1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
HTB。 †
水曜日に当然水曜どうでしょう見るよね。
あれー?どこでも放送してない。でも放送してないわけないのに変なのーと思ったら
なぜかチャンネル設定そこだけされてなかった。
自動で設定したのにさぁ なんでそこのチャンネルだけ設定されてないのかな。
洋ちゃん好きなのわかってて意地悪された←誰にだ?!
ってか、どうして今の今まで気付かなかったんだろう。自分。
テレビなんて重要視してないからねー。
で、気付いたから設定した。だってどうでしょうだけは見たいもん。


洋ちゃんラブ。


また風邪引いたー。だるい…。
スポンサーサイト
この夏の恐怖体験だ。
もう大丈夫そうなので安心してるんだけどぉ。

23時くらいにピンポンが鳴った。
遅い時間だから友達か妹だなぁと思って返事したにも関わらず相手からの返事はなし。
はぁ?と思って覗き見ると知らない男性が立っている。
返事しちゃったもんだからさ、いるってわかるじゃんね?
相手はイライラして舌打ちしてブツブツ文句を言っている。
文句言われる筋合いはない。
ドンドンとドアを叩いては舌打ちして文句言ってる。全然帰らない様子。
見た感じ、友達に凄く似ていた。でもその友達は関東住まい。
その友達だったらどれだけ嬉しかったろうねぇ
「○○さんじゃなかったらノックしてくれませんかね~」と言われたので話しかけた。
「違いますよ」と。そしたら「夜分遅くすいませんでした」と仲間と笑って帰っていった。
3万回くらい「すいません」って言ってくれても良い状況だったよ。
どうやら以前この部屋に住んでた人が原因らしい。
何となく取り立てのようなムードをかもし出していた。
ってか、どう考えても友達に会いに来た人の態度ではなかった。
って事でさ、支払い関係はちゃんとしろよー。迷惑掛かるからー。
ほーんと迷惑で凄い怖かったー。このやろーめっ
もう実家に帰るー!って思った。
でも少ししてから怖いお兄さんに似てると言った友達から電話が来た。
「凄い似た人だった」とメールしたんだけど心配して電話くれたみたいだ。
まったく…いい人だ。
メダカの日記を分けたよ。苦手な人もいるでしょー。
興味ある人だけクリック→虹色の水面。


今日は花の月命日。素敵な日になるんじゃない?月食だし。


お天気チェック!ほぼ快晴!
義姉に「子供達と見た方が良いよ」とメールしたら「今その話題で盛り上がってる」との事。
18時50分に家を出たら義姉から電話が来た。姪っ子のみっちゃんだった。
「半分になったよぉ」と言ってるけど月がない。
すれ違った女子中学生も「月がな~い」と言っていた。ないねぇ…。
見える状況が整ってるのに見えない事へのショックは大きい。
凹みすぎて誰とも口を聞きたくないくらい凹む。
関東と東海の友達も見れなかったらしい。まじ残念だね。


義姉が写メ送ってくれた。とても素敵で綺麗な月。


月食。



全然関係ないけど冷蔵庫を飾ってみた。可愛い。


アートだね。

今日は27℃まで気温が上った。まだまだ夏である。


でも地元では相変わらず秋刀魚が水揚げされていて送ってくれるとの事だった。
明日到着。嬉しいかぎりです。


昨日さぁ 深夜にどこの番組か知らないけどナキウサギが映ってて凄い可愛くてねぇ
草を食べてるの見たらなんか泣けちゃった。
やっぱりリアルに花を思い出す物事はまだまだダメらしい。
記憶の浅いところに彼女はいつもいるんだなと思って。
って事で、まかり間違って小動物なんて飼わなくてほんと正解。毎日泣かなくちゃならない。


我が家の守り神紹介。↓この子。




今日も暑かったなぁ。まだまだ夏の太陽は頑張るねぇ。
暑い中、用事足しに出掛けて、妹のところに届け物をしてパパさんの誕生日に贈り物して
麦とも戯れたしねぇ 楽しかった♪
あとはママンとも電話で話した。
秋刀魚がいっぱい獲れてるので仕事が忙しいらしい。残業続きじゃないと良いんだけど。


そう言えばアゲハがヒラヒラフワフワ飛んでいた。モンシロチョウも♪
優雅だし美しいよねぇ。
金魚さんで蝶尾って種類があるんだけど、尾が蝶々が舞ってるように見えて素敵なんだよ。
パンダ蝶尾なんてパンダみたいに白黒になってて尾は蝶々なんだ。可愛い!
けどデカイ!10㌢くらいだよ。金魚さんなのに。ちょっとリアルで泣けちゃうね。
でも可愛いから許すのー!


