1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
               はーちゃん。

お手紙。


スポンサーサイト
夕陽。 †
夕陽。


夕陽はみんなを優しくさせますね。
凄い力。
サンキュー。


友人Tよ。写真ありがとう。
しかし影がキモイ。病気みたい。でもありがとう。

先日言っていたママンの病名だけど、帯状湿疹って言うらしい。
これになると激痛で動く事が出来ないみたいです。
程々に頑張ろう。何でもゆっくり頑張ろう。
今日しなくちゃいけない事はちゃんとやって、明日やってもいい事は
せっかくだから明日やろう。
でもサボらず明日やるって思ったらちゃんとやろう。
バランス大事。

今日はピラフを作ったんだ。上手に出来たよ。
食欲がいっぱいありすぎるので胃が悪いのかもしれない。

友達がふと言う「約束はやぶるためにあるのだと思った」と。
切ないなと思った。
でも、いつの日からか、自分の中にもそれはある。
自分を守るための魔法みたいなものなのかもしれない。
友達が言うその言葉の意味は自分がそうするって事じゃなく
簡単に言うと期待しすぎないって事へ繋がるんだろうなと思ったりした。
ネガティブではなく、1つの選択肢なのかも。
なんかわかるなって思ってさぁ。

だから約束はなるべくならしたくない主義。

かぁいい。


見てるとなんか元気になる。
かぁぁぁわいい。

姪っ子怪獣のおもちゃでした。
グラデーション。


先日、頼まれていた写メをようやく友人に送った。
「適当に顔写真撮って送って」との事だったのです←女友達より。
着信した時にいち早く誰から来たのか分かる為なんでしょう。きっと。
その返事が「顔見たら安心して泣きそうになった」との事。
関東に住む友達、去年は会ったけど今年は会っていない。
離れていても、近くにいても、みんな大切な仲間。
どうか笑顔で過ごしてねと願うばかりです。
今度はいつ会えるかな?とても楽しみです。
お互い成長しているかな?

最近連絡を取っていないお友達はいませんか?
きっと寂しがってるよー。連絡してあげてねぇ。

今日は夕暮れのグラデーションがとても綺麗だった。
少し肌寒い空気に混ざって透き通っていた。
こんな時、ちょっとラッキーって思う。
自分だけの空じゃないのに。
今回のテーマはこんな感じ↓

いつもは質問に答えていただくような形のトラックバックですが、
本日は、一風変わったテーマでいってみようと思います。
今日のテーマは、「前の人のブログを見に行って一言!」です。

方法は以下の通りです♪

1) あなたのひとつ前にトラックバックしている方のブログを見に行ってください!
2) その方のブログを見に行って、一言!

だそうです。


前の方のブログ→限壊blog

拡張子について検証されてました。
わかりやすく比較もして書いているので親切な人だわって思いました。
何かで困った時(PC関係で)こんな友達がいたら助けてもらえそう。
だからちょっぴり彼の友達が羨ましくなったりしました。
友達に1人でもPC関係に詳しい人って欲しくないですか?
訳わかんないからもうヤダ!って思う事が多いもんね。
って事で、頼れるお方のブログへ是非ワープしてみて下さい。
カラオケです。


昨日、熱が出たので0時くらいに寝た。
久々に早く寝たと思います。

今日、13時くらいまでダラダラしていたらママンから電話あり。
病名忘れたけど水疱瘡みたいな病気になったらしい。
疲労とか、あとはそれなりの年齢になるとなるのかしら?
毎日残業で働きすぎて疲れが溜まったんだろうねぇ。
1ヶ月くらい仕事休む人もいるらしいよ?注意です。
ママンは1週間くらい仕事休んで、今は残業しないで定時で帰って来てるらしい。
「当然です。若い人が残業しろ」と言っておいたのーぅ。

あとは誕生日プレゼントのお礼など、いろいろまぁ…話した訳です。

食費は削らずバランス良い食事を!と言われた。
やりくり上手くなったから食費減って来たのさぁ。

今日はキャベツいっぱい入ってるスープを作ります。
野菜食べよー。嫌だとかじゃなく野菜食べよー。
調理法によっては嫌いなものも食べれるようになるよ。
と、相変わらず豆腐食べれない私が言っております。
元気出すぞ。


