FC2ブログ
1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
うさぎ。 †
自分ではうさぎのキャラクター物とか買わないんだけど
うさぎが大好きだって知ってる友達が何かあるとプレゼントをくれたりする。
それがねぇ とても可愛いの。
先日、友達からいただいたプレゼント。可愛いよ。


ありがとう。



28日は花の月命日だった。やっぱり雨が降った。
花はほんと雨が好きだな。
スポンサーサイト
集い。 †
昨日は友達と遊んで来た。
店の外のベンチでちょっと黄昏た。


以上。


070625_1949~0001.jpg



070625_2319~0001.jpg

リレー。 †
今日は姪っ子怪獣達の運動会だった(らしい)
パパさんから「一生懸命頑張ってたよ」とメールが来た。
見たかったなぁ 可愛かっただろうなぁ


以前ね、彼女達はアニメの影響なのか付け毛みたいなのを毛糸でつくって髪に縛ってたんだけど
そう言えば私、長い付け毛持ってるわ!と思って義姉に伝えたら
先日、付け毛をつけてご機嫌ちゃんな2人の写メが届いた。ヤバイ。可愛いわ♪
とても素直な良い子達です。


今日も忙しい1日だった。トコも忙しいみたい。麦は暇みたい。
なんかさぁ 人間関係って難しいなと思う。
1度途切れたものが、また繋がり合う事も絶対あると思っているけどタイミングってやっぱり大事。
どこでどう素直になるのか、素直になるって時々とても難しいよね。
勇気いるからさ。
でも諦めないでいたらまた繋がり合えると思う。
認めるところは認めてさ。そういう素直さって大事じゃん。
例えば家族とか友達とか、近い関係なら尚更。


何かがあって気持ちが落ちてても、イライラしてても、それは本人の気持ちの問題であって
相手には何の関係もなかったりするから。
言ってあげないと、聞かせてもらえないと、冷たい態度や言動の理由がわからない事って多々あるね。
せっかく築き上げても壊れるのなんて一瞬。
壊したくないよね。せっかく縁があって知り合ったんだ。
逆に壊してしまっても何の後悔もないならそのままでも良いよね。自分が決めたらいいよ。


知り合った時期が早くても遅くてもそれは同じなんだよね。
壊れるものは壊れるよ。あっという間に。


だからやっぱり修復可能なうちに素直になれる心を持っていたいね。


心あってのものだからぁ 人付き合いってのはさぁ


片方だけが頑張ってたら、そのうち疲れてしまうんだ。


って事でね。どうなるのかなぁ 陰ながら応援するか。
一歩。 †
今日は友達とちょっと真剣にお話した。
ちょっとした心の内と、悩みと、希望なんかを。
一瞬ビックリしたけど繊細な人だから何となくわかるよ。
頼ってくれてありがとうって思った。


一歩動き出す場面に一緒にいられる事、嬉しく思うよ。


みんな仲良く…いこうよ。


知らない間に誰かに心配掛けてる事もあるんだなぁなんて思う。
中国の友達が何かあったんじゃないかと心配してメールをくれたの。原因はブログを更新しないから。
そう言えば、最近少しサボり気味だったなと思ってさぁ。
忙しいを理由にしてはいけないね。
凄く遠くに住んでるのに気に掛けてくれてありがとう。


人の優しさに触れると生きてて良かったと思えるなぁ。


しみじみしてる場合じゃなくてさ、これからはなるべく更新します。
と…心に誓う。
ちょい頑張り度UP。
070619_1524~0001.jpg



最近は苦手だと思うもの解消週間です。


知り合いが近々手術するらしくて、それ知ったのも凄い偶然で。
たまたま義姉が同じような病気で手術した経験があったので、当時どうだったのか聞いたりして
また知り合いに連絡したりしてた。
こーゆうのもある意味タイミングだったんだなと思う。
少しは気持ちが楽になってくれたならいいなぁ。


んで、最近知り合いがあきらかに嫌な人になって行く。
もうねぇ あきらかすぎる。ヤバイでしょってくらい。
何事も作り上げるのは凄く時間掛かるし、でもその段階って楽しいよね。
思い遣り忘れるとそれが一瞬で崩れ去るって事、確かにあると思うんだけどな。


悲しい事だ。
涼しい顔して。



ただいま1:57。


寝転がって足を伸ばしてるところに麦さん登場。お腹や背中に乗るのが好きみたい。
彼は朝7時くらいになると肩をトントントントン叩いて起こす。
何をしたいのか何が欲しいのかわからない…。いったい何をしてもらいたいんだろうか?
犬の言葉を聞いたり話したり出来たら、あっという間に解決出来るのに。


