FC2ブログ
1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
最近、素敵な音楽や人に触れる回数が多いと思う。
それがなんだか嬉しい。
今日買ったCDはちょっといいよ。お気に入りなんだ。うん。
とても澄んでいて透明で、例えるなら真冬に深く深く深呼吸をして、身体の中にハッキリと感覚として
染み渡っていくような、そんな感じ。
清々しくて、まるで心が生き返ったような錯覚に堕ちる。
どれも良いけど、その中でも1曲、特別だと思った。
心のドアを次から次へと開けて行って塞ぎようがなくなるんだけど、それがとても心地良いような
それでいて隠していたつもりだった心の底側が自分でも見えて、悲しい。
自分の意識とは裏腹に心が開かれてしまう曲なんて、そうはないはず。
だからね、ありがとう。




スポンサーサイト
鼓動。 †
久々のアートだわ。


命とか鼓動とかね?そーゆうのに色があるとしたら何色だと思う?
人それぞれいろんな色を持ってたとしても
産まれ出る瞬間、白になるんじゃないかなぁと思ったりする。
そこからまた毎日の試練や出会いで色が染まって行くのかもね。
と考えていたら、こんな色合いになりました。
見方によっては、ほんの少しダークかもね?
そーゆうのは避けたいって方は見ないようにしてね。
大丈夫な方だけどうぞ↓


続きを読む
先日、従姉妹が久々に帰省して子供達を連れて来た。
一瞬にして我が家は小人の国状態。
とても素敵な空間だったね。みんな笑顔さ。


やっぱり笑顔って凄くいい。うん。




今日は花の月命日。かなりうっかりしていた…。
ママンに言われてハッとした。
うっかりするにもほどがあるよー…。
自分で「死ねばいいのに」って言っちゃうくらい反省したので許してね。


友達から衝撃的な事実を聞かされショックを隠せない。
生きてたらいろいろあるけど、悲しい時まで無理して笑わなくても良いと思う。
少しづつでも心が晴れたらいいなと思う。
きっと晴れるぞ。
笑顔忘れずに。


いっぱいお食べ。

ずーっと絵を描いてないな。忙しいって事もあるんだけど。
でも内にある事や自分がイメージした事を外へと出すのが不安で仕方ない。
例えば絵を見てもさ、何も言わない人は言わないし
言う人はもちろん「こう思いました」的な事を言ってくれたりして、それはやっぱり有り難いね。
言わない人よりは言ってくれる人の方がパワーくれるのは決まってるんだけど。


イメージが出来て形にしたくなっても、気持ち悪いとか思われるのかな?とか
なんだかほんと余計な事ばかりを考えては、イメージを削ってしまう。
そんなんで出来るのはきっと普通の有り触れた絵なんだろうね。


以前教えてもらった言葉があるよ。
「芸術は綺麗であってはならない」衝撃的だったねぇ
そこまでポジティブに捉える事が出来るって凄い!!と思っちゃう。


だから今はキツイ言い方してくれた人にも感謝出来た


根本的な部分とか、よくわかんないけど、誰の心にも陰の部分ってあるよね。絶対。
そればかりが出て来るわけじゃないんだけど。
その時、思った事、感情そのものを大事にして良いんだって思うよ
それが他人が触れて「え…」とか思っても、詰め込むよ。


って事で、先へと進む事にする


今日は遠くに住む友達から連絡があり語りました。
結構真面目にトークしてしまった。恥ずかしいぞぃ。
元気そうで何よりだ。
一方、仲良しのボクちゃん。心配しておりますよ…。
とりあえず月曜まで待って連絡してみようか。落ちてない事を祈るのみ。
お答え。 †
メールくれた方ありがとう
ちょっとシュールな内容なので絵文字多様で行くわね
ねぇ…悩んだりする人も多いかも?


って事で、とりあえず私の考えつく事をつらつらと書きますよ。


の場合だとすると、とりあえず3日くらい待たないと…ってゆーか、そのくらいの気持ちで。
3日待ってもなかったら難しいかも


友達の場合だったら普通はすぐあるよね。
半日とか1日放置だった場合は考えものだと思います
相手の性格にもよると思うよぉ
質問系なら返事するけど、報告系?だったら「OK」って思って終わりとかね。
普段「OKでーす」とか返事来ない人の場合なら気にしなくても良いと思うんだけどね
普段来るのに来ないんであれば友達として油断してるんじゃないかなぁと思う。
思い遣りに欠けてるって言うかね?