注意:麦さんです



麦さん暑いので体温頑張って下げてるの図。


妹に写メ送って2人でふざけてたらパパさんからメール来た。その後電話が来た。


メールって連鎖反応があるみたい。
友達からメール来ると、他の友達からもメール来たりするし。
これがかなりの確立なんだよね。しかも3分以内とか。不思議。


今日は起きてから掃除機かけて拭き掃除して洗濯した。
明日は暑いらしいから洗濯1日早まったなぁ。


とんぼ。 †
もうトンボが飛ぶ時期になったんだね。
お昼すぎにお出掛けしたらトンボとすれ違うすれ違う。
きっと20匹くらいはすれ違ったと思うよ。
トンボって羽根にも柄が入っていて素敵だよね。アートだよね。
トンボの出現で蝉の鳴き声も消えちゃった。寂しいな。
でーもーっ 今日は暑い1日だったよ。


今日も1日お疲れーっす。
お隣なのかどこなのか凄くドタバタ暴れてる。壁にガツンガツン当たってる。
そっか。室内でボーリングしてるんだね。了解でーす。


はぁ…独り暮らし飽きてきた。
完全に1人になった事って考えたら今までなかったからなぁ。参るー。
でも友達からの電話が凄く増えたなぁ 嬉しいですYO。


そんで、ペットかぁと思って考えたけど、小動物系は全部却下です。
もちろん犬も猫もです。全部ったら全部!


せっかくいろいろいっぱい調べたので書いておくねぇ。
でねぇ もしマンションとかで飼うならフェレットが1番飼いやすいらしいよぉ
ファームはマーシャルが1番噛み癖もなくお利口ちゃんらしい。パスバレーは噛み癖あるみたいよ。
マーシャルは断然飼いやすいらしいので検討中の方はチェック♪
フェレットは癌なんかに掛かる確率がとても高くて、ちまたでは7-10年の寿命と言われてるけど
調べた結果、4年くらいが平均寿命らしいよ。凄く可哀想だよね。
まぁ おトイレとか躾の面では凄く楽な動物みたいだから、それ考えたら結構良いと思うよ。
性格は犬っぽくて行動は猫っぽいんだって。猫じゃらしとか大好きみたい。
んで、高い場所も凄く大好きだけど登ったら降りられないらしいね。落下に注意だよぉ
そのとぼけた行動は仔猫ちゃんみたいで可愛いねぇ。
あとは、予防接種?に生まれた歳は2回くらい行かなきゃダメで<これは自分で調べるべし
翌年からは年に1回らしいよ。


って事でさ、ペット飼うならまず躾が出来るか出来ないかだね。
最大の問題はトイレの躾だと思うよ。室内飼いだから特にね。
そのてんで考えてもフェレットはすぐにトイレを覚えるみたい。お薦めです。
その他の小動物はおそらくトイレの躾はかなりの苦労が必要だからね。


って事でさ、隣の住人がまだ暴れてるよ。はしゃぎたいお年頃かな♪

思わぬ事からハリネズミさんと出会い、かなり惚れてしまった。
とても珍しい事である。
動物なんて絶対嫌!大好きだけど飼いたくない!と思っていた。
だってさぁ 花を失った時、自分も死んでしまうんじゃないかってほんとに思ったから。
それでどうしてハリネズミに惹かれたんだ?と、よくよく見たら不思議な事にその子、花と誕生日同じ。
すげー偶然。驚いちゃった。


今まではさぁ 観葉植物はまず虫ついたら嫌だし無理。金魚は?でも死んだら悲しい…。
亀さんは?でも長生きとかするの?懐くの?あまり懐くのは死んじゃったら悲しい…。
ってな感じで、常に生き物=死で考えてた。今もだけど。
それほど命の重さを知ってしまったから。


ところがハリネズミさんが気になって仕方ない。なぜだろうか?頭から離れない。
それでハリネズミさんの生態などを調べてみた。


まずは環境。暑さにも寒さにも弱くて常に温度は25℃くらいにしてなくちゃいけない。湿度にも弱い。
夜行性で夜に活動する。人には慣れない。環境には慣れるので人も「これは安全だ」って認識程度。
食べ物はコオロギやミールアーム?そんな名前だったな。
これは釣りする人ならわかるけど、魚釣る時に使うあの虫にそっくりです。
それと種類忘れたけど小鳥の雛。キャットフードやドッグフード。
フェレットフードやリンゴやバナナを食べるらしい。