どう考えても風邪じゃないか?長引いてるじゃないか?
良くなったと思ったら悪化するのはフェイントだよ。
風邪を引いて、だるい~って思ってる自分が勿体無い。
やっぱり健康じゃないとダメだなぁ。
風邪菌めっ!
だるくて横になりたい自分と戦います。
ゴロゴロ寝て過ごすなんて、あまっちょろいよーん
やだやだ。そんなのやだ。

しかし考える。
今、ちゃんと早寝して治さないともっと長引くと損するかも?とか。
でも早寝しても治らない事って多いよね。
って、結果をモトに早寝しない事に決めました。
モリモリ仕事してやるぜー!
いつの間に?


コンパクトになっていた。
気付かなかったよぉ。なんか可愛いじゃないの。

風邪が治ったり悪化したり治ったりで、ちょっとどうなんだろう。
今回の風邪は熱と喉にくるみたいなので注意です。
風邪引いちゃってる人に「注意です」なんて言われたくないよねぇ。

毎日グングン寒くなって秋色に染まってく。
秋は夕焼けが綺麗だから良いなぁと思う。
食べ物も美味しいので良いなぁと思う。
色がなくなる季節を前に、あちらこちらで心残りがないように
赤や黄色に輝くよ。
落ち葉さえも美しい。どう頑張っても人間なんて自然に敵わないねぇ。
だって枯れても美しいなんて素敵すぎる。
今日の一品。


ちょっと思い出してみるよぉ
さっき作ったんだけどさ…分量どうだったろう。てへっ

・鶏肉 お好み
・長ネギ お好み
・味噌 大さじ1
・だし 少々
・砂糖 小さじ1
・みりん 大さじ1
・醤油 少々
・バター 少々

基本的に全てお好みで。

鶏肉を炒めたら調味料を加えてまた炒める。
バターと長ネギは最後の方に入れた方が良いと思うよ。
あともう一品欲しいなぁって時にお薦めです。

おわり。
雲が…遠い。


今日は仕事中に用事を済ませにお出掛けした。
なんかもう空が綺麗で、白と灰色と青が上手く遊んでた。

それにしても最近多すぎないか?周りに陰のパワー。
ふさ自身に何か支障あるわけではないので良いんですよぉ。
でも気にしてます。日々。
いつもの場所。


待ち合わせするのはこの場所。
普段はめちゃくちゃ混んでます。
写真撮った時は終電の時間だったから誰もいないのー。

なんてゆーか…いろいろとうんざり。

でも今日も平和だったので良かった。
美味しいですよ。


お芋 4~5個。
お塩 少々。
片栗粉 大さじ4くらい。

お芋は皮を切って水に濡らしたら、お皿に乗せてラップをして
15分くらいレンジでチンします。
つまようじが刺さるようになったらOK。

お芋を砕いて、お塩を混ぜてー。
しばらくコネコネしたら、片栗粉を大さじ4くらい入れて
またコネコネしてねー。
片栗粉は多すぎたら、もはもはしちゃうんじゃないかなぁ
崩れやすくなるって言うかね?
モチモチにするには大さじ4~5がベストだと思います。

ラップに包んで、1時間程度冷蔵庫で冷やします。

あとは1㌢幅くらいに切って焼いて、砂糖醤油で食べます。

おわり。
秋だねぇ。


カーテンに映し出されたシルエットに誘われた。
外を覗いたらトンボが休憩タイム取ってました。
赤とんぼではなかったけどね。綺麗なトンボだった。

以前、青森へ遊びに行った時に従兄弟の家の前で遊んでたら
夕焼けに連れられたのか、そこら中の電線がトンボだらけだった。
その光景は、なんだろうねぇ…優しい光景でした。
1日の終わりに告げる夕暮れの「お疲れ様」に、ホッとするのは
どうやら人間だけではなさそうです。

