FC2ブログ
1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
20071231164836
まったく酔わずに到着。
ちょっと強くなってきた。ナイスな感じなので来年へ繋げます。
スポンサーサイト
準備OK。 †
大掃除も荷造りも終わった。
明日は5時起き。起きれるのか?自分。

こぉは連れて行けないからペットシッターにお願いした。
近所に住んでる子らしい。
どうか体調崩しませんように。怪我しませんように。
シッターさんを噛みませんように。
地元に着いたら花のお墓に行ってきます。
遺影は黄花夏が心配なので置いていきます。
花、黄花夏をよろしくね。

皆様、良いお年を。
そう。ネット環境を変えてからすこぶる調子が悪いです。
おばちゃんはどうですか?調子悪い事ない?<業務連絡??


31~4日の予定で帰省します。
なんか昨日から不調だったんだけど脱したみたい。
今年は本当に嫌な1年だった。
って思ったけど、人には恵まれたかもしれない。
なんだか年配のお母さんくらいの年の人達に凄く親切にしてもらった。
行く先々にお母さんみたいな人が出来ていった。
薬局の先生もそうだけど、コンビニにまで!
有り難い事です。
体の事もあるけど、札幌に残る事を選択して正解だったと思う。治療する面では。


来年は一生懸命仕事をして貯金もして、動物の保護に力を入れられるように土台作りをしたい。
自分がしっかりしていないと小さな命は助けられないからね。
一時保護で引き取ったりして、里親を見付けてあげたり、そういうボランティアをしたい。
長年の友人にそんな話をしたら「私もそう思ってた」と言われた。
凄い偶然だけど、嬉しかったな。
夢に向けてお互いに頑張りたい。


我が家の事でいうと、こぉも私も健康に気を付けて仲良く暮らす事かな。
あとは取り巻く人達をもう一度しっかり見直す時期だと思っている。


さて、今日はもう寝ます。
姪っ子へのクリスマスプレゼントに悩む悩む悩む。
離れて暮らしているので普段何に興味を持ってて、何が好きなのかがわからない。
好きな色だけは知ってるんだけど…。
って事で調べてみたら、プリキュア??とかいうのが人気あるらしい♪
だからプリキュアの腕時計型のゲームをプレゼントする事にした。
ちょっと時計の蓋がもろいらしいんだけど、使い方次第だからね?
よーく思い返したらプリキュアがどうこう言ってたはずだからねぇ 気に入ってくれるかな?
姪っ子怪獣2人だけど、まだまだ同じ物じゃないと喧嘩しちゃうだろうね。
って事で、2人とも同じ物をプレゼントする事にした。
お互い同じ物で遊んでたら教え合ったりも出来るからね。


プレゼント選びって難しいね。
でも楽しい。
一昨日だったかなぁ ピンポンピンポンドンドンドンドンと尋常ではないくらい鳴らされ叩かれ
あ~…とこがまたふざけてやってるんだな~と思ったわけ。
ここでまた返事しちゃう私←学習能力なし
そしたら水質調査の人だった。
機械を取り付けて調査するのでモニターになってもらえないかみたいな話だった。
でも面倒だったので「あ~…うちあまりいないんですよ」と断ってもしつこくて
挙句の果てには「いいんです。使わなきゃ使わないで」なんて言い出す始末。
「使わないと調査にならないでしょ?」と言ってお断りしました。
それが、きっとそのお兄さんなんだけども、まーた今日も来たっぽい。
悪いけど1%も友達にもなりたくないんだけど。
前回はなぜかペットの話になって、お兄さんの実家で飼ってる猫の話を聞いたりしたんだけど
だからって別に友達になったわけでもなんでもない。
変な感じで家知られちゃって困ったわ。
まさに普通っぽい感じではないようなピンポンの連続と即ドアをガンガン叩く音でキミって事はお見通し。
めんどくせーと思います。
何が嫌ってさ、その常識のないドアの叩きっぷりが嫌。
妹がふざけてピンポン連打するのとは訳が違います。
妹は十分可愛げあるし。
でもまったく知らないのにピンポンピンポン鳴らしまくってドア叩きまくったらさぁ
そりゃー誰もドアなんて開けませんよ。
ほんと面倒な事になったよ。
何度も鳴らされたら黄花夏が怖がるじゃん!本当に腹が立つわ。
ただでも夜までは黄花夏の寝る大事な時間なんだから怖がらせるような事するなって話よ。