あとは、皮膚病になりやすい。ダニ関係で皮膚がやられてしまう。
顎が弱いので食事は水でふやかしたものを与えなくちゃいけない。


どうだい?ここまで読んだら「無理です」って思うよね。ふさも思った。


と言うか北海道には不向きな動物である。
夏場ならまだ良いけど冬が長い北海道で、ペットヒーターを使ったとしても
常にハリネズミさんのお部屋を25℃にキープするなんぞ難しすぎる。
ハリネズミさんは17℃になると冬眠体勢に入り、それ以下になると冬眠してしまうらしい。
冬眠すると弱ってしまうので死ぬ確立も高くなる。
なんとしても25℃キープしなくちゃいけない。これは絶対条件らしい。
北海道の冬は室内なんてあなた…ストーブ焚いていても15℃程度だったりする。
確実に不向きである。
”可愛い”だけで迎え入れたらハリネズミさんに失礼だ。過酷すぎる。
そして何より、この環境では最大限に寿命をまっとうさせてあげられないって事。
それに目の前で美味しそうに雛や虫をアムアムされては何だか複雑である。
でもハリネズミさんが生きて行く為に必要な栄養なんだよね。わかるよー。
けど私には無理。環境の事だけ考えても到底無理。
ましてや動物病院は?ハリネズミさんをしっかり診れる獣医はいるか?
診れるだけじゃなく数をどれだけこなしてるのかが重要。
ほんとに病院って重要ポイントなの!花の時も思った。身に沁みた。
動物って体調悪そうにしてたらかなり症状が悪い証拠だったりする。
あっという間に弱ってそのままってケースも多々ある。


って事で運命を感じたハリネズミさんとの出会いだけど答えは「NO」


適した環境で長生きさせてくれる飼い主さんが現れたらいいなぁ


またいつか運命の子と出会える日が来るかな?楽しみだ。
試す。 †
昨夜は友達から電話が来て久々に話したよ。大好きな友達さ。


今日はのんびり涼んでたらちょっと発見してしまった(写真参照)
これさぁ 避難する時にパカっと開けてハシゴで逃げるんでしょ?
人ってパニックになった時、冷静に「これがこうで次がこう」ってやってられないから
練習とかしなくていいの?←こんな心配あり?
って事は3階のお部屋が火事だったとしたら、上から非難してきてさぁ
窓越しに「あ…すいません」みたいな挨拶しちゃうのかな。なんかそれもありだね。でもなしかな。うん。


いつもなんだけど札幌地方の天気とか天体関係や地震のニュースがあると連絡くれる友達がいる。
東京在住と静岡在住の友達なんだけどね。
些細な事でも情報教えてくれるから助かるよ。いつもありがとう。


んで、夕方18時過ぎに妹宅へ行って来た。チョコレートフロート持って。
すっごい暑かったから2人でアイス食べようかなぁと思ってさ。
ついでにお鍋を1つ借りて来た♪サンキュー♪


070815_1629~0001.jpg

花一家。 †
花の遺影の写真可愛いでしょー。
花は家族と離れて暮らして可哀想だったなぁと思ってね。今頃みんな一緒だと思うんだ。うん。
って事で、花一家を飾ってみたよ。可愛いよー。
花は喜んでくれてるかな?


あぁー。それにしても暑いよー。
夕方からまたムワッと暑くなるね?蒸すよね?
なんかさぁ ビギンとかいたよね?沖縄のアーティストでさ。曲聴きたいなぁ
今ちょっと思い出した。
たまにふと思い出したりして懐かしむの良くない?現在進行形だったらもっと良いんだけどさ。




独り暮らしは寂しいなぁ
ドンとかガタンとか聞こえたらドキドキしちゃうな。ビビリだから。
悪い人が来たのかな?ってビクビクだよ。
でも独りの時間は好きなの。長い時間あまり人といれない人だから。
それでも最近は長時間人と一緒にいる事に慣れて来た。
でもでもやっぱり自分独りの時間もね、凄い大事なのさ。


さっき外に出て流星群を見ようと思ったら中途半端に周りが明るくて
凄い光を放ってる星しか見えなかった。悔しい。
虫達の声が心地良かったなぁ。ついでに風鈴でも買っちゃおうかな?近所迷惑か。


今日は義姉と友達からメールが来てさ。2人とも凄い親身だからね。
気に掛けてくれてありがとうね。ちゃんと戸締りするよ。


久々にスパルタローカルズを聴いてる。相変わらずワンパクだ。


↓バズさん。悪い人が来たら退治してもらうのさ。頼むぞバズさん。


バズ♪





まだまだ落ち着かない我が家です。


今日は実家から毛布とか夏用の掛け布団なんかが届いた。ありがとう。
お礼の電話をしたら兄貴が出たぁ。おひさぁである。


お友達から「今日は流星群見れるよー」ってメールが来た。
彼はほんとロマンチストで素敵だよ。自慢の友達。
さっきベランダから空を見てみたけど星は見えなかった。曇ってる?それとも疲れ目?


