1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
今日は病院へ行って来た。
ホルモンのバランスが崩れた不正出血だと思ってたけど全然違った。
卵巣が両方腫れていて、片方が9㌢5㌢くらいの大きさまで腫れていた。
一気に大きくなったわけじゃなく、徐々に大きくなったらしい。
出血の多さや生理痛の激痛や張りがなかったかと言われたけど
あまり普段と変わらないと…だってほんとに変わらなかった。

一昨日の夜から貧血が酷いんですと伝えたら、血液検査の結果数値が低すぎて
「かなり貧血だと思うよ」と言われた。
普段から貧血気味だったりするので、これもさほど気にならなかった事だった。
と言っても一昨日からの貧血はさすがにヤバイとは思った。

何かしらのシグナルはあったはずだよと言われた。

最近めまぐるしく変わる生活環境や諸々で、自分の体調を気遣ってる暇がなかった。

MRIで検査する事になった。
予約がびっちりなので9日まで待つ事になった。
待っても大丈夫な状況って事は緊急事態でもないのかな?とも思うけど
先生からは「結果次第で卵巣とらないとダメかもしれない」と言われた。
「手術も考えられるんですか?」と聞いたら
先生は笑って「先生は可能性低いと思うよ」と言っていた。
腫れてる卵巣が滑らかな感じで腫れてるので悪性ではないと思うとの事。

MRIの結果が15日か16日に出るので、結果次第で治療法を決めて行くとの事。
今はまだ何が原因で腫れてるのかわからないので血を止める薬を飲むしかないみたい。
また急激に大きくなる事はないので日数掛かっても大丈夫らしい。
その間出血は続くかもしれないとは言われたけど。

しばらくゆっくりしよう。
スポンサーサイト
病院。 †
明日は病院だぁ
実はなんだかんだと風邪と胃の事でしか病院へ行った事がなく大きな病気もした事がない。
って事で不安だけど女医さんなので、まぁ…気持ち的に楽。

悪い結果が出ませんように♪
心と体。 †
繋がってるものだねぇ 心と体は。
1ヶ月以上かな?ずっと悩んでる事があっていろいろ思い出したりしてねぇ
そうして過ごしていたら凄い角度からストレスが責めて来た。
まったく…癌か何かだと思ったよ。


うちのママンは仕事変わって新しい環境になった時に帯状湿疹?か何かになったらしい。
私はその症状ではないけど、ここには書かないでおこう。
たぶん血圧もまだ安定してないので、体をゆっくり休めたいと思う。


神経ってさぁ ちゃんと休めないとダメだね。
女の子はとくにとても繊細な体の作りなので、ストレス諸々溜めたらダメよ。
ホルモンのバランスも崩れる結果になっちゃうからね。
昨日はペットショップに行って来た。
フェレットがいたんだけどマーシャルの男のベビちゃん。
まぁ可愛いこと可愛いこと!
構ってもらいたくて必死で「そっちじゃなくてここだよ」と言わんばかりにアピールしてた。
あれは可愛いわ。。。うん。
マーシャルの子はやっぱり噛まないんだなってのがよくわかる感じ。
とても優しそうな子だった。


動きはかなり猫っぽいかも。おそらくもって室内に放したらどこでも登りまくると思う。
カーテンなんてきっとずんずん登って行くと思うよ←あくまで予測です。
だから窓開けてる時とか注意だね。きっと脱走とかしちゃうかも←あくまで予測です。
確か1度脱走してしまうとお家に戻って来れないみたいよ?以前何かで読んだ事がある。


フェレット飼うか悩んでる方がいたら見に行ったら良いかもね。
ファクトリーに3ヶ月か2ヶ月の子と、それよりも1ヶ月年上の子と2匹いたよ。
見たらたぶん買って帰りたくなると思いますので覚悟するべし。
マーシャルだから少し高額だったと思う。25000円くらい。もう少ししたかも?


昨日見たのは猫と犬とハムスター、モルモット、うさぎ、何とかヤマネ
ハリネズミ、リス、うずら?フェレットなどなど。
動物園感覚で楽しかった。そういえばモモンガとかいなかったー。
爬虫類見てくるの忘れたなぁ。鳥達も。今度見て来るか。


私的に好きだったのが全然吠えなくて大人しいパグのベビちゃん。100%飼いやすいと思う。
猫ならロシアンブルー。これまた大人しくて、おっとりしてて可愛い。


私的に心配だったのがハリネズミ。怖がりすぎ威嚇しすぎ震えすぎ。
店員さんも軽くお手上げ状態だった「この子は全然ダメですよ。慣れません」って。
あなたも悪いんじゃないのー?構ってあげてない証拠なんじゃないですかー?って
実は結構怒っておりましたよ。私。
でもあれだ…あの店員さんとハリネズミさん、わりと合うかもしれないよ。
良い意味(無理矢理良い言い方すると)で無関心な感じが。
あの子もう2歳なので、あの店員さんが飼い主さんになったらいいのに。
心配だぁ あのハリネズミ。
よくさぁ 夏になるといろんな虫の音聞こえたりするよね?あんな鳴き声。
「むしゅしゅしゅしゅー」みたいな?「しゅしゅしゅしゅしゅ」みたいな感じ。
よーく観察してきた。背中だけ。えぇ、針だけ。顔も手も見えやしない。
でもあの子としては怖かったんだ。仕方ない。
せめて長生きしてもらいたい。せっかく2歳になれたんだ。
台風だね。久々の雨だなぁって気がする。
ずっと降ってなかったからね。