そう言えば昨夜テレビで友達のPVが流れてた。
おーっと思って見てたら夢に彼が出て来た。
確か4羽とかそのくらい野良うさちゃんがいる場所を教えてくれた。
ちゃんと花が使っていた外のお家もそのままになって出て来た。
女の人(誰か忘れた)と一緒に野良うさちゃんを抱っこして連れて来るんだけど、なぜか飼わない。
お部屋の中は空っぽだったもん。
夢の中でさえまだ飼えないんだなって思った。でもそれでいい。
例えばペットショップで里親募集されてるうさぎを見たりすると救ってあげたくなるよ。
でもなぁ やっぱり無理。ごめん。
ユースケが出ていたドラマでさぁ ハムスターが出て来るんだけど
そのハムスターが死んじゃってユースケが「友達だったのにどうして死んじゃったんだ」って号泣してて
花の事思い出して一緒に号泣。
いつも悲しい。思い出すとさ。いつだって泣けてしまう。だって悲しいからさ。
それでもあの頃よりずっと強くなってるよ。私は。


今週はお友達との約束があって日にちを決めるのは私なんだけど、風邪引きなのでまだ連絡してない。
金曜辺り遊ぼうかな?ごめんね待たせて。

変なの。 †
最近何やらまた嫌な事件ばかりあるね。ニュース見たくないぞって気持ちにさせるね。


母親が息子を殺そうとしちゃったりしてさ。
借金あって生活に困ってるなら家族なんだから相談したらいいのに。
心中とかなんとか凄い切羽詰ってたんだろうね。死しか選択肢がないのは寂しいね。
これからがまた新しい人生だと思ってさ、生きてくパワーが少しでも増えていくといいんだけど。


全然無関係だけど夢の中に犬と猫が代わる代わる出て来たような?
でも2匹じゃなくて1匹なの。
凄い小さなその子がいなくなったから、みんなで必死に探して見付けるんだ。
手の平に乗るくらい小さなその子をタオルに包んで顔を出してあげるの。
友達と名前だって決めたんだ。
名前を呼んだところで目が覚めた。


またまた無関係だけど、昨日だったかな?鏡に亡くなった人が映って会話が出来るみたいなテレビ番組。
なぜか鳥肌がブワーってさぁ 嫌な感じだった。
亡くなった人とそういう形でも再会出来るなら自分は誰を呼ぶだろう?って考えたら
なぜかおじいちゃんに会いたいなと思った。
自分が産まれた時には既に亡くなってたので実際会った事もないんだけど。
少し暑さが落ち着いてきた。
って言いつつ、むーさんはもうバテバテで寝てばかりいる。毛皮着てるんだし仕方ないね。


ヘリコプターが凄く苦手なんだけど、深夜3時半に飛んだりするのはルール違反だね。
ってゆーのは、何かあったの?っていう恐怖と、ただ飛んでるだけでも通過する時にさぁ
すんごい音が大きくなるから「堕ちるの?」っていう心配があるから。
ついつい窓開けて位置確認しちゃいました。
でもでもご苦労様です。
とりあえず絶対堕ちないでなるべく高く飛んで下さい。
我が家の上だけでもなるべく高く飛んで下さい。是非。


今日はまた違うお友達と食事の予定を入れました。
なんかねぇ 活き活きしてるって感じだった。元気そうでよろしいよー。


仲良しさんから子供が産まれたって写メ付きメールが来た。
凄い可愛いのー。そりゃーべっぴんさんの子だから可愛いに決まってるんだけどさ。
体の弱い子だから心配してたけど無事出産おめでとう。
お隣が異常に賑やかで少し不安を抱きます。
最近引っ越して来たみたいだけど、やたらとガタガタ!ゴトゴト!ってやってるんだよね。
でもまぁいいか。


今日もいい日だった。浴衣のお勉強も出来ちゃったし♪
で、違うお友達とも食事の約束しちゃった。
今月もよく出歩いてます。充実◎


最近、心がなんだか鋭い。
適当と、適当じゃないのとを察知するのが早い気がする。
あいつってのはそう…てんとうむしだよ。なんだよいったい。
って事でね、窓開けてると必ずって言って良いくらい入ってくるんだ。
しかもさぁ 今日のはオレンジのみ。もうダメ。アウト!
入ってくるならもう少し発色しっかりしてから入って来るのが礼儀でしょうがー!プンスカー!
当然退治出来ず。トコ待ち。


そしてものすごく気に入ってるコキュの靴。
サイズ合わなくて全然履けない。お店で履いた時は丁度良かったんだけど足がむくんでたのかなぁ
すごい可愛いんだけど。大好きなんだけど。キミとの距離は近付かない。


コキュ

ちっさ。 †
今日、出掛けてる途中でチワワと遭遇。
ち…ち…ちいさい…。この子よりも麦の方が倍は大きい。いや、倍じゃ足りない。
ふむぅ…。
そしてこの子、ちょっと怖がってたけど仲良しになってくれた。ありがとう。


