1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
義姉の叔母さんが亡くなった。パパさんから連絡が来た。
今朝お風呂で死んでたらしいって事だった。
何があったんだろうねぇ…。
姪っ子達をとても可愛がってくれていた叔母さんだったみたい。
姪っ子達もこれから不思議に思うだろうなぁ
叔母さんどこ行っちゃったんだろう?って。
花が死んじゃった時は姪っ子達も2歳とか3歳だったから訳もわからずに
ただお母さんやふさが泣いているのを見て、つられて泣いていた。
でも今はチビちゃんなりにいろいろ物事覚えてきたから大丈夫かな?
義姉にはメールしておいた。
しっかり見送ってあげてねって。
バタバタしていて…って返事が来ていたけど大丈夫だろうか?


自分の事もだけど、人の人生って本当に何が起こるかわからないなと思った。
スポンサーサイト
雪虫。 †
大量の雪虫が飛んでいた。
学生時代にバス停で見たのと東京で電車待ちしていたホームでも見た。
その2回だけ。
だから雪虫って事がわからず。あまりに小さかったから。
信号待ち、女子学生の「雪虫だ。大量発生?!」って言葉で雪虫だとわかった。
本当の雪のように手に触れただけで死んでしまうらしい。


今日はお腹が痛くて痛くて病院に電話した。
常に体に薬が入ってる状態なので鎮痛剤を飲んで良いのかがわからなかったから。
飲んでも良いとの事だったので飲んだ。
気を紛らわす為に料理をした。体も温まって良い感じ。
しかしビックリしたなぁ…。


調子悪い時は友達のメールに返事をしない。
痛いとか辛いを言いたくないから。
なかなか返事がないので変に思ってるだろうか?
申し訳ない。でも元気に対応したいのだ。
って事でさぁ 今年は猫ちゃんの虐待事件が多いね。
それだけ野良猫が多いのかな?とも思うけどね。
でも野良猫って警戒心強いから捕まえるの大変じゃないか?と思ったら
餌付けとかしつつ多少慣らしておいて捕まえるのかね?
それか仔猫ちゃんかい?


昨日も元カメラマンとかゆー人が捕まったね。
一生捕まっててよろしいよ。
捕まってる間にほんと食事とか必要ないから。水だけで結構です(鬼


彼等は殺されるために産まれてきたんじゃないよ。
人間だからって何様のつもりさ。ストレス発散だか何だか知らないけども
発散するために命を1つ消しても心が痛まないなんて可哀想だね。


ニュースになるのなんて1割にも満たないんじゃないか?と思う。


切ない…。


ところで、一昨日は体調悪かったけど昨日は少しだけだったよ。
順調に進みますように。
流れ。 †
結構弱ってる時って人の心がスーっと入って来やすい気がする。
逆にしんどいと思う相手とはあまり喋りたくない。


初日と2日目が凄い辛かった。
体調がガタガタ変わる。
そんな時、いつもメールくれないくせに(?笑)気遣ってメールくれたりして
「寝てて」とか言ってくれたもんだから、気付いたら1時間寝ちゃってたとか
いろんな人の心が届いては和らげてくれたりする。
可愛い動物の写メ送ってくれた子もいたしね。
綺麗な惑星の動画送ってくれたりもして。あれなんだろうね?凄い綺麗さ。
気に入ったから受信の時の画面設定にしているよ。ありがと。


時々凄い辛いーとか思う体調の時もある。ずっとじゃないよ。日に日に変わる。
良くなったり悪くなったり。


病院ってさぁ いるだけでブルーになるのね。
大抵は2人連れとかで来てて。やっぱ不安だしね。
待合室に一気に7人くらい呼ばれるの。これが結構実は和める空間だったりする。
って私だけかな?
隣のおばちゃんと話してたらいつしか4人くらいの輪になって、みんなでワイワイしてた。
待ち時間長いし、結果待つのが不安だからみんなお喋りになる。


それで今日はパパさんからメールが来てた。
豆乳と野菜ジュースを買いに行ってたんだ。鉄分補給するために。
そしたらいつもすぐ返事が来るのに来ないから何かあったんだろうって勘違いして
電話して来た。
「野菜ジュース買ってたんだ」って言ったら「お母さんの言ってたとおりだ~」って安心してた。
パパさんは私と同じで心配性だからさ。ママンだってそうだけど結構冷静。


心配かける気はないけどさ。誰にも。
とか言いつつ今だけいいでしょ?とか思う。
しんどい時もあるのー。現実的にめっさ不安でしんどいのー。
少しでもチクチク痛かったら怖いさ。不安さ。お前にわかるのか?わかんねーべ。とか吠えたい。
だけど1人じゃないから頑張れるのー。
まだ半年あるからのんびり頑張るのー。