今日は寝坊したり、凄い喜んだり、凄い怒ったりした日だった。


考えて発言しよ。まじで。プンプンプーーーーン
いやぁ バナナチップって絶対美味しいと思うんだよね。うん。
あとねぇ 北海道限定とか書いてたけどメロンカツゲン美味しかったよ。
どさんこの皆様、是非お買い上げ下さいませ。


夜な夜な友達といろんな話をしたり、毎日3~4人から連絡来るんだけどさぁ 幸せ者さ。


ここの生活もだいぶ慣れて来たなぁ なんとか2年は住まないと。
精神的に安定してたら問題ないけどね。つまんないと無理。


遠くに引っ越しちゃった大好きな友達から電話が来た。
いろいろ話して凄く楽しかったなぁ。
私も引っ越しを決めた時にメールでお知らせしていたんだけど、気にしていてくれたみたい。
離れていた間の出来事なんかをいっぱい話せたしほんと楽しかった。
とにかく大好きな友達の中の1人。


今日は義姉から兄貴の事で「ありがとう」とメールが来てた。
その後、妹のお家に行って麦と遊んで来た。


今日はいろいろあったなぁ。
うん。
兄&妹だったりして。



今日は11時半くらいに兄貴を迎えに行って家に釣り道具を置いて食事。
その後は招待で野球観戦って事だったんだけどドームまで乗り換えがあったので途中まで着いて行った。
試合終わってから妹が迎えに行って、妹の美容院行く予定だったんだけど
お客様から予約が入ったって事で代わりに迎えに行く事に。
1時間半くらい時間があったので2人で食事へ。
途中で釣りはどうだったのか凄く気にしているパパさんからメールが来たりした。
さすがはパパさん、どこでも参戦して来るなと思ったら
兄貴の携帯には奥様からのメールが。みんな参戦するなぁ。
時間を少しすぎちゃうけどショッピングしたいっていうので寄り道をした。
んで、やっと美容院到着。
2人とも半年以上ぶりくらいの再会で、どうやらなんか話が盛り上がってるぞ?って事で
ちゃっかり私も参戦して来た。楽しそうだったからー。


妹がライジングサンの話をしていて「あなたの好きなグレイプバイン見ておいた」とか
「昨日ミスチルのライブ行った」なんて事を言っていた。
お前…行く前に言えよ…。
引越しの忙しさでライジングサンなんてすっかり脳裏から消えてた私でしたが
長年大好きなグレイプバインとなると…ジェラシーだわ。


って事でギャーギャー3人で盛り上がって満足したので帰るか?って事になり
またまた我が家へ帰って来た。明日は早朝から釣りだそうだ。
って事で釣竿を取りに来たのだ。


ついでに水槽の水換えなんてした事がないので手順を教えてもらって
いろいろアドバイスをもらった。
知らぬ間に兄貴宅では捕まえたクワガタムシと何とか蛙?が仲間入りしたらしい。
蛙はたぶん買ったのかなぁ
「お前も蛙飼えば?」と言われたけど丁重にお断りしておいた。
気持ち悪いと思いがちだけど小さい子供がいるお家では必要。
いろんな生き物に出来るだけ多く触れた方が良いと思うな。
ってか、なんで蛙なの??まぁいいか?


早朝から行動してる兄貴は、ずっと移動で歩いたりもしたし疲れ気味だったな。
ホテルまでタクシーで行くって事だったから通りまで送って行った。


楽しい疲れの1日だった。おやすみ。


ネム。

楽しみ。 †
風邪薬の影響でグッスリ眠れたせいか、3時に寝て6時半に起きた。
今日は1番悪化している。まいった…。


明日は兄貴が来るらしい。
会社関係で招待されたので、ドームで野球を見るみたい。
野球にはまったく興味ないのにねぇ
しかも現地集合って!可哀想に。誰か迎えに来てあげて。そのくらいの配慮あってもいいでしょ。
野球はおまけみたいなもので、その後は友達と釣りするらしく
「ちょっと釣り道具置かせてくれない?」と電話が来た。
明日は少し早起きしてお迎えに行かなくちゃ。


いやぁ ちょっぴり久々の再会だ。楽しみー。


兄貴大好きです。凄いイイ人。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,