FC2ブログ
1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
ラブストーリーですね。


結婚式をお手伝いする事に幸せを感じる彼女が本当の幸せを見付けるまでの話。

プラダを着た悪魔のスタッフが集結して作った映画だとか何だとか。


見ていると、なんだろうねぇ イエスマンな日本人には「わかるわかる」ってシーンが多い。
例えば好きだと思って「この人だ」と感じていても案外違う場合も多かったりするよね。
恋愛する上でのヒントがたくさんある映画。


オススメ度★★★★☆
スポンサーサイト
ジャンルとしてはファンタジー?


呪いをかけられた一族に女の子が産まれたら、その子は豚人間になってしまう。
で、産まれたのがペネロピ。
鼻が豚なの。
魔法をとくには金持ちと結婚するしか方法がない。
だから母親は必死でペネロピの結婚相手を探す。でもみんなペネロピを見た途端に逃げ出してしまう。
ある1人の男性を除いては。


ペネロピは産まれながらにハンデを抱え、ちょっぴり自信はないけれど、実は好奇心旺盛で勇気があり、自分自身の可能性を信じることが出来る素敵なハートを持った女の子。
ありのままの自分を受け入れた時、全てが動き出す。


この映画は女の子全員に観てもらいたい作品。



オススメ度★★★★★
一応はホラーかな?

人間嫌いの歯科医師が、ある手術をきっかけに霊が見えるようになる。
寝ても覚めても霊に頼られる彼は最初は耳を貸さなかったが、心境の変化があり~って感じ。


なかなか素敵な映画。
他人のために何かをするのも悪くないなと思わせてくれる。

特典映像が、かなり楽しい。
笑い上戸って、いいなーと思うよ。



オススメ度★★★★☆


あ、ちなみに日本用のタイトルは「オーマイゴースト」
センスなし。
大ヒットした小説を映像化したらしい。

とにかく最初から不快です。何というか気分が悪い。
全てが汚く暗い。

物語としては、生まれ持った素晴らしい臭覚で、この世に1つしかない究極の香水を作る男性の話。
最初から最後まで不快です。
戦場のピアニストを見終わった感覚に似ている。


とにかく彼は匂いフェチ。どんな匂いも嗅ぎ分ける。
匂いに対しての執着が凄い。
彼は悪魔から天使になり、最後は一瞬人間になれたようにも思えた。

結末の展開は、まるで理解出来ず不可解にしか思えなかった。

どんな人が好む映画なのかも想像出来ない。
この世には存在しないだろう変わり者を見たければオススメします。


オススメ度 ★☆☆☆☆
字幕のみ。日本語吹き替えはなしです。

おばあちゃんが旦那に先立たれ希望を失ってしまったが、友達に背中を押され、若い頃に抱いていた夢を実現させるまでのお話。
強い意思、諦めない心、夢を持つ大切さ、人との繋がり、家族の絆など、大切なことが詰まった映画。


オススメ度 ★★★☆☆
no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,