今日は中国の友達からコブクロの君という名の翼が届いたので
お返しにエルレガーデンのジターバグを送りました。
でろーん。


視線感じる。寝てると見せ掛けて”くれくれビーム攻撃”
もうねぇ ふさを見るたびビーフジャーキーちょうだいって言う。
ふむぅ 困った子だ。

ひだまり。


光は優しいですね。

先日友達との話の中に出て来た「スイッチ」の事。
気分が落ちそうになったら自分でスイッチをオフにすると、あたしは言った。
「どうやって?」と言われても上手く説明が出来ない。
いつからか神経性胃炎を抱えてしまったので、ストレスは良くない!
ストレスが直で胃に来てしまうから食事も出来ないし体重も減る。
ついでに気分も滅入る。
だから必要以上に考えないように、自分の中のスイッチを切る。
空白の時間を自分の中で作るんです。
何も考えない。10分くらい経つと落ち着いて来るよ。
ふさの場合、ストレスが溜まると胃が緊張してしまって
血液の循環が悪くなり、貧血を起こすと医者が言っていた。
だから悩みすぎないように自分でバランスを取るのです。

最近は凹みそうになっても凹まない。
凹ませないんです。

自分で自分を追い込む事も、自分で自分を苦しめる事もしない。
自分のバランスを保てるのは自分自身だけです。

忙しい毎日でも、常に心はのんびりと。
シーン。 †
くらーい。


いっぱい人がいすぎたらうんざりするのに
あまりにも人が少ないと寂しい気もする。
場所によって違うよね。

ちょっとした事で、ふと気付く。
虹。


早朝、噴水に近付いて歩いて行って、特定の角度に差し掛かったら
噴水の左側、水しぶきに虹が出来ていた。
凄くくっきりしていて、大空に架かる虹とは程遠いけど
手が届きそうな位置に浮かんだ虹を見る事が出来て
ただ嬉しくなった。なんか自然と笑顔。


上弦。


昨夜、0時くらいに見た月なんだけど下の方が欠けて見えた。
この写真みたいに。
疲れ目なのかな。

不思議な1日だった。
ふぅ…。 †
最近、心配掛けてるなぁ…友達に。
でもさぁ 大丈夫だよ。
大丈夫じゃなかったら大丈夫じゃないって言う。
自分は強いって思わなくちゃダメだ。
強いって。
凹んでも挫けそうになっても負けない。
ほんとは誰か一緒にお願いって思ったりする。
でも頼めないからなぁ
友達でもない人を手助け出来ないじゃない?絶対に。
冷たいとかそーゆうんじゃなくて、それはただの負担だし。

とにかく頑張る。頑張れる。
でもマイペースに頑張るんだぁ
それがあたし。

さて、出掛ける準備しよーっと。
満月。


ここぞって時に強いんだ。
そう、強いんだ。

今日は晴れだ。今宵の月はきっと綺麗でしょ?

くよくよしない。ぐずぐずもしない。

自分らしく乗り切れ~♪

きっと出来る。

ここぞって時に強いんだ。
チョコサンデー。んまっ


今日はあまりに暑かったので、買い物ついでに近所のソフトクリーム屋さんに立ち寄り
アイスを2つ買って帰った。

それにしてもいろいろあった1日だった。
心が疲れちゃうと人ってほんと迷ってしまうんだね。いろんな事に。
突然の友達からの相談に焦ってしまった。
それから病院を探したり、いろいろして、友達にも手伝ってもらった。
ふさが出来る事はあと何があるんだろう?
まだわからないやぁ 浮かばないもん。
凄く荒れちゃったらお家に泊まり込むかな?とか、その程度しか浮かばない。

友達に言われてしまった。
「支えるのは困難だよ。ふさの方が先に倒れてしまう」って。
でも案外強いんだ。だからきっと大丈夫だろう。

みんな早く平和にならないかな。笑顔にならないかな。
楽にならないかな。
ふさののん気さを少し分けてあげたい気分だ。

今日だけは少し疲れたかもしれない。
明日からまた100%元気に頑張るぞー!
飼い主見付かった?