相手が異性の場合なら1日返事来なくても気にしなくて良いとは思うんだけど気になるよね


どっちのパターンなんだろう??


とりあえず友達の場合だったら、お互いの「友達」って思う温度差がさ?少しズレがあるのかもしれないし…
そこを「まぁまぁ いいじゃないか♪」って思えるか思えないかも大事かもしれないね。
その辺難しいよね?そーゆうのが続いちゃうと友達としての疑問も沸くだろうしさ。
疑問沸いたら付き合い方を考え直したら良いんじゃないでしょうか。
親しき仲にも礼儀ありだから、思い遣りや気遣いに不満があるなら考えるべきかもしれないよね。


異性だったらあまりすぐすぐ返事カモーンって思わなくても少し待ってあげてさ?そこからじゃないかな。
異性でも友達関係だったらまた話は別かもしれないけど


少しは役立ったでしょうか?
久々に音楽などを…。


竹内真さんのサイトはコチラ
たぶん音源置いてあるんじゃないでしょうか?←確認してから書け?


今回のアルバムは結構バラエティーに富んでる感じの印象。
私的には「星空ジャック」がお気に入りです。
だから今度是非!唄っていただきたい。ね。ね?ね!


声の持って行き方が凄く独特だなと思った。だから彼だけが表現出来る世界が広がってるんだと思うよ。
そしてやっぱりどこまでも伸びるだろう声が心地良い感じかな。
歌詞は恋愛物が多いみたい。嫌味のない綺麗な世界です。
なにが惜しいって写真が惜しいです。
肉眼で見ると写真の100万倍くらい素晴らしい風景なのに
実際目の前に見た風景とは程遠い。
だけどこんな時、人間の目の素晴らしさに気付く。
結局、素敵な瞬間は記憶として心に刻むのが1番良いと思います。






パパさんのメールを契約する為にお出掛け。
ポカポカとした1日。その後、散歩へ。目的地は海。
途中小さな女の子が私の周りを走って一周した。可愛いじゃないか。
あまりに山が綺麗だったので座り込んで1時間程見る。
帰宅したらパパさんからメールが。
「いつもありがとう感謝してます。これからも頼みます」との事。






ジーンとするじゃないかコノヤローめっ
ここまでハッキリと山が見えるのは珍しい。




テトラの不思議。なぜか乗りたくなるよね?




★☆☆☆☆


画像・内容はコチラから。


バカンスに行った2人がダイビングしてる間に取り残され、鮫や水、恐怖、孤独と戦う話。


実話を元に作った映画らしく、CGもまったく使わず
鮫の上で演技をした俳優陣には拍手です。


が…怖いのぉ…まじで怖いのぉ…。
基本的には遭難してからのシーンが9割なんだけど。
そしてリアルにガブってシーンもないんだけど…。
鮫がほんのちょっと見えた時点で音声オフ状態で見ていたビビリな私は、この映画は語れない。笑
自由に動けない、しかも人間のテリトリーではない場所で主導権を握る事は出来ないもんね…。
なんだろうねぇ このイヤ~~~~な気分は…。
ほんとイヤ~~~~~な気分になってしまう映画。
観た人はわかるかもしれないけど、諦める気持ちがわかるよねぇ
なんかほんとイヤ~な感じ。
もう観たくない映画リストに載せます。
辛い。重い。苦しい。切ない。
ふぅ…。
ちなみに私が借りて来たんじゃないよ。
私が選ぶような映画ではないです。
でもあまりに熱弁されたの「不安だったと思うわ…」とかね。
どれどれぇ?どんなのさぁ?ってなるもんね。
わかった。わかったけどもう観ない。
そして結果6割音声オフでした。映画観る意味がない。笑
凍った心もいつか溶けて和らぐように。




ナルニア国物語。コチラも。
★★☆☆☆


ファンタジー・アドベンチャー


衣装箪笥がナルニアに通じてる事自体ワクワクです。
アスラン(王)が作った国ナルニアは100年も冬の世界。
意地悪で冷酷な魔女の魔法によるもの。
その魔法をとくべく4人の子供達が立ち向かう。


