1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
ATM。 †



今日の札幌は34℃。
トコが鼻炎薬を貰いに来た。実は私もちょっと鼻炎。


ちなみに昨日から会社の都合で急遽お休みの私。
なんか…まぁ いいや。身体を休めるためだと思おう。


タイトルの「ATM」ね。
今日の昼くらいにATMへ。女性が先に使っていて、私、おじさん、女性の順番で待っていた。
まぁ 終わらないのね。
地下にあるATMだったんだけど改札を眺めていたら2回ほど人の並みが過ぎ去る。
確実に15分は待ってるな-と思ったら!
後ろにいたおじさんがツカツカ歩いてATMのドアを開けて、女性に怒ったの。
なんかもう気まずいよね-。
少ししたら女性が出てきたんだけど「すみません」とか何もないのね。マナーって必要じゃない?
特別急いでいない私は、おじさんに「急いでいないので、お先にどうぞ」と譲った。
てゆーか、さっきの剣幕を見たら譲るよね-。
そしたらベンチに座っていた女性が寄ってきて「譲っていただいてありがとうございます」と言う。
なるほどねぇ あの旦那様に、この奥様。バランス取れてるよねぇ
素敵な夫婦だったわ。

スポンサーサイト
水晶。 †



さっちゃんからお土産をもらった。
アメリカ土産らしい。
パワースポットへ行く旅だったらしいけど太陽の凄さと乾燥の凄さで苦労したみたい。
映画、スタンドバイミーに出てくる橋の線路を歩くあの名シーン、ドキドキしたものだ。
その撮影で使われた場所へも行ったらしく、話を聞いているだけで楽しかった。
友達とロリポップを唄うくらい大好きな映画。
さっちゃんは素敵な体験をしてきたんだな。


さっちゃんは袋を差し出し「インスピレーションで取って」と言った。
決めて取り出した石は水晶だった。
みんなに「イメージがピッタリだ」と言われた。
その辺で見る水晶とはあきらかに違って七色によく光る水晶だった。
大切にしたいと思います。
GEO。 †
めぐさんとGEOでDVDを探す。
夏だしホラーだホラーだ。
とは言え、あまり免疫がない私達。


稲川淳二のDVDってたくさんあるんだなぁ
じゅんじいながわーるどである。
彼は話上手だよね。素晴らしい才能だ。

でも結局、彼のDVDは借りていない。
24日。 †



眠たい。


仕事中、鼻炎薬の影響で眠たい眠たい眠たい。
もしかしたらまたアレルギー性鼻炎かもしれない。
鼻がムズムズムズムズムズムズムズムズ仕事に集中出来ない。


気温はと言うと25℃-20℃くらい。

寒いような?快適なような?


明日は鼻がムズムズしませんように。
薬飲んだら眠くなるから。


寝るから。







仕事帰りに寄り道。
今日はみんなのストレスがいっぱいになりすぎた日だったみたい。
以前から何となく変なムードは漂っていた気はしたけど。


言葉や思いを伝えるのは凄い難しいなと思う。
毎日顔を合わせたりしていてもだ。
自分としては心を平和に保ちたいので関与しないようにしていたんだけど目の前で言い合いされたら止めるしかない。
何て言うか言い合いなんて聞きたくないし見たくない。
お互いの言い分がわかるパターンの時は、ひじょーーーーに困る。
とは言え私は誰の味方でもない。中立だ。
明日は平和に過ごせるかなぁ



会社帰りにコンビニで、明日お好み焼きを作ろうと野菜を買った。
100円のミックスの野菜。


店員さんが「割り箸いりますか?」と言うので、まぁ あっても困らないし「はい」と答えた。
そしたらその店員さん、割り箸をワサッてたくさん取って袋に入れてくれた。
店員さん「わざわざ割り箸買うの勿体無いですよね」って。
めちゃめちゃ気前の良いお兄さんに癒されました。


優しい人もいるもんだな。


写真と文章無関係ニャー。

不吉。 †



13日の金曜日。
昔なら不吉と言われたな。だけど案外平和な時代だ。
お盆休み2日目、とにかくリラックスを心掛けている。リラックスにポメラニアンズとドリカムは外せないな。


札幌はまだまだ30℃もあり出掛ける時間帯に気を付けないとねぇ

明日はめぐさんと気分転換したいと思います。




職場復帰したわけだけど復帰してビックリ。負のオーラしかないって感じ。
もう、あちこちからと言うか社内全体が負のオーラに溢れてる。
どうなってんだ?と思う。
私も以前はそうだったんだろうな。
愚痴を聞かされていると負けそうになってしまう。負けないようにモチベーション維持するのに必死。
自分と仲良しの仲間だけはマイペースに楽しく明るく過ごしたい。


病み病みに暗くなるのはわかるんだぁ プレッシャーがハンパないし、客からは罵倒され。
常に人の表と裏を見ているようだ。
自分が思うほど、世の中に優しさや思いやりは溢れてはいない。
と、割り切って「悟っちゃった」と笑った方が断然楽。


改めて凄い世界だなと思う。
身体を壊してまでいる場所ではないから、次回体調不良になったらサヨナラです。




昨日と今日と病院だった。
昨日は婦人科。しばらく癌健診してないから、ついでに今日しますって事だったけど、この検査がヤバイくらい痛い。
鎮痛剤出された。
病状は良い感じだけど薬の飲み忘れは絶対しないでと言われた。
健康な人も子宮癌健診は行った方が良いと思うよ。
めちゃめちゃ痛いけど癌になるよりマシでしょう。


漢方2種類と薬2種類と検査で8300円も掛かった。
毎回思うけど高すぎる。
でも癌健診の分はタダだった。


次回のエコーは11月。

南千歳。 †



10時半に妹と待ち合わせて55分のJRに乗り南千歳へ。
11時47分に両親と合流。
彼等は7年ぶりに青森へ行くんだけど、乗り換えに1時間くらい空くとの事で待ち合わせする事になったんだ。
青森はねぶただからねぇ 懐かしいな。
親戚も従兄妹も元気かなぁ


南千歳まで40分前後。席は空いてなくてずっと立ってたから足がヤバイ。
病み上がってない私にはちょっと辛い。
でも景色は綺麗だし酔わなかったしで最高だった。
2年ぶりかな?それくらいぶりに会う両親は変わらず元気だった。
ご飯食べてショッピングモールを散歩して、あっという間にお別れ。


予定通りに着くよとメールがきた。


長旅だから楽しんでもらいたい。
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,