良いって事?!って事はバスに酔わずに帰れるって事かな?
よーし!良い感じかもしれないー!

って、結構ビビってたんだけどパパさん帰って来たー!
ラッキー!

したっけ、また後で~♪
後で?違うかも。また明日~♪
霧に煙ってます。


今日は随分と灯台がボーボー鳴っていた。
濃霧で視界が悪いぞーと教えてる訳なんだけれど、あれって自動らしい。
少し先のお家も霧に隠された。

小さいけどね?


明日帰るので、お土産とか買いに行くー?って事になり
某デパートへ買い物へ。
そしたら花咲が安い!凄い小さいんだけどね?手の平くらいの大きささぁ
でも札幌在住の友達は花咲なんて食べれないしなぁと思って
我が家の分と友達の分を買って来た。
クール便で送るぜ。
花咲はふさの地元でしか獲れないんだ。普通のカニよりも甘くて美味しいんだ。

花咲は以前友達が我が家(実家)に遊びに来た時に食べて以来
その味が忘れられず、時期になっても時期外れでも、食べたい食べたい騒いでる。
なので、買って行くとする。
あとはねぇ 銘菓とか買ったよー。

って事で、明日はマッタリして過ごす事とする。

まずはお腹を切ります。


いくらと内臓を全部出して洗って洗って。


いくらは後で味付けを。



出来上がり。

雨の合間に。



赤く生った。

また仲良し。


数日間降っては止んで、また降ってを繰り返した雨が、また止んだ。
雨に邪魔されて会えなかった”はなちゃん”
お外の暮らしは快適な面もあり、ちょっと困る面もあるだろう。
元気にしているのか気になって会いに行った。

目が合った瞬間、しっぽフリフリお出迎えしてくれた。
湿ってる土だって気にする事なく”嬉しい”を身体で表現する彼女。
はなちゃんはゴロゴロ土の上、転がって。
あららと私は土をほろってあげるのです。
少し蒸し蒸ししてたので「今日は暑くなるかもね?」とお話したら
また夕方から降り出した。
そして今も降ってる雨は、どんな実りをくれるのだ?

☆を作った日。


旭山動物園。お土産。


これも旭山動物園帰りのお土産。



あざらし&イルカちゃん。


旭山動物園へ行って来た兄一家からのお土産。
動物達はバテバテで、白熊のダイブもオランウータンの綱渡りも見れなくて
ちょっとつまらなかったご様子。
ぞうさんはつい先日死んでしまったみたい。可哀想に。
出会いがあれば別れもあるさ。

どの動物を見に行っても「止まらず進んで下さい」と言われて
まったく写真も撮れなかったみたい。
夏休みだからねぇ 仕方ないけど残念だったね。
でも、両親共々楽しんだみたい。
ちびちゃんの花。


見付けちゃいました。ちびちゃんの時の花。
これはお家に来て間もない時だなぁ
もう11年くらい前になるから、当時はデジカメもなくてねぇ
携帯もないので普通のカメラでバシバシ撮ってたよ。


年賀状用。


これは1999年の年賀状の撮影の時だわ。
撮影に疲れて途中で寝ちゃったんだよね。
羽根のコスプレしてます。可愛いぞぉ。


昨日ママンが「ちゃんとしてあげないと花も困るよ~」と
相変わらず麦と花を間違えてました。
もう慣れっこなので「花じゃなくて麦ね」って言うけどねぇ。
今でも我が家ではみんなの心の中で花が生きてます。
船と空と。


海は好きだけど海の事故は好きじゃない。
仕方なくの事故なら家族も納得出来るけど
今回みたいな銃撃を受けての事故なんてちょっと有り得ない。
ロシアの海域を越えてしまった事での事故だったみたいだけど
何も人目掛けて撃つ事はないんじゃないかな?と思う。
威嚇する為に発砲したって言うけど、当たってるんだから狙ってるんでしょ。
街にはたくさんのロシア人が暮らしたりして、会社に勤めてる人だっていて
その点ではお互いに助け合ってって感じなんだろうなぁ
ロシア人のお客様が多いから(ビザなし諸々で)通訳の為にロシア人が働いてるんでしょ?
形的には凄く良い感じなのになぁ…。
だから今回の事故は複雑な心境になる。
まさか撃たれて人生終えるなんて思いもしないよね。ましてや日本に住んでて。
4人乗りの船だったみたいだから小型船なんだねぇ
密漁していたのは確かみたいだけどさ…。
だけど人を撃つってどうなんだろう?ロシア海域警備隊よ。
日本海域に逃げようとしたから撃ったみたいだけど。
いったい何が大事なのかなぁ お互いに。
生活が掛かってるからもちろん海の幸達は必要なんだけど
だからって命を奪うのってどうなんだろう?って思うよ。
約束を破ったのは絶対にいけない事なんだけどね…。
でもその代償が命だったら大きすぎるんじゃないかなぁ?
これから話し合いはどうなるのかなぁ 拿捕された人達早く帰って来れるといいね。
ほんと家族心配してるよ。可哀想に。