以前行ったペットショップで出会ったうさぎ達。
ロップイヤーとか人気のある子は大事そうにされてたんだけど
そうじゃない子達は隅の方の一角に、小さなゲージに入れられてさぁ…
ほんと可哀想だった。
お値段は2000円前後。
もうちびっ子じゃなくて大きくなっちゃったからなんだけどさ。
あの子達、どうなったんだろう?
素敵な飼い主と出会う事が出来たかな?
ずっと売れなかったらどうなっちゃうんだろう?とか思う。
どの子も凄く可愛いから、黙って帰るのが辛かった。

みんな幸せになれる権利があるのにね。
狭い狭いゲージの中、いつまで暮らさなくちゃいけないんだろう?
その為に生きるなんて可哀想。
いっぱい楽しい事があるよ。たんぽぽだって凄く美味しいのに。
芝生の上を走るのだって凄く楽しいのに。

早く素敵な出会いがあるといいね。

てか、触れ合いの場みたいな感じで大きめな囲いの中で
うさっち達を遊ばせたらどうなんだろうか?
そしたら見てる人達にも寄って来るでしょ?
それで運命感じて、この子と気が合うかも!って思う人が絶対いるはず!
どうなんでしょうか?ペットショップの方々!
そーゆう事は出来ないのかな?出来ない訳でもあるのかな?
1羽でも多く幸せになってくれた方が絶対良いのに!

ふさなら絶対そうするのになぁ

動物それぞれ本来の可愛い仕草なんかもあるわけだからさ?
毛繕いしてる姿を見たら、みんな絶対惚れるのに!惜しいなぁ
ビビリ。


昨夜、麦と散歩した。気分転換の為だ。
そしたら麦は少しだけ散歩したけど、あとは抱っこ抱っこだった。
階段に座ったら膝に乗っかって来る。
これはまさに麦が散歩してるんじゃなくてふさが散歩してるんだなぁ。
せっかくだから歩こうじゃないか?と思うけど
犬との散歩は不慣れなのでどうして良いのかがわからない。
まったくもって勉強不足だ。
うさぎの散歩なら得意なのにな。うさぎと犬じゃ全然違う。

全然↑の話とは関係ないけど、イライラしてる人とかツンツンしてる人とか
そーゆう人が最近凄く嫌いだ。
出来る事なら飛び蹴りしたいくらい嫌だ。
人の気持ちを考えてない発言も嫌い。嫌い嫌い嫌いです。
でもそーゆう人達を見て自分がイライラしちゃうのがもっと嫌。
別に自分もイライラする必要がないのに勝手にイライラしちゃうのが嫌。
喉元まで来てる「つか…何なのよ?」って言葉を押し込める。
言っちゃいけない言葉があるなぁ
相手が悪いとしても、何か理由があるからイライラしてるんだろうし。
相手が子供のような態度しか出来ない時は自分が大人になるしかない。
ないんだけど、それも結構大変なもんだ。
嫌~な気分にさせられてるのに何とかニコニコしようと頑張る。
自分の空間だけに浸るしかないんだな。結局は。

そーゆう意味で大人になるって難しいや。
満月。


カーテンが嫌いです。時間の経過がわからないから。
朝が来た事がわからない。

昨日は寝ようとしたら窓から差し込む眩しすぎる明かりに誘われて
ついつい窓を開けてしまった2:20です。
そしたら満月がキラキラで、ちょっと自慢げなくらい光ってた。

暑い日。


明け方凄く冷えていたのに暑い1日になりました。
歩いてる時は良いんだけど立ち止まると暑い…。

全然関係ないけど、ドラマの電車男を見ていたら「のし」って言ったのよね。
ん?と気になりました。どーでもいいんだけどさ。
のしって何なんだ?と。のし?ノシ?何だろう。
不思議な言葉すぎて気になって仕方ないわ。
もっと。 †
とこサンキュー♪


とこに買ってもらった。ありがとー。

新しい料理を覚えたいなぁ
なんか凄い料理したいーって感じ。

料理はストレス発散になるから好きかもしれない。
影踏み。


タイトルは某アーティストの曲名です。すまぬ。

だるーいと思っても、クタクタでもう歩きたくないよーと思っても
ふと影を見たら背筋ピーンって伸びててさぁ
あぁぁぁ まだまだ元気かも?と思う。
無理矢理いろんなところから元気もらっちゃいます。

さて、今宵は満月だそうです。
残念ながら曇り空。雲、満月独り占めかぁ…。

全然無関係だけど思い出したので書きます。

愛知の友達へ会いに行く際、飛行機が飛び立ち夕暮れが来て
少しづつ夜が来て真っ暗闇になった。
夜が来る瞬間を空から見れるなんて!と感動したんだ。
あんなに素敵で綺麗な景色を見る事は、生涯何度あるだろう?

