1.gif no.gif 2.gif
no.gif
今日の笑顔はキミとボクのため。





お風呂工事が終わり、トイレ工事も終わった我が家。
久しぶりに静かな毎日だ。


粘土細工作りたいかも。なんとなく心のビタミンになりそうな予感。




4℃/2℃ 雨。




スポンサーサイト
黄色。 †





ビタミンカラーが好き。
見ているだけで気持ちが明るくなる。





9℃/5℃ くもり。








用事足しついでに40分ほど散歩。寒いけど、草花は起き出したみたいだ。
40分程度では、いまいち散歩した気にはならない。




体調は不調で軽く喘息寸前の感覚。でもすぐ落ち着くさ。






12℃/6℃ 晴れ。




雪の街。 †





全国的に寒いのかな?また雪。まだ雪。


体調はあまり良くないけど、良くないなりに安定してきた。
月初めからの微熱が、やっと治まった。


友達と約束して登録したfacebook、未だに使い方がわからない。
なんていうかさぁ 何をつぶやくわけ?
ちょっと私には不向きなんだ。
ただね 古くからの知り合いが見つけてくれたりするのは嬉しいかも。




9℃/1℃ 雪。




オススメ度★☆☆☆☆




主演→ナタリー・ポートマン




バレエの話。ホラー色が強い。


でもこれってバレエをしている人やバレエファンの方々はどう思いながら観るのだろう?




気弱で自信がなく不安を抱えながらも、目指す自分になるべく努力する。
が、終始はっきりせずイジイジしては他人のせいにする。
結果的に常に自分を追い込む。自分の敵は自分自身みたいな感じ。


とにかく暗く嫌な感じ。
最後のバレエのシーンは素晴らしいし、見入ってしまう。
でもラストのラストまでもが暗い。
家族とも恋人とも仲間とも見れる映画ではないな。
私は誰にも薦めないだろう映画。




ナタリー頑張りました。苦労しただろうなと思う。

出演:マイケル・シャノン, ジェシカ・チャステイン
監督:ジェフ・ニコルズ




ある日から悪夢を見続ける主人公。
恐ろしい嵐の夢を見た彼は、現実世界に危機を感じて新たにシェルターを作る。
毎日毎日悪夢を見る。そのたびに彼は恐怖を感じては嵐が来る日に備える。
彼と周囲の温度差は高まり、仲間や家族から孤立していく。
悪夢はいつまで続くのか?
悪夢に終わりはあるのか?








本当に可哀想なくらいの悪夢に同情したわ。
夢と現実を混合してしまう彼の行動は理解出来ない部分もあるけど、もしも自分なら、どう解決に導くだろうと考えさせられる。
誰もが主人公の気持ちが痛いくらいわかるに違いないのに、もしも自分が実際に主人公の取り巻きならば、100%取り巻きの気持ちに共感するだろうな。


自分の中に起きている事件や感情も、端から見ればまったく理解されない怖さを感じる。もちろん内容によるけどね。


まさかのラストが衝撃的。




ジャンルはサスペンス。





オススメ度★★★★★



出演: トム・ハンクス, ジュリア・ロバーツ, ブライアン・クランストン, セドリック・ジ・エンターテイナー, タラジ・P・ヘンソン
監督: トム・ハンクス




リストラされたサラリーマンがスキルアップのために大学に通う。
友情や恋、チャレンジする事、人生の楽しみ方が詰まった映画。






トム・ハンクスが主演し監督もしているけど、とにかく陽気だなぁと思う映画。
やる気なしの教師役がジュリア・ロバーツに似合っている。
出演している役者達が活き活きしていて、とてもいい。


もう少し中年サラリーマンと教師が恋に落ちたエピソードがあれば良かったのに。
いまいち彼or彼女に恋してしまうような魅力がわからない。
恋に落ちたエピソードも特にないような?


それはさておき、観ているとなぜか楽しい気分にならずにいられない映画。



ジャンルはラブコメかな。






オススメ度★★★★☆



出演:オーランド・ブルーム




ジャンルはサスペンス。




医者が患者に好意を抱き、退院させたくないが為に犯罪に手を染める。
自分を守るために罪を重ねていく話。






オーランド・ブルームが、爽やかで誠実そうに見えて、どこか気味悪い役柄を見事に演じてる。
患者を独り占めしたいがために淡々と薬を投与する姿が本当に怖い。


自分自身の気持ちだけを優先しすぎてコントロール出来ず、犯罪に手を染める人の気持ちが凄いわかりやすく見える映画。





オススメ度★★★★☆

出演:ジョディ・フォスター, ケイト・ウィンスレット
監督:ロマン・ポランスキー




子供同士の喧嘩で怪我をさせた側、させられた側の両親が和解のための話し合いをするが、思わぬ展開に。





子供の喧嘩って、わりとあっさりしている事もあるけど、大人の場合は表面上と内面が戦い合うものだね。
表面上は笑顔で気遣い大人の対応。
でも大人だって、いくつになっても心は子供だと思う。
学んだ分、子供よりも揚げ足だって取るしプライドだってあるから負かしたくなる。
そんなやり取りが凄い面白い。


大人ぶって冷静を装っていても、少しの言葉で崩れ去って「ウキーッ」ってなる。


端から見るとさ 喧嘩なんてくだらなくて笑えちゃうものなんだよねぇ。
最近イライラしがちな人にオススメかも?



オススメ度★★★☆☆









1週間近くお風呂工事をしている。
今日で目処が立ちそう。
ダニとハウスダストアレルギーも持ってるから工事中の埃が辛い。
微熱続きで目と鼻と耳と喉が不調。
でもお風呂完成が待ち遠しいし楽しみ。
大工さんって凄いなぁ。





9℃/3℃ くもり→雨→晴れ。








キティって可愛い。




今日は嵐だったわりに、あちこち動き回り忙しくしていた。




金属アレルギーも良くなってきたので少し嬉しい。





5℃/2℃ 大雨。




手紙。 †





森三中の村上さんが作っていたレシピ。
姪っ子と母と一緒に作ってみた。
手紙みたいな春巻き。かなりアリかもしれないなぁ








7℃/-1℃ くもり→雨





銭湯。 †







銭湯に来てみた。
何て言うか、のんびりした時間が流れている感じ。




5℃/-1℃ くもり。



調子悪いなと思ったら、金属アレルギーも凄い事に。
青汁パワーで改善されたらなぁなんて期待しているんだ。






7℃/0℃ くもり。





今日はユーモアのある嘘をついても良い日。
まったく何も浮かばない。




■ダークシャドウを観たけど、意外だった。
それと、幽霊が綺麗だったわ。みんな個性的だし見ていて楽しかった。
ジョニーデップって凄く不思議な人だなぁと映画を観る度に増すイメージね。
ヒューゴのなんちゃらって映画に出ていた可愛らしい女の子が、ガラリと雰囲気を変えて出ていたのには少し驚いた。




5℃/-3℃ 晴れ。






no.gif
3.gif no.gif 4.gif
,