まったく…あまりしつこかったら蹴るけどいい?くらいな感じ。
今日だってよっぽどドア開けて蹴り飛ばそうかと思ったわ。

何度も来るようだったら警察だな。


人との縁は大事だとは思ってるけど、そんな縁は大事にしていられないよ。
昨日は姪っ子怪獣と義姉を迎えに行った。
親戚の結婚式に出席するために来ていたの。
それで4人で貸し衣装屋さんに行ってそこでアクシデント。
なんとかクリアしたんだけど、ノースリーブみたいなドレスしかなくて
これなら子供達寒いから羽織るものとタイツ持って来なかったから買わないとって事になり
必死に探すものの、この時期薄手のボレロとか何も売ってない。
白いタイツ探すのも、まぁ…大変。ないないない。
4時半くらいに待ち合わせて6時に衣装屋を出て9時くらいまで探したんだけどなくて
子供達が限界だって事で羽織物だけ何とか買って帰って来た。
本当なら大通公園のイルミネーションとか地下街にいるたくさんのインコとか
そういうの見に行く予定だったのに疲れ果てちゃって「お家に行きたい…」って事で
観光も何も出来ずじまい。
我が家に来てからハリネズミさんとご対面。
「あまり大きな声とか出しちゃダメだよ?」って言ったら
みんな歩くのもしのび足で結構ウケた。笑
どこまでがOKラインなのかふさもまだわかっていない状況なので、みんなでこーちゃんに気を使ってたけど
こーちゃんはというと、足伸ばしてリラックスしまくりで寝ていた。さすがだな。
ちょうど眠い時間帯に起こされたり抱っこされたりしたのでフシュフシュご機嫌斜めだけど
みんなに「だるまみた~い」って爆笑されてたよ。良かったね、こーちゃん。
怖い!って言われなくて良かった。


今日は無事全部用意も出来たみたいで結婚式に間に合ったらしい。


しかし昨日は疲れたな。大人達はぐったりよ。
でも子供達は早起きして元気いっぱいだったみたい。
明日は帰る日なので、道中酔わないようにまたこーちゃんの写メ送らないと。

今日は病院の日だった。
ほんの数㍉しか小さくなってなくてちょっと焦る。
今月入れたらあと4ヶ月。ほんとに小さくなるのかな?
先生は「良い兆候が出てるよ」とか言ってたけども。
でも「結果的に小さくならなくても有利だから」って。
何が有利なんだ?何も有利ではない。
結局手術するんならどうにもならないのだ。
小さく切るか切らないかって意味での有利なんだよね。
それは有利とは言わないよ。まったく…どんだけ~っ
でも会う看護婦さんみんなに「日常生活だいぶ楽になったでしょ?」とか言われた。
ごめんよ。いまいちわからない。
みんなが言うんだから良くなってるんだよね。きっと。
卵巣自体の影が真っ黒から灰色っぽくなってるみたい。
先生に「ね?」とか言われたけど、素人のあたくしが見ても何もわからないのだった。


それからP-inが終了しちゃって新しい物に強制的に変えなくちゃいけないのでドコモに行って来た。
その後、ダイソー→ドンキホーテ→帰宅。
さてさて設定しよっかなって思ったらCDロムが起動しない。どんだけ~
おかしいなぁって思って音楽CDを入れたら普通に起動する。
ってか時間勿体無いからサポートセンターに問い合わせた。
が、原因わかんないので今度はNECのサポセンに問い合わせ。まったく問題ないって事で
またまたドコモのサポセンへ問い合わせ。
CDロムが原因だって事になりPC持って来てくれませんか?と言われた。
まじでどんだけ~!!
朝から動きっぱなしでご飯も食べてないってーの♪
でも行って来たさ。使えないと困るから。
もう…何度も思ったね。「ヘイ!たくすぃ~」
PC持って歩くのってね、結構しんどいの。重いのよ。


まぁ…誰が悪いわけでもないので大人の対応で帰って来たわ。


でもFOMAってばメッセンジャーとか規制で使えないの。
…どんだけ~!!!!


しかし疲れた。


こーちゃんとまったく遊べないってーの。
健康チェックも出来ないままよ。夜にしないといけません。


今日ほど的確に「どんだけ~」と使えた日はないのだ。
友達にアドバイスいただいたのでビタミンCの錠剤を買って来た。
あとは豆乳と野菜ジュースを買って来た。
野菜ジュースは毎日飲んでるんだけど、最近は豆乳も飲み始めた。
ヤバイ。健康的。


薬局の仲良し先生に「最近調子良いでしょ?」って言われた。
顔色が全然違うみたい。
いろいろお話して、良さげなパックのサンプルとかいろいろ貰ってきた。
ここの薬局の先生とは凄く仲良しでいろんなお話をする。
お肌の元気と体の元気には心の元気が1番大事っていつも言われる。
それでいろいろ話してると「そうそう。その笑顔がいいよ~」と言ってくれる。
いつも気に掛けてくれて顔見せに行かないと心配してくれる優しいおばあちゃん先生です。


6日は病院の日だけど、一足先に「調子良いでしょ?」なんて言われると
ちょっぴり期待してしまう。
良くなってるのかなって。


8日は義姉と姪っ子達が来るので迎えに行ってから我が家で遊ぶ。
「子供達が酔ったら困るから定期的にハリネズミさんの写真送ってね」って言われた。
電車で具合悪くなったら困るので、子供達にはまだハリネズミさんの事は教えてないみたい。
「実はね~」ってテンション上る話のネタとして取っておいてるって言ってた。
子供達も義姉も動物が大好き。


ハリネズミさんの針をプレゼントしようかしら。
ベビー。 †
ここでは紹介してなかったな。
うちの子。

071120_1057~0001.jpg


この子の病院通いも大変だった。
もう完治したから平気だけど。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,