よさこいも順調らしく、良かったねぇ。


仕事が忙しすぎて目が回りそう…。


070607_1406~0001.jpg

今日はちょっとお買い物など用事があって出掛けたので、ついでにケーキを買って来た。
うちの妹は仕事帰りに何かしら買って来てくれたりするので←たまにだけど
いつも気遣いサンキューって事で甘い物大好きなトコにケーキをと。
最近テレビでもケーキが出て来る番組多いのよー。
ちょっと食べたいなって思ってたしね。
でもさぁ 基本的に甘い物が苦手なワタクシは買って来ただけで満足。
今のところまったく食べたくない。
トコが食べ出したらつられて食べるでしょう♪


新しい計量カップ&スプーンも買ったから料理しまくるつもり。ヤバイね。かなり楽しみ。
うちのママンは料理教える時でも「大さじ何杯?」って聞いても「目分量で!」って言うもんだから
今まで目分量で好みの味付けだったんだけど、新しい料理覚えるには必要だからね。


一昨日かな?パパさんが船釣りしに標津まで行って来たらしい。
形も良いし大漁でしたとの事だった。
しかしメールになるとなぜに敬語なんだ?父よ。


とにかくそれぞれ毎日楽しみましょう。



美味しそう。

今日は何気なく象の番組を見た。とこがなぜか見てたからついでに見てみた。
象の出産のドキュメンタリーだったよ。
出産してから何時間も自分の子供だって認めないで怒ってるの。
でも生まれてからたくさんの人達が子象の為に一生懸命になって支えたりしてて
その甲斐あって子象と母親象はちゃんと親子だって認識するんだよねぇ。ちょっと泣いちゃいそうだった。
母子の愛とかじゃなくてね、周りの人達の愛と優しさよ。素晴らしい。


動物とか人間とかそういうの抜きにして力を合わせるっていいよね。


最近友達から聞いた。猫の事件。
猫の首を切って金網に吊るした事件があったらしい。川越だったかな?
犯人は捕まってないらしいけど早く捕まってもらいたい。
なんかさぁ もう少し何かないのかな?って思っちゃう。
そんな事しても誰もハッピーになれないのにね。
口が聞けない相手だからそーゆう事をするなら、犯人だって同じじゃない?
言いたい事も言えないでストレス溜めてそーゆう行動してるんだろうし。
それならそいつも口が聞けないのと一緒。
そんな人だから誰にも相手にされないのよ。絶対に。
同じ人間だとは思いたくないね。
虐待する人ってどうしてそんな事するんだろうねぇ。荒んでる?淋しい?孤独?僻みに嫉み?
その抱えてる思いを「誰よりも自分が1番」と思えるのが凄いわ。
誰の気持ちと比べて自分が1番と思えるんだろう。


ぐったり。

今日も暑い日だった。だから毛布洗っちゃったもんね。あっという間に乾く。
ショッピングも楽しんだりして最近体を動かすのも大好きさ。いい日々だ。


最近思うね。最近よくいろいろ思ってばかりだけど。
私がいるからダメなんだとか、私がいるから迷惑掛かるんだとかね?それで心痛める人ってさぁ
物凄く人を思い遣れる人なんだよねぇ。凄い事だよ。
そんなにも周りにたいして思い遣り持つがあまり心を痛めてしまうなんて。
なんて優しい人なんだろうか。
だからもう少し自分に優しくしてあげても誰も文句言わないのに。
そんなに優しいんだから。


いいね。そーゆう人が好き。


でも本人がそれに気付いてないのが惜しい。
思い遣れる優しい人だ。キミは。


暑い日。

何となく毎週見てる気がする。
内容にはさほど興味はないし面白いとは特別思わない(好きな人はごめんよ)
でも色彩が面白くない?1つの場面にそれはそれは豊富な色が溢れてる。
そして少し奇妙な色彩。
例えば緑に黄色い光とか。青に赤い光とか。
その奇妙な色彩のバランスが…とっても好き。
だからついつい見ちゃう。いろんな色が溢れてるのは楽しい。


私のサイト、Colorsはいろんな色で溢れますようにって思いもあったりする。
でも絵のイメージは夢の中みたいな。現実と空想の狭間で有り得ない映像を描く事が多い。
夢の中はきっとモノクロでつまらない。物語はダークだったりして。
だけどほんの少し覚えてる幻想を形にしたら、いっぱい色を付けたくなってやっと明るくなる。
それがさぁ なんてゆーか面白い。
どんどん色つけちゃえとか思っちゃう。
そう思ったら誰かの中にあるダークな世界も外に出たら案外綺麗な色放つのかもね。
誰にでもいろんな色があるから。その人だけのね。
でもなんかグルグル渦巻いてる部分だけピックアップするとさぁ その暗さに囚われたりして。
そのグルグルのずーっと奥側はほんとは凄い鮮やかな色、放ってるかもしれないのにねぇ
だから見た方がいいね。やだーって押し込めないでさ。
押し込めてもさぁ 結局いつか出て来るんだよ。グルグルは更に大きくなって。
それ、あなたの内側だから、つまりあなたなんだよ。それは。なんつって。
だけど誰でも黒じゃない。と…思う。


それが嫌ならカラーになるようにしたらいいよ。自分で。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,