久々に可哀想で嫌な事故だわ。

美味しいよー。


食べずに帰るところだった。あぶねぇあぶねぇ
エスカロップね。名物ね。
美味しいから食べた方がいいよ。うん。


雫。


これは雨じゃなくて霧の雫。
朝から濃霧でした。街が見えないくらい凄い霧。
何もかも隠してしまえと言わんばかりにです。
きっとリセットさせたんでしょう。いろんな事も全部。
そうして霧が晴れたら気分爽快です。
明日も頑張るか!と思えるような気がします。
そうです、前後の文章が同一人物とは思えませんね。



えへっ
はなちゃんです。


うちの近所に住んでる「はなちゃん」です。
ほんとは「はなこちゃん」って言うらしい。
この子、凄い優しい子。最初に会った時にも思ったけど。
独りぼっちでいたら可哀想なので、1日に1回だけど会いに行く事にしている。

ゴロゴロしちゃう。


すっかり仲良くなって仲良くなりすぎてリラックスですわ。
はなちゃん、すぐに家出しちゃうみたい。家出娘です。
冒険だってしたくなるさぁ はなちゃんの知らない世界がいっぱい広がってるしね。
2~3時間泥んこになって遊んで帰って来るらしい。
車にだけは気を付けろぉ

はなちゃん良かったねぇ


夕方になって姪っ子怪獣1号2号と一緒にはなちゃんの元へ。
どうやら友達になれたご様子。

言葉の壁なんてちっぽけなもの。いくらでも乗り越えられるのよ。

そんな姪っ子達は明日旭山動物園へ行くらしい。
朝5時半起床らしく「無理だわ」と言っていた。頑張って起きろっ!

んなもんで、明日はパパさん&ママンと3人なので、カラオケに行く予定。
彼等、歌が大好きだから連れて行く。

札幌の友達が里帰りしているらしく、地元の素敵な写メ付きでメールをくれた。
神奈川の友達は釣りに行ったらしく、いっぱいのお魚達の写メ付きメールをくれた。
静岡の友達は何の気なしだけど、毎日のように気遣いメールくれる。
札幌の親友ちゃんも毎日メールくれる。

みんなありがとうね。
はーちゃん。


今日は天気が良くてホッとした。
花の納骨の日だからです。
しょぼいお墓だったら連れて帰る気100%で行った。
ちゃんとしたお墓じゃなかったらなんでそんな場所に置いて来なきゃダメなのよ?と
まったくもって納得出来なかったので。

ちゃんとはしてたんだけどさぁ これがお墓なのか?と。
作り的には記念碑みたいな感じで横長。
お水やお花やお線香の場所はなかった。
動物達のお墓は人間のようにはいかないんだね。
きっとそうなんだなぁと1人で納得。納得しないとやってらんない。

凄い広い収納庫みたいのが埋め込まれててさ
そこにお骨を入れるって感じになってるんだけど
まるで断ち切らせるかのように「はい。入れて下さい」って言われる。
「…嫌です」とか言ったら帰してくれるのか?と少し考えつつも
花は1番上に置いてあげたー。
そしたらもう手が届きそうなくらい上でさぁ ねぇ…何とも言えないなぁ
深い深い底の方じゃないから全然良いんだけど。
少ししたら灰がブワーって舞って、身体中包まれるくらい舞った。
花はさっそく遊びに行ったのかい!と思ったりしたなぁ。
骨箱は持ってても仕方ないので火葬場のおじさんに渡して来た。

パパさんは「たくさん友達出来るね」とか言ってたけど
「人見知りだからなぁ」って答えた。




きっと今日の月は綺麗だ。
たんぽぽ咲いてた。


家の前で焼き肉。


パパさんのランプ、大活躍。


花火♪


無風なので…


線香花火が…


綺麗に咲きました。


今日もお疲れーっす。


蝶々。


船ー♪


船を作っていた場所。


船と空と。


浮き。


夕陽♪


4人で散歩。


お家へ帰ろう。



今日は晴れていたので夕陽を見る為に海へ。
途中、義姉と姪っ子怪獣1号2号が迎えに来ました。
穏やかな波、釣り人、綺麗な夕陽、素敵な光景です。

って事で外で焼き肉をするので帰ります。


つづく。
プール登場。


今日は朝から賑やかな我が家です。
家の前にテントとプールが登場しました。

ジャブジャブです。


イルカちゃんも泳ぎます。


テントまで登場。


夏ですね。


夏ですね。

夜は外で焼き肉をして、カラオケに行く予定です。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,