1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。
雪虫。 †



雪虫がたくさん飛んでいる。
フワリフウワリ、それはそれは優雅に舞っているが、ぶつからないか結構必死に避けて歩く。


雪虫は触れると死んでしまうと聞いたことがある。
溶けてなくなる雪のように姿だけじゃなく生き様も同じなのかと思った。


実際の事は知らない。


秋が過ぎようとしてるなぁ。


蕁麻疹はまだまだ痒い。
紅葉を見に行きたいから早く治らないかな。





13℃/6℃ 曇り。





スポンサーサイト
ゴー。 †
嵐である。
最近は雨ばかりだけど、あまりにも荒れている。
こんな日々、花粉症の人々は少しだけ快適さを感じているのだろうか?
私は逆に2日間ほど鼻炎も結膜炎も悪化中。
特に「辛すぎる」とか、そのレベルには達していないので平気だ。
それにしても荒れています。建物を揺らすほどに。


今日、たまたまマツコの歌番組をチラ見した。
中森明菜の懐かしいVTRにジーっと見入る。
可愛いんだけど色っぽい。
可愛いんだけどカッコいい。幼いような大人のような。
あんなに魅力満載の人は見たことがないような気がする。


そう言えば私のちびっ子時代の思い出。明菜ちゃんがテレビに出ると母が叫んで教えてくれた。
リビングまで走って行ったっけ。


凄い懐かしい記憶を引っ張り出された私。ラッキー。




15℃/11℃ 雨。



突如現れた蕁麻疹。
知り合いの「医者ならばダニを疑うだろう。ダニ・ダニ・ダニ」話の中に幾度となく現れるフレーズに怯えた。そして調べた。


Googleの画像「ダニアレルギー」っと。


彼等のそれらは私のとは明らかに違った。何が違うって、みんなは脚や腕や指にまで出ているのだ。
どちらかと言えば、腕の写真が多い。


私は背中やお腹周りにしかボツボツがない。だからきっと違うんだろう。違っておくれよ。頼んだぞ。


更に調べた「ダニアレルギー 原因」
どうやらダニに噛まれるとかではなく、その多くは死骸などを吸い込んだ時にアレルギー反応が出てしまうのだとか。
「いや、噛まれても出ますよ」って事ならば、それもそうなんだろう。軽く調べただけなので知らない事もあるんだ。


とにかく今日も痒い。ボツボツ度合いは見た感じ良くなったとは言い難い。


今まで食べ物でアレルギーなんてないしなぁ
アルコールくらいかな。


先生に「あなたのようなアレルギー体質」と言われたが、しっくりこない。
それはきっと食べ物のアレルギーがないからかもしれない。
だから自覚がないのだ。私はアレルギー体質なんかじゃない。


が、しかし。食べ物以外にはよく反応している。


目も耳も鼻も何かのアレルギーに反応している。
反応というか、これはもうすでに反発だ。暴れている。
全て繋がっているのだから、それらがアレルギー反応を起こしても何ら不思議ではない。
ついに皮膚までも反発しだしたのか。
いったい何がそんなに気に入らないのだろう?
新しい何かを取り入れたとしたら、点鼻薬だ。
以前も違う種類の点鼻薬は使っていた。
鼻炎薬なのだから、どれだって成分にそう代わりはないでしょう?


反抗期である。


本体の私を差し置いて、部分的な私達が反抗期を起こしている。
止めたいが、止まらない。
ほんと痒いんだけど。…ダニアレルギーだったら嫌だな。


今までの私は「血管運動性鼻炎」とかいう、いわゆる「温度差アレルギー」だった。
ゆえに、温度差アレルギーである心積もりしかしていなかったのだ。
更なる何かが与えられるなんてどうしましょう。


こんなに休む事なく次から次へと体調不良の原因がやってくる事実を、他人は現実のものとして受け取らないだろう。


残念だが、現実なのである。


想像がつかない何かが原因で身体に異常が出るのは本当に恐ろしい事だ。


健康っていいなぁって思う。


私が人より得しているのは「健康って素晴らしい」って事に気付ける事かもしれない。


そんな事より、早く知りたいような知りたくないような、アレルギーの正体を。


そして今夜もつりかけた腕を我慢して、せっせと背中に薬を塗るのだろう。





15℃/5℃ 晴れ。



コンビニに立ち寄ったのでお買い上げ。
コーティングされたチョコレートがボロボロ落ちないのが素晴らしい。
紅葉が綺麗になってきた。太陽が映写機みたいに照らし出して、それはもう鮮やか。気分が上がる。


14℃/9℃ 晴れ。





ハローキティの肉まん150円。期間限定だそうです。


蕁麻疹があまりに痒すぎたので、内服薬を貰いに病院へ。
血液検査もしたので6000円くらい掛かった。
早く治ってほしい。



15℃/4℃ 晴れ→雨。


蕁麻疹。 †
なぜだか背中やあちこちに蕁麻疹が出てしまった。
背中全体に酷いもんだ。
痒くて大変。早く治ってもらいたい。
次から次へと、よくも飽きずにトラブルがやって来る。


こりゃあ来年は良い事ばかりがあるはずだ。ラッキー。




11℃/9℃ 雨。
快適。 †



温度差アレルギーの方にオススメ。


使い方を間違わなければ、良き相棒。




11℃/9℃ 雨→雲。







ステッカーの並び順が素晴らしい。


今朝、寒くて電気ストーブをつけました。
秋だなぁ



16℃/13℃ 雨。




ダイソーから救出した子達。
ちゃんと育つかな?
これからよろしくね。



目のアレルギーは少し良くなった。
相変わらず洗顔後やシャワー後は30分くらい涙が止まらない。
だけど良くなってる。
順調です。



21℃/10℃ 晴れ。






ミスドもハロウィンしてますね。


20℃/9℃ 晴れ。


眼鏡。 †



視力が安定しそうなので眼鏡を作り直した。
毎月作ってる場合じゃないが、ないと不便なので仕方ない。


21℃/9℃ 晴れ。



予想。 †




あと3日くらいで痛みと痒みが落ち着きそう。


たくさん花を見に行きたい。


21℃/13℃ 晴れ。





室内は朝からポカポカだから、つぼみも元気。
夜の間も成長して、タイミングを逃さず上手に咲く。


毎回平均2~3日咲いたら終わり。



なぜ故に点眼薬増えてるのかって話。


アレルギーが出ていて炎症がおきているらしい。
充血と痒みと違和感。白目ブヨブヨ。
目薬がしみる。
「掻いたら角膜剥がれますよ」と言われた。怖い。
1ヶ月の苦労を無駄にしたくはないんだ。


早く治ろうよ。
ちょっぴり疲れてしまった。



21℃/13℃ 晴れ。


no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,