今日はやっとぐっすり眠れて10時くらいに起きたの。
その前までは5時くらいに寝て8時とか9時くらいに起きる感じでさぁ
しかも慣れない場所なので何となく怖くて眠れなくて。でも昨日は眠れたぁ
今朝は夏日って感じで凄く日差しが強くて青空だったから流星群期待してたんだけどねぇ。
また夜中に見てみようっと(只今0:32)
話が行ったり来たりするけど、久々に晴れたのでお掃除して洗濯して楽しかったよ。


そうそう、夕方に義姉からメールが来て写メも添付されてたんだけど
「燃えてるみたいでしょ?」って空の写真。
なかなか見れないだろう、素晴らしく美しく燃える空。


070812_1846~01.jpg

家計簿。 †
今日から家計簿つける事にしたの。
なかなか優れものだよ→こちら
初期設定したら後は勝手に計算してくれるのー。お利口さん。
毎日お買い物した金額を入力するんだけど、前もって使う分の予想金額を入力しておくのさ。
そしたら結果プラスだったのかマイナスだったのかがわかるから節約になるねぇ
みんなも家計簿仲間になろーね(勝手に決定)


あと、友達から「カロリーオフの飲み物は体に悪いから、お茶を飲みなさい」って言われて
冷たいお茶って飲めなかったんだけど、生茶を飲んでみた。結構飲めるみたい。


あとでちょっとお出掛けもしなくちゃ。忙しい…。


070810_0028~0001.jpg

珍しく携帯から更新。
昨日(9日!只今3:1)、お引っ越ししました。
でも妹宅から徒歩5分くらいの場所。
その前からちょくちょく荷物は運んでたけど、まるで梅雨のように毎日クルクル天気が変わるので作業進まず。
9日に家電など搬入だったので約束の18時まで急いでお買い物をした。
たまたま友達が仕事休みだったので、お付き合いしてくれた。
9日が久々の夏日!やられたぁ…。
移動の途中でスコール!やられたぁ…。
いっぱい荷物抱えて帰るのはゼェゼェもの。良くぞ頑張った!私達!
と言うか、頑張った友達!
いっぱい荷物持ってくれたの。重いだろうに文句も言わず。ほんとありがとう。
業者の方々は凄い親切でいろいろアドバイスもくれた。生活の知恵みたいな感じで。
って事でパソコン取りにあっちの家に行ってくるねーって出掛けた辺りから事件は始まってたらしい。
戻って来てパソコン繋いだら繋がらない。パソコン壊れたかな?と思った。
私のパソコンってノートなんだけどカード型のPHSを差し込んで使ってるのね。
移動して地方でも使うから。
そーれーがー 高い建物の密集した場所なので電波遮られてたのーっ。有り得るの?圏外とかさぁ。
友達と携帯持ちつつ部屋をウロウロしたら場所によってアンテナ1本か2本しか立たないby.au
電波が原因だって事になり、仕事でもパソコン使う私はドギマギさ。
窓開けて冊子に座ったらパソコンの電波届くの。。。ずっと座ってられっかっ!
って事で「もう実家に帰りたい!!」な気分。
妹や友達のアドバイスによりアンテナを買いに行く事に。
DoCoMoショップに行ったら貸し出し機を渡された。とりあえず秋まで使ってて良いんだって。DoCoMoさんありがとう。

はぁ…引っ越し手伝ってくれた友達ありがとう。お花までプレゼントしてくれて。
無事引っ越し出来たかメールくれた友達ありがとう。家族もありがとう。

引っ越しの一番の思い出になったのは、やっぱりあれ♪
友達に「ガスやさん来るから」ってメールしたら「カズやさん」が来ると勘違いしてた事かな♪
一応「まだカズやさんとは友達になってないよ」と伝えた。
そんなこんなでドタバタでドギマギで、ゆるい感じの引っ越しは無事終了。

明日ガスやさんが来ます♪
8月。 †
8月だね。なんか間違ったみたい。
いろんな意味で。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,