昨日1種類飲み薬が終わった。やっほーぅ
血を止める薬ね。


何はともあれ…


あざーっす。
一昨日は真冬の寒さで昨日はそこそこ寒くて今日はマシな感じ。
あまり急ぐなー。ゆっくり冬よ来い。


薬の副作用なのか頭痛やら具合悪いやら…
昨日は骨盤が痛くて、なんだこりゃーと思っていた。
今日は何ともない。
あまり動きすぎたらいけないみたいだ。午後から響く。
でも動かないわけにはいかない。最低限でも動かないと生活出来ませんよ。


なんか最近いろいろ嫌。ろくでもねーとか思う事あるね。言葉悪いけどさ。


しかし、自分がちょっぴり辛い今日は、誰かが笑ってる今日だと思うと
それはなんかいいなーと思う。
笑うってさぁ いい事だから、いっぱい笑った方がいいよ。


友達が毎日気にしてメールくれてさ、ほんと有り難い。
こっちに来てから出来た友達。最初から遠慮なしに何でも話して来たなぁ
凄い大好きな人さ。素敵な女の子。
早くまたみんなで遊びたいなぁ
彼女達と遊ぶとスッキリする。サバサバしてるし裏表がないから気を使わないで済む。
嘘がない仲っていい。凄くいい。
あー 早く治して遊びたいー。
流れも何もないかも。何も出来ないし。


出血が止まったので、卵巣も小さくなってるのかな?と期待していたけど
MRIの結果、まったく小さくはなっていなかった。
かと言って大きくもなっていなかった。薬のお陰みたい。
片方の3㌢腫れてる方が治療しなくても大丈夫との事。
9㌢の方は大きすぎて普通の飲み薬で治すのは無理だと言われた。


腫瘍マーカーの結果は全体的には問題ないけど鉄が不足しすぎているので
通常の状態に戻す為の薬を飲む事になった。


卵巣は、体質なのかどうなのかよくわからないけど
生理の度に少しづつ大きくなると予測されていて、とても難しい状況らしい。
結局毎月大きくなるわけだから、許容範囲が最終的には足りなくなるので取らないとダメとの事。


そこで先生が提案したのは注射による薬だった。
今ある医療の中でも最も良い薬でこれ以上の薬はないって言ってた。
月に1度注射をお腹に打って、そこに薬を溜める。
溜めた場所から1日に必要な分だけ体内に流れ落ちる仕組みらしい。
簡単に言うと薬の貯蔵タンクがお腹にあるって事になる。
そうすると、生理を完全に止めるんじゃなくて生理が終わった時の状態を
ずーっと保ち続ける事が出来るらしい。
そうして生理を止めた状態で卵巣が小さくなっていくかを見る。
その薬を使っても小さくなるかならないかの確率は50%と言われた。
使ってみないとわからないと先生が言っていた。
もしも小さくなって3㌢くらいになったとしたら、今度は毎月大きくならない為の
予防をする治療に入る。
でも小さくならないようならどうしようもないので手術しかない。


せめてこの注射で70%まで可能性を引き上げるとか言われたかったなぁ。


とりあえず自分の努力じゃまったくどうにも出来ない。1番虚しい。


なんか女性ホルモンが少ないのでそれが卵巣にも影響してるとか言ってた気がするんだけど
小パニックだったのかところどころ覚えてない。ダメじゃん!


わりと絶望感たっぷりで帰って来たように思える。昨日の事なのに忘れた。
薬を打った場所に触れたり出来ないので、動くのもダルイとか昨日はたぶん思ってて
病院帰りに今しかないって感じで買い物をして帰った。


半年もあるし、のんびりな気持ちで過ごそう。
つか、半年って長すぎだし。気持ちが滅入る。


とか言いつつ元気だしー。元気元気。何も問題ないよー。


絶望感たっぷりの帰り道、買い物してお店を出たら虹が待っていた。



071011_1620~0001.jpg



071011_1621~0001.jpg

結果から言うとダメだった。

明日でも書こうかなぁ 今日は痛いから寝る。


心配してくれた人達ありがとう。
ねむっ †
止血剤がいまいち効かない。早く効いてもらいたい。
たぶん貧血は少しくらい良くなった。
と思ったら「貧血の状態に慣れただけ」と言われてしまった。


普段よりもいっぱいご飯を食べている。
薬飲まなくちゃいけないから。
バランスも考えて食べるようになったから良かったかな。
お陰で謎の指のしびれが今日はなくなった。


風邪を引いてしまったので薬を飲めず困っていたけど
今朝、風邪薬を優先してしまった。
でも止血剤も飲みたかったので病院に確認したら
「市販の風邪薬なら1時間置いて止血剤飲んでも良いよ」との事。4時間も待ってしまったぞぉ。


体が疲れるので0時にはグッスリ。
9時くらいに起きる。


右側のお腹が張っている…。心配だ…。
でーもー 大丈夫っしょ。うん。

あ…止血剤の事だけど私が貰ってる止血剤の場合はって事で安易に真似しないで
ちゃんと病院に確認してみてね。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,