パッケージを見たら「喋る動物」的な事を書いていたのでワクワク度満載だった。
でも見てみると動物同士の戦いだったり残酷なシーンもあり
そして何より王様であるライオンが酷い目に遭うのでライオン好きな私としては…もうもうもうショッキングだしムカっとしたね。
でも最後には素敵な出来栄えになってます♪
兄弟の愛だったり思い遣る心、信じる事の強さと大切さが詰まった作品。


小さな子供と一緒に観るのはちょっと考えものではあるけど
良い作品でした。




クリックするとよろしくってよ♪




サイズが大きいので画像クリックしてどうぞ。
 

続き↓


続きを読む
絵が描けない。上手く行かない。
一昨日から腹筋30回スタート。かと言って描ける訳ではない。
ダンベルも毎日やってる。かと言って描ける訳ではない。
残ったのは筋肉痛。あざーっす。


むー。



むっさん。おひさぁ
今日は学生時代からの友人の結婚報告を受けたり
1番長い付き合いの親友とメールをした。
ちょっとした約束をした。彼女と話すと落ち着く。
彼女とはツーカーな仲。疑いも心配も何もなく変わらない付き合いが出来る人。信頼感は絶大です。


最近少し疲れてた。人間関係…。
友達ぶっていても実はなめてる態度。
知らないと思ってるなら気付かないふりを続けてあげようと思う。
だから尚更今日はいろんな出来事に癒された。


姪っ子のペットの【ゆき&れもん】
友達になれた。。。


ゆきとレモン



なんて素敵な瞬間なんだろう。
童話。 †
今日も出掛けて来た。最近随分と出掛けるあたし。
置き物にしては随分と可愛いお顔。気に入った。買わないけど。
へんてこりんな物&うさぎ物はついつい見てしまう。
へんてこりんな物の陰には物語りがありそうで好き。


童話。



童話から飛び出したのかぁ。
ついに決心してペットを飼う事にしたよ。嘘だよ。


今日は電器屋へ行ってデパートへ行って帰って来た。
猛吹雪だったけど帰る頃には晴れ。
ホワイトデー。お返しにいただいた。


たまご。



産まれる予感。
…チョコレートです。
★★★★★


ファンタジー&コメディー?


・ジム・キャリー
・メリル・ストリープ






オープニングやエンディングのアニメは最高。
全体的にモノトーンが強い作品だなと思いました。
内容は、3人の子供達(姉・弟・妹)が両親を亡くし財産を手にする。
それを狙うあくどい伯爵との戦いといったところかな。
タイトルどおり、不幸で不幸で不幸すぎる毎日を少しコメディータッチに描いてる感じ。
ジム・キャリーが何役かこなしてますが、どれも不気味。それでいて発言がとても愉快。
途中、爬虫類(特に蛇)が大量に出て来るので、爬虫類が苦手な方にはお薦め出来ません。
ティムバートン作品を好む方は観る価値がありそうな1本。
途端に。 †
さすがに寒いな。ちょっと風邪気味。寒気がする。
みんなでDVD観て盛り上がった。楽しい1日だ。
しかし絵を描く時間がないな…。
明日も予定はいっぱい。


また降った。



雪が降った途端に、景色がまた楽しくなる。
姪っ子に「幽霊ってどこにいるの?」と聞かれ
「テレビの中だよ」と答えた自分に拍手。


今日は天気は最悪。ついでに震度3。あぁ…落ち着いて。


降りますなぁ



唖然とさせないで。
親戚のおじさんと久々に会った。
相変わらず若々しく笑顔の多い人だなと関心。
おじさん「札幌に帰してくれないんじゃないの?」と。
ナイスフォロー。どんどん言っちゃって。
その後、パパさんとレンタルショップへ。
夜はママンと2人だったので語らった。


シーン。



貸切状態。
鍛えようと思います。
上げたら下げる、下げたら上げる。
ふぅ 結構癖になる感じ。むきむきっ


鍛えます。



夏はすぐそこだよ。
自分の行動1つで物事はどうにでも動く。
あれこれ理由をつけて無理だと言うのはただの言い訳。
無理だと決め付けたいが為に拾い集めた理由でしかない。
自分を守って楽になったつもりが、結果的に苦しむだけの道がそこにある。
どんな時でも自分らしくあれ。
守るならしっかり守れよ。


友人が送ってくれました。うさぎ画像。


友達から。



しかし可愛いな。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,