誰かはきっと無関心でくだらないと思う事でも素直に感動してもいいよ?

ふさはそうするのだ。素直にありのままでいるのだ。
響くな。


いい事言うねぇ。


今日はちょっといろいろあった。
気掛かりすぎてご飯食べれないぞ!って感じ。悩む…悩む。

どうにかしてあげられる事でも、しちゃいけない事ってあるよね。

頼れるべきところはしっかりしておきたいと思った。
例えば両親との絆。兄と妹との絆。
日頃からそこはしっかりとしておかなくちゃ。
もし家族の誰かが凄い悩んだり困っていたら助けてあげられる余裕を作っておきたい。

親にも兄弟にも友達にも頼れなくなっちゃったら
心の弱い人や追い込まれた人は何をするかわからないと思うんだ。
そんな事を考えていたら、ちょっとブルーになった。

でも解決しそう。良かった。


毎日を一生懸命頑張って行こう。ね。
掴め。


加工してたらダークになっちゃった。

ほんの小さな光の粒ほどの輝きを握り締め、大事に育てるんだ。的感覚。

何かや誰かに不信感抱いたら、あっという間に膨れ上がるんだ。
わざわざそうしなくても、自然とそうなっちゃったとしても
破裂する前に、少し距離を置く事が出来たなら上手く回避出来るね。
でもさぁ 人って何だかんだ情が深いから、それが出来ないのね。
「距離置けばいいか」って思うのは簡単だけど、実際行動に移すのは躊躇する。
躊躇してる間に押し潰されそうになって、もっと嫌になりそうになったりしてさ。

なんで躊躇するかって言うとさ、いいとこいっぱい知ってるからなんだよね。
もう話せなくなるかもしれない切っ掛けを自ら作るのか?って思ったら
なんか寂しくなっちゃうんだよね。

その気持ちがなくなっちゃったら終わるんだ。

終わらせる前のジタバタをいっぱいしたいと思うよ。
嫌になっても、いいとこを何とかまた探そうって思うよ。

ムカついたり傷付いた時って嫌な部分しか見えない。
良い部分なんて見ようとも思わない。
でもそれって寂しいさぁ うん。なんか寂しいさぁ

いつか自分が投げ付けた冷たい言葉やキツイ一言がもしかしたらあって
それでもその後、相手は笑って会ってくれてたとしたら
なんかもぉそれは友情なわけで。
自分が気付かなかったor気付こうともしなかった思い遣りを貰ってたとしたら
なんかちょっと優しさ足りないぞ自分って思っちゃう。
無理矢理でもそっちの方向で選択肢増やしちゃうみたいな感じ…なのって
案外救われませんか?
そしたらケースバイケースじゃん!って納得しちゃって。しかも勝手に。
んで、今回はまぁいいか?許そう!って思えたりして。

人ってのはやっぱ情ですね。
ライオン大好き♪


ライオンって、百獣の王だけど、でも実は狩とか下手っぴでちょっと不器用みたい。
それでいて群れで生活するっぽい←確か…たぶん…きっと。

どんなに強そうな人も、やっぱりちょっと不器用で独りぼっちは苦手で
常に誰かを求めてて、ライオンみたいだ。がるるるるるっ

1人は時々苦手だけど、でも1人の時間がないと気が狂いそうになると言うか
バランスが取れない気がする。
なんて事を言ったら「それじゃぁ結婚出来ないね」と言われた。うむむむっ
まぁ いいじゃないか。

でも1人の時間って大事じゃない?
裏側。 †
上弦。


ここの裏側を作ったの。
別々にしたかったのさぁ ブログ。
ここが本音ブログでメインになるなぁ きっと。
裏側は写真ブログにするんだ。内面はあまり見せたくないんだ。
でも、多く語る言葉よりも、少なく語る言葉の方が心の中が見えたらどうしよう。
なんかそれだったら嫌だな。怖いな。

時々はさ?臆病になるんだ。
だって怖いもん。人って。
時々凄く怖いもん。

だからもう1個はあまり長文とか書かないけど
綺麗な写真で飾れたらいいなって思ってるよ。

それでも確かにそこは、あたしの心の裏側なんだろう。



知りたい人だけメールしてね。

no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,